幼稚園辛い

  • なんでも
  • 嘉承
  • 19/04/23 15:08:31

2年保育。入園して初めての親子遠足に参加してきたけど、クラスの女の子の人数が少なくて、娘が遊ぼうとお友達の中に入っていっても嫌だと言われる場面が多くて、私の方が悲しくなった。必死にみんなに付いていく姿、見ていられなかった。明日からの幼稚園送迎、本当に嫌だ。いろんな経験をして欲しいと思っていたけど、目の当たりにして辛くなった。こんな弱い母親じゃ子供も可哀想だよね。でも母親としてどういう風に振る舞ったらいいか分からない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 21:53:43

    辛いね。でも今だけじゃない?
    時期に馴染んでいくと思うよ。お母さん辛いけど頑張ってね

    • 4
    • 19/04/23 21:52:30

    >>4
    自力で解決させる様子みなくていいよ!
    一日でも早く先生に相談してあげて

    • 3
    • 19/04/23 21:50:28

    >>6
    うち子供3人いて保育園と幼稚園五つ行ったけど、そんな女の子見たことないよ。6人中5人がそんな態度なの?そんな子と仲良くなっても嫌じゃない?私なら転園考える。でも実際難しいね。モヤモヤするね。

    • 7
    • 19/04/23 21:47:23

    先生に相談したら?6人だけなのに意地悪な子いたら逃げ場無いもんね

    • 7
    • 19/04/23 21:39:21

    クラスは2年保育で入園した子だけ?
    3年保育から進級した子もいるの?
    心配事はすぐに先生に相談した方がいいと思いますよ。
    お子さんもお母さんも辛いし。

    • 5
    • 19/04/23 20:51:30

    >>5
    ありがとうございます。本当に見ていられないです。一緒に車までいこうと誘っても嫌だ!とか言われてて。入園して少しでもこんなものですか?女の子は娘含め6人です。

    • 2
    • 19/04/23 20:41:57

    そのクラスの女の子意地悪すぎ。娘さん可哀相。読んでる私も悲しくなった。女の子何人いるの?

    • 28
    • 19/04/23 20:29:01

    >>3
    初めての子供で、集団生活も初めてなので不安ばかりです。もう少し様子見て、先生に話してみようと思います。最近は、自分から園での事を話すことはなくなり、私もあえて聞かないですが、おねしょをするようになったり不安定なのかなと思います。クラスで、女の子が少ないのでまた難しいなぁと感じています。母親としてどんと構えてあげたいのですが、情けないことに私の方が凹んでしまっています。

    • 4
    • 19/04/23 20:19:43

    先生にそれとなく話してみたら?
    園での普段の様子が聞けたり、もし担任が気付いてなかったら気にして仲立ちしてくれたりすると思うよ。
    でも、そういう経験からお友だち同士学ぶこともあるよ。今日仲良かった友達と、明日はもう遊んでない、とかよくあると思うし、あまり気にしなくていいと思う。
    まだ生まれて3、4年でしょ?大丈夫大丈夫

    • 5
    • 19/04/23 20:15:40

    >>1
    ありがとうございます。
    本人は何度もお友達のところに行って輪に入ろうとするのですが、他の子に娘はうつっていないようで、みんなで手を繋いでいるときにも、私も!と言っても振り払われてしまっています。こっちの方が見てて辛くて、明日からの幼稚園憂鬱です。だめな母ですね。

    • 1
    • 19/04/23 15:16:52

    娘さん遊ぼうって言えてるから良い方だと思うし、まだ4月だから様子見てあげても良いんじゃないかな。
    幼稚園はそういうお友達との関わりを学ぶ時期だし、少しずつ関わっていけると思うよ。
    娘さんが辛いと訴えない限り見守っていたら良いんじゃない?

    • 17
1件~11件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ