ホットロードつまらないじゃないかよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 13:37:35

    ばかだな、13歳から17

    • 0
    • 19/04/23 13:37:40

    今調べたけどそれって大昔の漫画。

    • 0
    • 19/04/23 13:37:58

    漫画のほうはかっこいいんだ。能年ちゃんと三代目がハマリ役じゃないかんじ?

    • 2
    • 19/04/23 13:38:15

    え?13~17位の年齢じゃなきゃ
    みる意味ないんだよ~
    おばさんはムリムリ

    • 2
    • 19/04/23 13:38:50

    >>11春山←尾崎豊と藤井フミヤがモデル(顔

    • 1
    • 19/04/23 13:40:46

    >>16
    そういうことね
    漫画の春山と和希大好きだったな

    • 5
    • 19/04/23 13:40:51

    好きな漫画だったから
    映画化してほしくなかった

    • 9
    • 19/04/23 13:43:22

    >>18
    尾崎豊も、もちろん大ファンでした♪
    いやー懐かしい!
    紡木たく(春山)、尾崎豊はセットで私の青春時代って感じでした。

    • 2
    • 19/04/23 13:44:51

    えー漫画そんなに面白いんだ!春山死んじゃったっぽい

    • 0
    • 19/04/23 13:45:03

    >>12
    マンガじゃ死んでない。

    • 3
    • 19/04/23 13:45:40

    ホットロードは学生時代に漫画で読まないと面白くない。

    • 11
    • 19/04/23 13:45:52

    >>22
    最後まで観なw

    • 1
    • 19/04/23 13:47:08

    夜中やってたよね!
    録画してあるから楽しみにしてたんだけどつまんないの?

    • 0
    • 19/04/23 13:47:33

    不良が嫌いだから、昔から面白いと思ったことがない。ホットロードかぶれは、崩れヤンキーになっていったよー。

    • 3
    • 19/04/23 13:49:53

    漫画は面白いよ。面白かった、かな。
    青春時代と被る年齢なら当時は面白く読めた。
    映画化は誰得なのかねえ。

    • 4
    • 19/04/23 13:50:54

    >>26
    前に見た時に
    春山はこんなオッさんじゃなーい
    和希の複雑さが出てなーいって叫んだ笑
    ホットロード特有の繊細な空気感が出てなくて残念

    • 8
    • 19/04/23 13:52:31

    尾崎豊きた。

    • 1
    • 19/04/23 13:52:56

    漫画は大好きだった
    不良は嫌いで憧れたこともなかったけど

    • 3
    • 19/04/23 13:56:02

    >>21和希の部屋に尾崎の゙壊れた扉から゙だったかな?ポスター貼ってあったよ。
    もうすぐ命日だね

    • 2
    • 19/04/23 14:04:18

    どの漫画にも言える事だけど、漫画の映画化はしてほしくないな~
    漫画の世界観って人それぞれ違うから読み手のその世界観を壊してほしくない。

    • 8
    • 19/04/23 14:05:14

    終わった?
    どうだった?
    臣君のファンになった?w

    • 1
    • 19/04/23 14:07:22

    これまでに何度か映画化依頼が来てたらしいけど、紡木たくがOKださなかったのは和希役に適した女優がいなかったらとか。

    能年ならと、映画化が決定。
    個人的には映画化はしてほしくなかったけど。

    • 5
    • 19/04/23 14:08:51

    >>33
    NANAもだわ

    • 1
    • 19/04/23 14:12:36

    分かる。
    友達が何回も見たって言っていたけれど、めちゃくちゃつまらなかった。
    まず族とか不良とか引くし冷めるし、何より能年玲奈の汚い言葉が似合わなすぎるし不良感全くないし。
    あーDQNの集まりねって感じ。

    唯一木村佳乃が綺麗だった。

    • 8
    • 19/04/23 14:15:34

    当時マンガで連載読んでたけど、モロ地元でああいうヤンキーまわりにいたから、あいつらの話なに美化してんだよと思って全然好きじゃなかった

    • 3
    • 19/04/23 14:19:36

    これは同じ年齢の時に
    漫画で読んでこそ なんだよ
    明日のジョー でもなんでも
    映画化すりゃいいってもんじゃないんだよね

    • 11
    • 19/04/23 14:43:48

    >>33
    本当にそう思う。
    ドラマ化、映画化は漫画の世界観を壊すね。
    特に連載が長い漫画だと内容が詰め込み過ぎて残念な結果になる。

    • 3
    • 19/04/23 14:49:40

    ホットロードって内容がほとんどないよね。
    ただ、当時ああいう家庭を題材にした漫画やドラマ流行っただけ。
    映画は登坂博臣だっけ?綺麗だなーって思ったけどね。

    • 4
    • 19/04/23 14:50:40

    映画は観てない。
    なんか漫画の世界観を壊したくなくて。
    中学生の時にホットロード読んでオキシドールで脱色できるの知ったなー。
    夏休みに内側を少しだけ脱色して見つかって母親に髪を切られてちびまる子になった。

    • 6
    • 19/04/23 14:51:31

    別冊マーガレットで読んでた。

    • 2
    • 19/04/23 14:55:06

    >>16
    三代目はデカすぎた。春山は小さくて細くないと似合わない。

    • 4
    • 19/04/23 15:08:54

    当時、マーガレットで春山と和希を実写化するなら誰だってアンケートあって春山は尾崎、郁弥で和希はキョンキョンだったなぁ

    • 5
    • 19/04/23 15:11:15

    >>41
    登坂広臣

    • 0
    • 19/04/23 15:21:28

    山田裕貴も出てるよね

    • 2
    • 19/04/23 15:29:58

    >>45
    それならまだ何か分かる

    • 0
    • 19/04/23 15:46:51

    なつかしい!
    不良に憧れた時代だよね
    なんか不良っぽい雑誌見てたな
    なんだっけピチレモン?

    • 1
    • 19/04/23 15:58:33

    紡木たくは、能年玲奈が和希のイメージにピッタリって言ったみたいだけど…
    能年をイメージして書いたのが和希だとしたら、絵は上手くないんだな~って思った。

    • 0
    • 19/04/23 15:59:46

    >>49
    ポップティーンとかじゃない?
    ちょいエロめの。

    • 2
    • 19/04/23 15:59:57

    ホットロードはあの空気の描写が上手い。
    あの時代のあの空気味わったからこそ面白いんだと思う。

    • 10
    • 19/04/23 16:00:59

    >>51
    チャンプロードかエルティーンだったりして(笑)

    • 0
    • 19/04/23 16:02:08

    >>50
    能年生まれるだいぶ前の漫画なんだから、能年イメージして描いたわけじゃない

    • 7
    • 19/04/24 00:45:50

    映画じゃないけどさ、青の時代とか不遇で悪いグループとつるんでた不良が本当は純粋で良い子で更正していく話なら全然見られるし同情したり胸が苦しくなったりって、おもしろいとも感じるんだけどね。
    これに関しては不良に落ちていく話だし不良同士の嘗め合いだし、何か何が起きても自業自得じゃんとしか思えないんだよね。

    • 1
    • 19/04/24 01:16:57

    >>49
    ティーンズロード?

    もしそれだったら私も見てた(笑)

    • 0
    • 19/04/24 01:26:00

    紡木たくにあやまれ

    • 4
    • 19/04/24 01:26:52

    実写にしたらダメだと思う

    漫画読んで各々に感じるのさ。それが良かった

    • 4
    • 19/04/24 01:30:06

    リアルタイムでマンガの連載を見てたおばちゃんの私は、映画化が決まって主題歌が尾崎だと知って「違うー!」って叫んだなぁ。

    尾崎は大好きなんだけど、私の中でホットロードに合う曲はチェッカーズの「Jim&Janeの伝説」しかないと思ってる。


    • 0
1件~46件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ