ママ友も友達もいない

  • なんでも
  • 元永
  • 19/04/23 22:01:20

友達は元々多い方じゃないけど学生時代はそれなりにいました。でも今は結婚式に呼ばれた時に友達と会うくらいで普段遊ぶ友達はいません。
ママ友も仲良くなった人はいますが、わざわざ2人で遊びに行こうってなるほどのママ友は1人もいません。
今はパートも辞めて専業主婦なので、子供達が学校や幼稚園に行ってる間暇で暇で仕方ありません。
私みたいな友達もママ友もいない趣味もない暇人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 23:50:50

    居なくて良いじゃん?
    気疲れするだけ。余計な交際費かかるし。

    • 9
    • 19/04/23 23:46:41

    私もそうです!
    生まれ育った県にはいるけど知り合いが全くいない市に家を建てたから隣近所の人と話すくらいしかいない。

    友達はほとんど結婚まだしていないかしていても子供はまだだからあまり会えない。

    趣味も全然ないけど旦那がいつも休みの日は一緒にいてくれるし友達よりも気を遣わなくて済むから 楽だから旦那と一緒にいれれば良いと思ってます!

    • 2
    • 19/04/23 23:42:27

    はーい私もー!
    それこそ県外に嫁いだから、子どもが赤ん坊の頃はママ友作らなきゃ!と児童館行ったり、超インドアなのに仲良くなれそうな人には積極的に声かけていった。
    友達も知り合いも一気に増えてもちろん楽しい時期もあったけど、友達が増えると何がめんどくさいって揉め事が本っ当に多い!!!
    巻き込まれ揉まれに揉まれ、友達&ママ友なんて無理して作るもんじゃないって心底思いました。

    子どもが小学生になった今、ランチに行くようなママ友は一人だけ!行事ごとは基本ぼっち!
    休みに誘われる事も無理して誘う事も、急いでLINE送らなきゃ!って慌てる事も一切なくなって一人サイコー!!ぼっち万歳\(^o^)/

    • 6
    • 19/04/23 23:24:54

    >>53
    お隣いないと気が楽でいいじゃないですか(^^)
    一度ママさんが座ってきたことがあったけど、ずっと通路に顔だして後ろの席の人と話してました(笑)多分私の隣しか空いてなかったんだと思います(笑)

    • 2
    • 19/04/23 23:22:00

    いない近所にもね
    うちは、グレーと軽度2人とも発達障害があるし
    私もあるのよ
    この間道路遊びを注意したら
    カッパとデッパとゴリラが三匹いたんだけど
    見事に嫌われてます
    そのうちのカッパに心境の変化があったのか、、、挨拶してきたので返してますが、、、
    ママ友っていけないことも合わせなきゃいけないので疲れますね

    • 4
    • 19/04/23 23:18:55

    >>54
    行く気が失せたなんて言わないよ。

    • 1
    • 19/04/23 23:11:29

    >>51
    そんな理由でドタキャンしてたらそりゃ友達減るよ…

    • 1
    • 19/04/23 23:09:33

    >>52
    同じ様な人がいて嬉しい!
    私だけじゃないのね泣
    私は親子遠足のバスでも隣には誰も座ってくれなかった…

    • 0
    • 19/04/23 23:07:23

    私もです!
    県外に嫁いでもう10年経ちますが友達いません!(笑)ずっと子どもだけです(笑)
    来月次男の親子遠足があるのですが、長男の時もポツンでしたがまたポツン参加しようと思っています!バスでは毎回ママさんの代わりにきたパパさんが隣になるほどですよ(^^)笑
    こんな奴もいるので、主さん元気出して‼

    • 7
    • 19/04/23 22:57:26

    私、学生時代の友達とか居ないから、結婚式なんて呼ばれたことも無い!

    友達欲しい。とかもそんなに思わない。
    だいぶ昔の話だけど、友達とかと約束してても当日に行く気が失せて断ったりしちゃうタイプなんだよね。
    だから、自然と友達が減っていくの(笑)

    そんな私と同類のママ友(友達歴11年くらい)が1人だけいて、どうしても暇でお互いに都合がつく日だったら当日急遽ランチとかしたりする程度の人がいる。
    浅く広く付き合うのとか無理なタイプだから、こんな感じになっちゃった。
    だけど、それが嫌とかは感じない。

    • 5
    • 19/04/23 22:56:45

    友達ゼロだから結婚式でたの身内と自分のだけ笑
    ママ友はいるけど2人でランチとかできるのは2人かなー役員の話でとかだけど………

    • 0
    • 19/04/23 22:40:47

    同じー。私もそうです

    • 5
    • 19/04/23 22:40:11

    半日パートに出ればいいのに
    家にいるよりも時間があっという間に過ぎるよ
    気分も紛れるし

    • 1
    • 19/04/23 22:35:59

    仲良くなろうよ!

    • 2
    • 19/04/23 22:31:43


    主さんと仲良くなりたいー

    • 2
    • 19/04/23 22:31:09

    わたし結婚式呼ばれたこともないよ。
    ママ友もいない。職場にもいない。
    旦那もいない。
    子供たちが自立したら、わたしほんとひとりだわー

    • 7
    • 19/04/23 22:30:52

    私なんてママ友一切いないよ。
    友達も学生時代の子が数人。でもみんな仕事してるし早々会わないからいつも1人か旦那としか居ない。
    でも、好きな事出来るから良くない?私、1人漫喫行って漫画読んだりしちゃってたよ。
    今は新生児いるからまたしばらく忙しいから1人の時間ほしー。

    • 4
    • 19/04/23 22:30:29

    子どもの頃からずっとそう?

    • 0
    • 19/04/23 22:30:09

    >>12匿名もおかしいから要注意

    • 3
    • 19/04/23 22:27:49

    私は学生時代からとかの友達もいないし、会えば世間話するママ友はいるけどお互いの家を行き来するとかランチするとかのママ友はいない
    それでも学校や園の様子を知れたり、情報交換できてるからいいかなって思ってる
    私は他の人みたいに器用な人間関係を築けないんだって思ってる

    • 9
    • 19/04/23 22:22:51

    私は体調崩して仕事辞めてから専業
    今子供は中学生だけど、小学校に比べたら帰りが凄く遅くなって1人の時間が長くなった
    気軽に遊べる人もいないし趣味もない
    買い物行っても2時間くらいで終わるし暇。
    仕事またやろうかと考えてる

    • 2
    • 19/04/23 22:22:51

    趣味はあるし働いてるけど友達いない。でも知り合いはそれなりにいる。
    それで十分かな。深く入り込んで欲しくないし入り込みたくないんだよね…
    同僚と話したり、趣味の場でいつも会う人とたわいない会話してるだけでいい

    • 5
    • 19/04/23 22:22:50

    私も居ないな~。パート休みの日は1人で家に居たり、犬の散歩行ったり。知り合いに会いたくないからわざわざ遠出して1人で買い物行ったり…。
    中学生の娘が部活休みの日に合わせて予定立ててどこか行ったり。嫌がらずまだ一緒に出かけてくれるからありがたい!

    • 2
    • 19/04/23 22:20:13

    >>20
    感じ良いもそうだけどフィーリングだよね
    嫌な人同士仲良くしてたりするし

    • 2
    • 19/04/23 22:19:28

    わたしもママ友はいない、仲よくても二人で出かけるほどの人はいない。ママ友で親友になりたいとか思わないし。子供がある程度大きくなってから音楽聴いたりする時間ももてるようになるよ、あとパート始めるとかね、

    • 3
    • 19/04/23 22:19:26

    >>32
    ママスタで、友達!
    優しい、私もお願い

    • 4
    • 19/04/23 22:18:53

    主みたいな人ママスタにたくさんいるよ

    • 9
    • 19/04/23 22:18:47

    >>29
    うちの親と同年代?

    • 0
    • 19/04/23 22:18:20

    じゃあ私と友達になろう!

    • 1
    • 19/04/23 22:18:04

    >>28
    どうやればとかの問題じゃないよー。自然にできるものなんだから

    • 1
    • 19/04/23 22:17:35

    >>25
    趣味があるといいですね!

    • 0
    • 19/04/23 22:17:01

    >>23
    がーん

    • 0
    • 19/04/23 22:16:19

    >>20
    どうやったら自然に増えるんだろ…

    • 0
    • 19/04/23 22:16:17

    私も。学校も幼稚園も参観に行けば話す人たくさんいるけど、プライベートで会うほどじゃない。自分から誘うほど欲してない。
    地元にいるけど仲いい人がみんな県外に嫁いで気づいたら気軽に会える友人もいない。

    • 8
    • 19/04/23 22:15:52

    ママ友なんて居なくて正解よ。
    友達もいないけど。

    居ないくせに文句言える側じゃないだろって言われそうだけど(笑)

    人とのいざこざとか気を使うのが嫌だから一人が楽すぎて!!!

    ママ知り合いは居るけど2ヶ月に1回は会うんだけどね、共通の話題は子供の事しかないし、相手はどう思ってるか知らないけど、私は友達とは思ってない。

    • 10
    • 19/04/23 22:15:37

    私も!
    でも家に呼んだり呼ばれたり、めんどくさいから自分の好きなことしてる
    ゲームや読書、手芸、集中できるよ!

    • 6
    • 19/04/23 22:15:34

    >>19
    暇過ぎて病んできましたー
    やっぱり働かなきゃな

    • 2
    • 19/04/23 22:15:23

    >>21
    主、めんどくさそう

    • 0
    • 19/04/23 22:14:14

    >>12
    私変人なのかな

    • 0
    • 19/04/23 22:13:45

    >>9
    ひとり花見いいですね!
    同じような人がいてなんか嬉しい…
    1人好きだけど寂しいんですよね

    • 1
    • 19/04/23 22:11:51

    ママ友に執着するやつって雰囲気でわかるよ。だから近づかない
    ママ友欲しいって言ってる人ろくな奴いない
    感じ良い人って欲しがらなくても自然に友達増える

    • 12
    • 19/04/23 22:11:30

    でも私は主みたいな人憧れる
    友達いなくてもいいじゃない!暇こそ一番の幸せよ~~!
    そんな私も友達ほぼいない、まま友はゼロよん♪

    • 7
    • 19/04/23 22:11:29

    >>8
    私地元帰っても連絡とる人いないんですよね…
    ヤバイ…

    • 4
    • 19/04/23 22:10:00

    >>7
    同じような人いると安心します!

    • 0
    • 19/04/23 22:09:08

    >>6
    なかま発見!

    • 1
    • 19/04/23 22:09:03

    ママ友なんてどーでもよくない?暇なら時短パートすれば良い。

    • 4
    • 19/04/23 22:08:37

    >>10
    なんで、ママ友にこだわるの?
    仕事でも、趣味の仲間でも良くない?

    • 3
    • 19/04/23 22:08:32

    >>5
    面倒だけど全くいないのも寂しい…

    • 4
    • 19/04/23 22:08:00

    友達いない人は変人だから要注意人物

    • 1
    • 19/04/23 22:07:55

    >>4
    なかまー!

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ