ノンアル 5歳児に

  • なんでも
  • すき焼き
  • 19/04/23 21:46:25

夫は下戸でお酒が飲めない体質なのです、が
「飲んでいる雰囲気が好き」ということで
外でも自宅でもよくノンアルコールのビールやチューハイなどを飲みます
そしてそのノンアルコール飲料を、5歳の娘にも飲ませています

含有のアルコールが0.00%のものなので
身体的にも法的にも問題はないと思うのですが
教育上、あまり良くないのではないか…?と常々思っています
みなさんならどう思いますか?
ご意見お聞かせください

ガルちゃんにこのトピあって主フルボッコだった(笑)
普通に考えてありえないよね?もはや虐待だよね~

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 22:25:25

    絶対ダメだよ!

    • 0
    • 19/04/23 22:27:29

    まあ良くはないよね。

    • 0
    • 19/04/23 22:27:51

    清涼飲料だから別にいいんじゃない?
    ノンアルコールって単なるジュースだよ

    • 4
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/04/23 22:28:46

    私は飲ませないけどね。

    • 0
    • 5
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/23 22:28:59

    私的に無し無し。
    なら普通のジュースにしたらいいと思う。

    • 0
    • 19/04/23 22:29:16

    ありえなーい
    子供用ビールあげたら?

    • 0
    • 19/04/23 22:29:45

    5歳児に炭酸自体ありえん

    • 0
    • 19/04/23 22:30:15

    わざわざ、飲ませないわー。
    私もノンアル飲むときあるけど
    ジュースにしときなよ。

    • 1
    • 19/04/23 22:30:16

    勝手にしろ。お前のガキだろ。しらね。

    • 3
    • 19/04/23 22:30:56

    アルコール入ってないけど、子どもはダメだよね。
    ただ明確な理由が分からない。
    子どもには強い成分とか入ってるの?

    • 4
    • 19/04/23 22:31:38

    なんでダメなの?
    ジュースなんだから良いと思う

    • 2
    • 19/04/23 22:32:18

    ノンアルって書いててもアルコール入ってるのもあるから妊娠中飲んじゃダメってなんかに書いてあったよ

    • 3
    • 19/04/23 22:32:38

    ノンアルの成分見てみなよ 笑
    ほんと単なるジュースだよ

    • 0
    • 19/04/23 22:32:55

    アルコール入ってますよ。

    • 2
    • 19/04/23 22:33:25

    >>12
    ノンアルにアルコール入ってるとか、訴えられるでしょ 笑

    • 3
    • 19/04/23 22:34:11

    >>12
    入ってる訳ないでしょ。笑

    • 1
    • 19/04/23 22:34:14

    >>11
    本気で頭大丈夫?

    • 1
    • 19/04/23 22:34:29

    別に健康上問題はないんだろうけど、あえて飲ませる必要もないよね。

    • 2
    • 19/04/23 22:35:44

    そもそもあんな不味いもの子供飲むの?

    • 4
    • 19/04/23 22:36:09

    子どもが飲んではダメな理由検索してみたら、ノンアルを飲むことがきっかけで飲酒につながる恐れがあるからなんだね

    区分は清涼飲料水。でも未成年は買えない。
    飲んでも法律には触れない

    • 4
    • 19/04/23 22:36:24

    >>17
    え??

    • 0
    • 19/04/23 22:36:33

    主の旦那みたいに酒飲めないからノンアル飲む人もいるのか

    • 0
    • 19/04/23 22:37:36

    >>15
    入ってるのあるよ。
    微量だから、0と謳ってるんだって。

    • 5
    • 19/04/23 22:37:42

    子供ビールも良くないよね?
    アルコールを連想させるし。

    • 2
    • 19/04/23 22:38:15

    ジュースとしては不味いよね。子供は喜ばないでしょ

    • 1
    • 19/04/23 22:40:10

    未成年者でも飲める清涼飲料の扱いだよね。

    飲んでも大丈夫だけど。常識の範囲越えてるよね

    • 0
    • 19/04/23 22:41:14

    ママスタ以外でも釣りトピってあるんだね。

    • 4
    • 28
    • あっち行け
    • 19/04/23 22:42:37

    >>15
    数値が○○以下なら表記上0としてもOKって決まりがあるんだよ。アルコールに限らず、糖質0とか脂肪分0とかも同じ理屈で、「0」と書かれてる商品にも少量含まれてる事もあるんだってさ。

    でも、>>12もちょっと違う気が。妊娠中であっても1日にグラスワイン一杯くらいまでなら飲んでも胎児に影響がないと言われていて、欧米では飲んでる妊婦さんが多いみたいよ。

    • 3
    • 19/04/23 22:43:03

    >>15アルコール成分が入ってても1パーセントまでは酒類にならないんだよ

    • 5
    • 19/04/23 22:44:29

    美味しくないよね。
    なんでわざわざ飲ませるの?

    • 2
    • 19/04/23 22:48:59

    ノンアルコール普通に飲むなら発達障害では?
    子供は身を守る為に味覚など鋭いよ

    • 2
    • 19/04/23 22:49:42

    >>28
    日本人はアルコール分解できない人がいるからね。
    全く分解できない人が人口で5パーセントほどいるのは世界でも異常な高確率だし。アルコールが苦手と分類される人が人口の半分以上いる事を鑑みると飲まない方がいい。
    欧米人が大丈夫でも日本人には当てはめられない。

    • 0
    • 19/04/23 22:50:26

    体には良くないよー
    ビールに似せた味で作ってるから
    舐める程度ならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/04/23 22:52:48

    >>29
    1%のアルコール気にしていたら、料理でお酒使えないでしょ 笑

    • 1
    • 19/04/23 22:54:02

    だいたいノンアルのビールなんてホップ使ってるから、むしろジュースより体に良いし 笑

    • 1
    • 19/04/23 22:56:05

    確かノンアルでも未成年はだめだったような…
    注意書きに書いてあったような

    • 4
    • 19/04/23 22:56:09

    >>34
    料理で使う酒は加熱してアルコール飛ばすでしょ。必ず。
    それとは全然違うの。

    • 4
    • 19/04/23 23:01:49

    まぁ、飲ませたくない人は飲ませなきゃ良いだけの話なんだけど、飲ませても全く問題ないからね。
    最近だと牛乳が体に悪いとか言う人いるけど、それと同じだと思うよ。

    • 0
    • 19/04/23 23:03:46

    私の不注意なんだけどノンアル飲んでてテーブルに置いたままトイレに行っちゃって5歳児が飲んじゃった事があって上の子が飲んじゃったよ!って教えてくれて慌てて健康相談ダイヤルに電話したんだけどアルコール0だから心配はないけど未成年が飲む用に作られてるものではないのでこれからは気をつけてくださいねって言われたよ

    • 9
    • 19/04/23 23:05:16

    我が子にはしないな。よその子は知らね。

    • 1
    • 19/04/23 23:36:57

    教育上、ノンアルでもビールだからね。飲む雰囲気が好きで飲んでいる旦那さんでしょ。同じ事を言って飲みかねないし、やめといた方がいいとは思うよ。

    • 0
    • 19/04/23 23:40:35

    0.00%以下だけどアルコール入ってるから身体的にも法的にもダメだよ。

    • 1
    • 19/04/23 23:45:03

    >>28
    この通り

    • 0
    • 19/04/23 23:50:44

    常用する訳じゃないし良いと思う
    甘酒感じじゃない?

    • 1
    • 19/04/23 23:51:44

    >>42
    法律上は未成年でもOKだよ

    メーカーは嫌がってるらしいけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ