ろくに料理できない旦那 看病もしてもらえない

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/04/23 19:48:49

ほんとにやだ。
旦那が料理できないと、自分がしんどい時に看病もしてもらえない。子供の食事も作ってもらえない。

私、今熱があってすごくしんどい。仕事切り上げて帰ってきた。昼頃熱が出てきたこと話しておいても、早めに旦那に伝えておいても旦那帰ってきたのは今。なにか食べるものを買って帰ってきて欲しいと伝えていたのになにも買ってきてない。金なかったから一旦帰ってきて今から行くわだって。
子供らは小学生だからなんとか自分の身の回りのことは頑張ってしてくれてた。
結局しんどいけど起きてご飯作った。料理できないと何にもしてもらえない。結局しんどいのは自分だけ。旦那が風邪引いたら食事は出てくるし看病してもらえるのに逆はない。なんか損な役割。不公平だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 21:16:09

    期待するからガッカリするんだよ。もうそんなクソみたいな旦那に期待しないでさ、料理だって1食手抜きで(カップ麺でもパンでも)いいじゃない。なんならお弁当屋さんのデリバリーだってあるんだし。そんなツライなら何もしないで寝てたらいいよ。期待=ストレスの元だよ。
    ちょっと元気になれたらおいしいスイーツでも食べてさ、もう忘れな!

    • 3
    • 19/04/23 21:18:09

    あーわかるよわかるよ
    まさに今、同じくすごくイライラしてた
    旦那、子どもの面倒は見てくれるけど、家事なんてしないから、仕事も育児も家事も全てやってる私からしてみたら何で男ってこんな要領悪いんだろうってイライラする
    とんでもなく高給取りなら文句言わないけど、月収32万じゃ文句も言いたくなる
    そんなやつってわかってて結婚した私が悪いんだけど
    まー育児してくれるだけマシだと思ってる

    • 0
    • 19/04/23 21:19:17

    わかるよ~
    うちも旦那がインフルのときは、私がおかゆとかうどん作ってあげてるのに、
    私が今年インフルになったときは、スーパーの揚げ物メインのお弁当…
    正直、キツくて食べられないよ。
    買ってきてくれただけありがたいとは思うけどさ、私も誰がが作ってくれたおかゆとか食べないなー、とは思う。

    • 0
    • 19/04/23 21:22:35

    うちの母親も同じこと言ってた。結局パートナーに求めすぎ。所詮他人。私は寝込んだことないから主の気持ちわからいだけなのかな

    • 0
    • 19/04/23 21:24:28

    わかる。うちも一緒だよ。
    自分が体調悪かったら不機嫌になって部屋に篭って三食昼寝して病院連れて行ってもらってゆっくり休んでるのにね。
    私が40度の熱があるって言っても朝ごはんは食べるだけで洗濯もしないで普通に出勤。子供の登園とかどうするかすら思わないみたい。帰ってきたらご飯どうする?って聞いてくるから買ってきてってお金渡さなきゃいけない。

    ほんと私ってなんなんだろうと思うよ。

    • 0
    • 19/04/23 21:30:24

    >>84
    求めすぎ?夫婦ならお互い助け合うもんじゃないのかな…

    • 0
    • 19/04/23 21:30:32

    旦那を育てるしかないね。
    超絶面倒臭いけど。

    • 0
    • 19/04/23 21:31:30

    >>65
    姑世代の人ですか??

    • 1
    • 19/04/23 21:34:21

    わかる、わかるよー
    私も前似たようなトピ立てたことある
    私は添加物がダメなんだけど、旦那は米炊くくらいしか出来ないから病気になったら惣菜とかそんなものしか私は食べられない
    更に具合悪くなる
    旦那がやってると衛生面も気になって結局起きる
    体調悪化‥て感じ。イライラするよ

    • 0
    • 19/04/23 21:44:26

    >>65

    口は悪いけど同感です。姑でもないけど、これは育ちの問題ですよ。

    • 1
    • 19/04/23 21:54:58

    >>31
    しんどくてもチャーハンやオムライス作るんだ。いいお母さんだね。私なんか冷凍うどんチンしてうどんスープ入れてお湯ぶっかけるだけ…。ごめんね子供たち。でも私が一生懸命作った肉じゃがやハンバーグより美味しそうに食べてくれるのでなんか複雑です。
    トピずれごめんなさい。私は主さんの気持ち分かるよ。うちの旦那も私が熱出そうが全然料理作ってくれない。他の家事はしてくれるから諦めてる。主さんは批判してくる人に対して言葉遣いが悪いから、元気になったら気をつけようね。お大事に。

    • 0
    • 19/04/23 21:57:22

    旦那に定期的に料理を作らせるようにすればいいよ!

    • 0
    • 19/04/23 22:02:38

    「しんどいしんどいご飯作れなーい」言ってるヤツがスマホぽちぽちして寝なかったら、蹴り飛ばすわ

    • 1
    • 19/04/23 22:05:31

    >>93
    釣りトピだからね
    締めるよー

    • 0
1件~14件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ