ろくに料理できない旦那 看病もしてもらえない

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/04/23 19:48:49

ほんとにやだ。
旦那が料理できないと、自分がしんどい時に看病もしてもらえない。子供の食事も作ってもらえない。

私、今熱があってすごくしんどい。仕事切り上げて帰ってきた。昼頃熱が出てきたこと話しておいても、早めに旦那に伝えておいても旦那帰ってきたのは今。なにか食べるものを買って帰ってきて欲しいと伝えていたのになにも買ってきてない。金なかったから一旦帰ってきて今から行くわだって。
子供らは小学生だからなんとか自分の身の回りのことは頑張ってしてくれてた。
結局しんどいけど起きてご飯作った。料理できないと何にもしてもらえない。結局しんどいのは自分だけ。旦那が風邪引いたら食事は出てくるし看病してもらえるのに逆はない。なんか損な役割。不公平だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 21:00:16

    ここでツラツラ書けるならそこまで、しんどくないよね。
    お金持たせてないの?

    • 3
    • 19/04/23 21:00:13

    >>69
    くっせー不細工なあんたの旦那なんて誰も興味ないから安心して

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 20:59:21

    小学生なら買い物くらい出来るでしょ

    • 0
    • 19/04/23 20:56:40

    >>59
    ふーん。うちの旦那は優しいからね
    寝てな 寝てな って ちゃんと看病までしてくれるし
    家事もきちんとしてくれるから

    • 3
    • 19/04/23 20:55:56

    >>51
    周りにそんな人として何か欠落したひどい旦那さん持ちいないから、聞くことも言うこともまずないわ。そんな態度とられるなんて、本人がよっぽど可愛げない女なのかなって思ったから、書いたまで。
    しんどいなら寝なよ、イライラして体に悪いよ。

    • 3
    • 19/04/23 20:55:43

    よく、そんな旦那選んだからという人いるけど、そんなに完璧な旦那なの?

    • 3
    • 19/04/23 20:54:43

    てか、小学生なら料理できるよ。

    • 0
    • 19/04/23 20:54:05

    そもそも旦那に看病してもらおうとか発想がないわ。インフルで40度あっても最低限の子供の面倒と家事はしなきゃ。

    • 1
    • 19/04/23 20:53:41

    旦那が熱出して辛いと言いながら延々とスマホいじってたらはよ寝ろとキレる。

    • 6
    • 19/04/23 20:53:38

    熱があるのに元気そうだな

    • 4
    • 19/04/23 20:53:23

    そんな旦那を選んで結婚しちゃった主さん
    残念ー! しかも子供までいるんじゃ仕方ないね

    • 1
    • 19/04/23 20:52:43

    >>39
    熱があって凄くしんどいのに、ママスタで長文トピたてした後もレスしまくりだね

    熱があってしんどい時に、料理した後にママスタでこんな風に発散???
    ないですね
    下手な釣りトピ

    • 4
    • 19/04/23 20:52:29

    こんなに元気そうだから、旦那さんもそんなに深刻に思っていなくて何もしてくれないんじゃない?

    • 3
    • 19/04/23 20:52:19

    >>57
    あら、あなたはそうなんだ
    私は違う。それだけじやない?だからなんなの?

    • 0
    • 19/04/23 20:51:32

    >>55
    ほんとにそうだね。結局人の本音なのかなーと思うわ。本当は思ってて普段面と向かって言えなくてもネットなら書けるんだよね。

    • 0
    • 19/04/23 20:50:00

    本当にしんどいんだったら
    こんなトピ立ててレスしてる状態じゃないよ
    私ならずっと寝てるわ

    • 6
    • 19/04/23 20:49:55

    >>52
    悪たれつきまくりって、悪たれついてるのは性格悪い書き込みしてる人でしょ。私はしんどくて寝てるからいいけどみんなこんな話に自分の時間費やして暇なんだなぁ。私に時間くれてるようなものだよね。私はストレス発散にちょうどいいけど。ありがとう

    • 0
    • 19/04/23 20:48:21

    わかるー とか、自分の都合のいい返事だけ欲しいなら、ママスタなんかに愚痴こぼさない方がいいよ。

    • 2
    • 19/04/23 20:48:02

    >>39

    私も旦那にムカついてとにかく吐き出したくて何度かママスタで吐き出したよ


    そんな私も旦那に期待する事もなくなってだいぶ楽になったけど
    結婚三年目位で諦めに変わったからイライラした期間は短いけど小学生のお子さんいるみたいだし主さんはもっと長い期間我慢してきてるんだなと思ったよ

    がんばってね

    • 1
    • 19/04/23 20:47:53

    >>50
    熱出たらめまいがするタイプなの?私は違うわ

    • 0
    • 19/04/23 20:47:35

    >>37
    シンドイなら寝てればいいのに
    に悪たれ付くきまくりとか
    この人ウケるよね
    釣りだよ

    • 2
    • 19/04/23 20:47:27

    >>48
    私の質問に対しての返事はしないんだ

    • 0
    • 19/04/23 20:46:37

    >>45
    平熱低いから37度後半だと天井が回る感じがするしだるくて起き上がれないわ。
    なので私はそんな時にスマホいじる余裕もないけども。

    • 0
    • 19/04/23 20:46:31

    >>43
    ほんとだね、早く寝なきゃね
    なんか腹立つこと書いてくる人がいると返事返したくなるわ
    わざわざそういうこと書く人って構って欲しいのかな

    • 1
    • 19/04/23 20:45:11

    >>32
    旦那さんに大事にされるようになるといいね。

    • 0
    • 19/04/23 20:44:49

    >>45
    なに?

    • 0
    • 19/04/23 20:44:34

    >>42
    お金は渡してあるしクレジットカードも持ってる。なのになぜか会社には小銭入れしか持っていかないしクレジットカードも持っていかない

    • 0
    • 19/04/23 20:44:25

    37度台って…

    • 1
    • 19/04/23 20:43:40

    >>35
    羨ましいなぁ
    しんどい時にごはん出てくるってほんとに羨ましい

    • 0
    • 19/04/23 20:43:32

    熱出して体調悪いんだったら、さっさと寝たら?

    • 1
    • 19/04/23 20:42:57

    もしもの時用にお金渡してないの?

    • 0
    • 19/04/23 20:42:51

    >>36
    私も熱は年一回出すか出さないか。
    ほんとだね、外食してきてもらった方が良いのかもしれないね

    • 0
    • 19/04/23 20:42:19

    主さんゆっくり休んでね

    • 1
    • 19/04/23 20:41:49

    >>37
    吐き出してるんだ。これが私の発散方法なんで、ごめんなさいね

    • 0
    • 19/04/23 20:40:58

    >>33
    あなたもね

    • 0
    • 19/04/23 20:40:32

    凄くしんどいのに起きてご飯作った後にこれだけ長文のトピたてるなんて元気だね

    これ、釣リトピなんでしょ

    • 8
    • 19/04/23 20:40:27

    自分がしんどい時はお金渡して子供連れて外食してもらう。その帰りにゼリーかプリンを私に買ってきてもらう。
    静かな家に一人きりってだけで少し気が楽になるし、子供も外食で機嫌良く帰ってくる。
    変にキッチンを汚される心配もないし私はいつもそうしてる。めったに熱出さないけど。

    • 0
    • 19/04/23 20:40:09

    家の夫料理作れるからよかった。

    • 3
    • 19/04/23 20:39:59

    >>23
    料理は結局したんだけど
    よく読んでね。読めないなら書かないでね

    • 0
    • 19/04/23 20:39:03

    >>29
    あなたも同類ですよ。

    お大事に。

    • 2
    • 19/04/23 20:38:59

    >>26
    それって普段、人に対して面と向かって言える?ネットで顔が見えないから書くんじゃない?そういう発言してる自分が恥ずかしくない?

    • 0
    • 19/04/23 20:38:43

    大人の分は自分でどうにかしてもらう!
    そして子供の分はたまには、お握りと味噌汁。とか本当適当で良いんだよ。
    男はさ、看病までは出来ないよー。
    私はしんどい時、今日夕飯作りません。だけメールする。笑
    そして子どもたちには冷凍してあるご飯でチャーハンとかオムライス。終了って感じよ。

    • 0
    • 19/04/23 20:38:21

    本当にその通り。
    な~んにもできない。
    食べ物買ってくるのでも、中華料理弁当。
    病人これ食べられる?
    一万渡せば全部使ってきちゃう。
    子供が泣いているのに、ほったらかしでイビキかいて寝ている。
    いなくていい。

    • 1
    • 19/04/23 20:37:11

    >>27
    ありがとうございます。
    あなたのようにまともな発言してくれる方もいるけど、ママスタは本当に変な人ばかりですね。こんなところに来るのはもうやめにします。
    優しい言葉をありがとうございました

    • 0
    • 19/04/23 20:36:09

    無能な旦那を持つと大変だよね。
    うちも同じだよ。
    でももう期待してないよ。たまに家事手伝ってくれると期待値がゼロだから物凄くありがたく感じる笑

    主も無能な旦那に期待するのやめてみよう。

    • 1
    • 19/04/23 20:34:11

    >>13

    熱出て辛いとき位甘えさせてよとか頼りになってよって事ですよねきっと。
    離婚してて自分一人ならどんなに辛くても用意するなり買ってくるなりするけど、父親として旦那としているのに何で何もしてくれないのって。

    違ったらすみません。
    病院行けたら行ってくださいね、お大事に。



    • 0
    • 19/04/23 20:33:56

    普段から可愛気がないから、そんな扱いされるんじゃない?

    • 5
    • 19/04/23 20:33:18

    >>19
    だからもう作ったんだって
    ここで発散させなきゃやってられないわ

    あーほんとウザい

    • 0
    • 19/04/23 20:32:19

    >>22
    え?なにが?

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ