ろくに料理できない旦那 看病もしてもらえない

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/04/23 19:48:49

ほんとにやだ。
旦那が料理できないと、自分がしんどい時に看病もしてもらえない。子供の食事も作ってもらえない。

私、今熱があってすごくしんどい。仕事切り上げて帰ってきた。昼頃熱が出てきたこと話しておいても、早めに旦那に伝えておいても旦那帰ってきたのは今。なにか食べるものを買って帰ってきて欲しいと伝えていたのになにも買ってきてない。金なかったから一旦帰ってきて今から行くわだって。
子供らは小学生だからなんとか自分の身の回りのことは頑張ってしてくれてた。
結局しんどいけど起きてご飯作った。料理できないと何にもしてもらえない。結局しんどいのは自分だけ。旦那が風邪引いたら食事は出てくるし看病してもらえるのに逆はない。なんか損な役割。不公平だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 20:39:03

    >>29
    あなたも同類ですよ。

    お大事に。

    • 2
    • 19/04/23 20:38:59

    >>26
    それって普段、人に対して面と向かって言える?ネットで顔が見えないから書くんじゃない?そういう発言してる自分が恥ずかしくない?

    • 0
    • 19/04/23 20:38:43

    大人の分は自分でどうにかしてもらう!
    そして子供の分はたまには、お握りと味噌汁。とか本当適当で良いんだよ。
    男はさ、看病までは出来ないよー。
    私はしんどい時、今日夕飯作りません。だけメールする。笑
    そして子どもたちには冷凍してあるご飯でチャーハンとかオムライス。終了って感じよ。

    • 0
    • 19/04/23 20:38:21

    本当にその通り。
    な~んにもできない。
    食べ物買ってくるのでも、中華料理弁当。
    病人これ食べられる?
    一万渡せば全部使ってきちゃう。
    子供が泣いているのに、ほったらかしでイビキかいて寝ている。
    いなくていい。

    • 1
    • 19/04/23 20:37:11

    >>27
    ありがとうございます。
    あなたのようにまともな発言してくれる方もいるけど、ママスタは本当に変な人ばかりですね。こんなところに来るのはもうやめにします。
    優しい言葉をありがとうございました

    • 0
    • 19/04/23 20:36:09

    無能な旦那を持つと大変だよね。
    うちも同じだよ。
    でももう期待してないよ。たまに家事手伝ってくれると期待値がゼロだから物凄くありがたく感じる笑

    主も無能な旦那に期待するのやめてみよう。

    • 1
    • 19/04/23 20:34:11

    >>13

    熱出て辛いとき位甘えさせてよとか頼りになってよって事ですよねきっと。
    離婚してて自分一人ならどんなに辛くても用意するなり買ってくるなりするけど、父親として旦那としているのに何で何もしてくれないのって。

    違ったらすみません。
    病院行けたら行ってくださいね、お大事に。



    • 0
    • 19/04/23 20:33:56

    普段から可愛気がないから、そんな扱いされるんじゃない?

    • 5
    • 19/04/23 20:33:18

    >>19
    だからもう作ったんだって
    ここで発散させなきゃやってられないわ

    あーほんとウザい

    • 0
    • 19/04/23 20:32:19

    >>22
    え?なにが?

    • 0
    • 19/04/23 20:31:35

    >>13
    手元おかしいから料理できない!
    でも、スマホいじれる!

    • 7
    • 19/04/23 20:30:10

    旦那が風邪引いたら食事は出てくるし看病してもらえるのに逆はない。なんか損な役割。不公平だよね

    …子供かっ(笑)

    • 6
    • 19/04/23 20:30:06

    私もこの間2日間熱出てたけど旦那に料理は求めないよ、できないもん。せいぜいラーメンとか出掛けで買ってくるとか、冷食買ってきてレンジとかその程度してもらうよ。子供たち飢えさせなきゃヨシ。その代わりなんもしないし文句も言わない。年に1~2度はこんなことあるかな。

    • 0
    • 19/04/23 20:28:47

    旦那なんかアテにしちゃダメよ

    • 0
    • 19/04/23 20:27:58

    ママスタやれるくらいなら、料理できそうじゃん。
    お子さんお腹空かせてるんだよね。
    作ってあげたら?

    • 3
    • 19/04/23 20:27:21

    >>16
    そうですね
    あなたも性格悪いですよね

    冷凍食品常備しておきます

    • 1
    • 19/04/23 20:26:01

    >>7
    洗い物が残っていたら口うるさく言ってきます。料理は出来ないのに普段の料理に文句は言います。反論してもだって俺は苦手だからやめてと言ってるだけとか。子供は野菜も何でもよく食べるから旦那になんて合わせられないし。最悪ですね

    • 0
    • 19/04/23 20:24:27

    >>8
    うわっ
    性格悪そう

    旦那に期待せず、冷凍食品とか利用したら?
    お子さん、小学何年生?ご飯炊けない?

    • 3
    • 19/04/23 20:24:17

    >>12
    会社にいくら持って行ってるのかわからないけど、クレジットカードは普段は持ち歩かないタイプです。なんかの時に不便だからカードは持っておいたらいいんじゃないの?と前にもそれは言ったんだけど、聞き入れられず。

    • 0
    • 19/04/23 20:23:02

    >>11
    確かにそうかも。しんどいけど、やってしまうから、結局やってもらえないのかもしれない

    デリバリーは高くつくから旦那に何か買ってきてほしかったんだけど、当てにしてまたバカを見てしまった

    • 0
    • 19/04/23 20:21:27

    >>3
    ありがとうございます
    市販薬飲んで寝ています
    7度後半なので高熱ではないけど、手元おかしいしそんな体調で夕飯作らなきゃいけないのが辛かったです
    もう少しうまくやる方法考えないといけませんね

    • 0
    • 19/04/23 20:20:33

    お金ないなら買いたくても買えないよね?普段から、お金余分に持ってないの?カードは持たせてないの?

    • 1
    • 19/04/23 20:19:52

    デリバリーで頼めば良かったのに。何だかんだでやるから危機感もなく呑気にかえってくるんじゃない?

    • 3
    • 19/04/23 20:19:39

    >>2
    人がしんどい熱があるという話してる時に
    (笑)て書ける神経疑います

    • 1
    • 19/04/23 20:19:29

    >>8
    クソ生意気なその喋り方はチビだろ

    • 0
    • 19/04/23 20:17:53

    >>1
    別にあなたに迷惑かけてないから、そういう発言は結構です

    • 2
    • 19/04/23 20:01:31

    旦那育て失敗だね…
    ま、普段から家事に無頓着なら具体的にあれこれ指定しないとわかんないものよ。

    お大事にね。

    • 2
    • 19/04/23 19:59:09

    こういう時の為じゃないけど、
    冷食という便利なものがこの世にはある!
    うちは旦那にライン送っておけば、帰り道すがらテイクアウト弁当を買ってくる

    • 0
    • 19/04/23 19:58:00

    しんどいと不満と同じくらいなんだよ。
    気持ち解るよ。
    私は自分が飲み会の時不公平だと思う。
    自分だけのタイミングで行くからね。
    言わなくても自分から色々家事やってくれる旦那を持ってる人は幸せだよね。
    愛されてて羨ましいよ。

    • 0
    • 19/04/23 19:56:46

    小学生高学年だからご飯の炊き方教えてある。納豆とか卵とか常にある。家庭科で料理経験あるし、日頃たまに作ってくれる。卵があれば息子は直ぐにチャーハン作ってしたの兄弟に食べさせてくれる。旦那帰り遅いし、子供が大きいなら教えておくのもいいかもね!

    • 2
    • 19/04/23 19:52:22

    病気いきましたか?
    熱何度でした?

    • 0
    • 19/04/23 19:52:00

    >>1
    ホントだね笑笑
    こんな長文打てるのに

    • 4
    • 19/04/23 19:50:33

    しんどい時までママスタ?

    • 6
1件~33件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ