小さい子いると自分の支度するの大変じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 21:30:14

    早起きするかテレビ見せてる間にやるんじゃない?もしくは一人遊びする子とか

    • 0
    • 19/04/23 21:21:03

    さあ行くぞっていう時に限ってうんこしてたりね

    • 4
    • 19/04/23 20:44:44

    化粧しないと一日のスイッチが入らないタイプだから早起きするか子供のとなりで歌歌いながら、話しながらしてる。
    余裕あるときは隣に座らせてママにぬりぬりしてー!って何もついてないブラシもたせてお化粧ごっこしたり

    • 0
    • 19/04/23 20:40:24

    化粧って言っても軽くするだけなら5分前後、長くても10分でさっさと終わらすから大丈夫だよ

    • 1
    • 19/04/23 18:59:43

    早起きするか、となりにいてするか。
    2人目で後追い過ぎたら、上の子と遊んでまっててくれるから楽になった。

    • 1
    • 19/04/23 18:55:23

    >>6
    お弁当でお出かけとか疲れるだけよね、人の家でランチとかも迷惑だから誘わないでほしいw

    • 1
    • 19/04/23 18:51:51

    私の子供もそれなりに後追いしててみんなに「子供できると準備するのも大変だよ!化粧なんてしなくなる!」って言われてたけどその大変さが二人目産まれた後でもわからない。
    早く起きたりして準備するか、子供も一緒に起きちゃっても後追いするからそばで化粧しりすればそんなに大変じゃなかった。
    それよりカート拒否してる制御の効かない一歳代の子供をカートに入れるのが予想以上に大変だった。

    • 2
    • 19/04/23 18:31:41

    抱っこ抱っこな子じゃなかったから出来た

    • 0
    • 19/04/23 18:31:05

    子供が寝ている内に自分の準備や出掛けの準備は全て済ます。
    子供が起きたら子供の準備だけする

    • 0
    • 19/04/23 18:30:41

    上の子の時、同じ事思ってた。

    下の子の時に分かった。
    ママーママーって言わない子もいるの。子供の支度したら、次はママの支度だから待っててーって言うと、テレビとかオモチャで遊んで待っててくれるの。

    • 1
    • 19/04/23 18:27:01

    おんぶして化粧すれば?

    • 0
    • 19/04/23 18:26:43

    わかる。お弁当持ってどっか行くなんて相当覚悟決めなきゃ行けない。

    • 9
    • 19/04/23 18:26:25

    家の中連れて移動したら良いのに

    • 0
    • 19/04/23 18:25:13

    早く起きたらいいんじゃないかな

    • 2
    • 19/04/23 18:24:23

    わかるー。
    だから寝てるうちにと思うけど、私も眠くて起きられない。身支度さえしちゃえば、すぐ出かけられるしいいんだけどね

    • 5
    • 19/04/23 18:23:58

    一歳半~二歳過ぎると余裕でできるよ。

    その時期は、下地なしで塗れるパウダーとかで軽めに化粧してた。

    • 0
    • 19/04/23 18:21:22

    わかる
    早起きして用意しよう!って朝5時に起きたら私の起きた気配で子供も起きたりね
    最近は化粧するの諦める日が多いけどどうしても化粧しないといけない時はハイチェアにベルトつけて座らせて好きなテレビ番組の録画見せてる間にする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ