先生がハナマルをくれません…

• なんでも
  • 永延
  • 19/04/23 16:23:38

小学校2年生の息子がいます。

漢字ドリルなのですが毎日出る漢字ドリルの宿題を本当に頑張っています。
字は丁寧にゆっくり書き、払うところ、止めるところをちゃんと意識し1ページを40分かけて書いていますが一度もハナマルをもらった事がありません。
必ずどこかしら粗探しの様に直されて三重丸で返されます。
この「色」という字も本人は全て払うところは意識して書いたつもりです。

毎日『今日こそはハナマルをもらう』という意識で頑張っていましたが
本人が、今日「先生。僕が嫌いなのかな…」「どんなに頑張ってもダメなんだ」と言い始めました。
クラスでは、いつも同じ子数人がハナマルをもらっているらしく息子はやる気をなくしてきています。

「先生はハナマルくれないけど、ママからしたらハナマルだよ。これだけ頑張ったなら十分立派!」と褒めても本人は先生からハナマルをもらわないと納得がいかない様子です。
字が上手ではない息子ですが本人の頑張りを間近で毎日見ている親としては、正直息子が可愛そうになってしまいました…

皆さんの担任の先生もこのくらい厳しいですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 20:19:14

>>169
    大丈夫ですよ~
    そのうちこのトピは埋もれます

それよりお気遣いが嬉しかったです
    ありがとうございます

• 0
1件~1件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています