ランドセル業界には悪いけどランドセルなんかなくせばいいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 14:27:08

    使うも使わないも自由でいいと思う。

    • 0
    • 19/04/23 14:25:57

    何だかんだでランドセルは丈夫で安全なんだよね
    リュックだとデザインによっては車に引っかけられてしまうものもある
    自由な鞄やリュックにすると流行のメーカーものなどを買える家庭と買えない家庭で差が出るけど、ランドセルなら安い高いはあっても見た目が大きく違うわけではない
    リュックにするなら学校指定のものにした方がいいだろうな

    • 11
    • 19/04/23 14:25:54

    私立行けばいいよ

    • 0
    • 19/04/23 14:25:53

    うちの地域は学校指定のリュックだよ。軽いし安いしみんな一緒だしいいよー

    • 0
    • 19/04/23 14:25:34

    >>86
    歩いてて、
    後ろに倒れるってどれだけどんくさいんだよ。

    • 1
    • 19/04/23 14:25:33

    >>88空っぽにすれば軽いよ
    あんな重たい物って、、岩じゃないんだから

    • 0
    • 19/04/23 14:25:06

    小学生らしさがあって可愛いと思うのになー

    • 3
    • 19/04/23 14:24:25

    >>83
    地震の時に頭にやるとヘルメットがわり?になるって言うけど、
    低学年はあんな重たいもの頭に乗せられない。

    • 0
    • 19/04/23 14:24:11

    >>85
    バカなの?

    • 3
    • 19/04/23 14:23:51

    >>85後ろに倒れたときの話って、分からない?笑

    • 2
    • 19/04/23 14:22:28

    >>83
    前から倒れたらなんの意味もないけど。

    • 0
    • 19/04/23 14:21:52

    >>81
    雨が降ったりしたら
    教科書やノートまで濡れちゃいそうだよね?

    • 1
    • 19/04/23 14:20:05

    ランドセル、転倒したり事故にあった時にクッションにもなるんだよ。

    • 4
    • 19/04/23 14:20:00

    >>79
    家庭の経済状況にもよるでしょ。
    価値観は人それぞれ。

    • 0
    • 19/04/23 14:19:06

    >>66
    手作りなの?
    自分が作ったら通学途中にバラバラにならないか心配になってしょうがないな。

    • 0
    • 19/04/23 14:18:43

    >>74
    あ、店頭で申し込みするような形なんだ!
    それにしても半年以上も待つんだねぇ…
    値段は全然違うけどランドセルも新車並のお買い物だ…

    • 1
    • 19/04/23 14:17:12

    >>77高いか?

    • 0
    • 19/04/23 14:16:29

    >>65
    それ小学生じゃなくて中学生じゃない?
    さすがにそんなに重くないよ。

    • 0
    • 19/04/23 14:14:32

    ランドセルって最近は六万以上が主流だからね
    高い

    • 2
    • 19/04/23 14:14:19

    >>69そりゃ教科書と水筒が重いんでしょ

    • 0
    • 19/04/23 14:12:29

    >>61
    またまた極端なことを~(笑)
    自由でいいじゃないってことでしょ~よ(笑)

    • 2
    • 19/04/23 14:12:15

    >>71
    ウチは6月頃ランドセル買いに行って家に届いたのは年明けて2月だった。

    • 0
    • 19/04/23 14:11:51

    ダサいとか古いとか言う人いるけど、その年齢ごとの可愛さってあるから小学生らしくてダサいとも古いとも思わないけどなぁ。
    新一年生にとってランドセルは選ぶ楽しさ含め嬉しい物だと思うし、ランドセル最高!とは言わないが、無くなったら残念よ。

    • 3
    • 19/04/23 14:11:00

    >>71です。
    誤字が多くてすみません。
    読み返してビックリ(笑)

    • 0
    • 19/04/23 14:09:26

    てか、年長の子どもが居るんだけど、ランドセルっていつ頃買うものなの?
    両実家らそういった類のプレゼントはないと思うから、自分たちで用意しておけばするんだけど、いつ頃買いに行けば店頭に並んでるの?
    そして、種類や在庫はいつが1番豊富なの?

    • 0
    • 19/04/23 14:08:40

    みんな同じ事しなくていいっていう第一歩になりそうな気もするけど、新たな問題も勃発しそう笑

    • 0
    • 19/04/23 14:07:27

    >>60
    今時のランドセルは軽いよね。自分の頃と比べるとびっくりする。
    ただ子供からするとやっぱり重いみたいよ。教科書だけじゃなく水筒とかも入れれば結構な重さみたい。

    • 1
    • 19/04/23 14:06:56

    >>32
    うちもそうだったんだけど、母校に息子通ってるけど今はリュックの子皆無。時代で変化していくのよね。

    • 0
    • 19/04/23 14:06:18

    インタースクール行けば?

    • 0
    • 19/04/23 14:05:31

    私立小あるよ
    親の手作りバッグ
    お受験しなよ!
    青山もランドセルない、手作り

    • 0
    • 19/04/23 14:04:53

    そもそも教科書を何とかしないと根本的な解決にはならない。
    日本だけだよね、教科書持って帰るの。
    1.2年生なんか自分の体重の半分近くを毎日背負うことになっている。
    成長にも影響あるってTVでやってたね。
    私に置き換えたら米袋一俵30キロを毎日背負う感じ。

    • 2
    • 19/04/23 14:04:30

    >>62簡易リュックみたいなやつ。紐引っ張ると口が閉まって紐に腕通して背負う

    • 0
    • 19/04/23 14:04:00

    >>49
    ランドセル、そういう意味では目印になるし
    一眼みただけで、あっ小学生って判断できるから
    いいと思うけどな

    • 3
    • 19/04/23 14:00:39

    >>53ナップザックって何?

    • 0
    • 19/04/23 14:00:31

    主、ランドセル買えないの?

    • 2
    • 19/04/23 13:57:47

    >>57だよね?ランドセル重いって書かれててびっくりした

    • 0
    • 19/04/23 13:57:28

    自由ならランドセルも…選択させなさいよw

    • 1
    • 19/04/23 13:55:07

    新一年生の夢を奪わないでー
    うちの子なんて、入学式始まる前から
    家でランドセル背負って
    あー早く学校行きたいなぁ♪
    って楽しみにしてたんだから(笑)

    • 5
    • 19/04/23 13:51:30

    ランドセルは軽いと思う。
    試着?する時小さな子でも軽々背負ってるじゃん。

    最近の教科書とかが重たいんだよ。
    置き勉OKな学校増えてきてるくらいだから。

    リュックに今どきの教材入れたらそれこそくそ重たいと思うよ。
    専用に改良されてるランドセルが1番いいと思う。

    • 6
    • 19/04/23 13:50:39

    >>55
    フランス?でしょ??笑えるよね

    • 0
    • 19/04/23 13:50:07

    海外で大人に人気だよねランドセル

    • 1
    • 19/04/23 13:50:06

    >>53
    値段の問題じゃないんだよなー
    高くても良いからリュックがいい
    ダサいし重いし古い

    • 1
    • 19/04/23 13:47:57

    7~8万円のランドセルも6年間で考えると1年で1万ちょいでしょう。6年間使えるしコストパフォーマンスだと思う。ナップザックより安く済むと思うよ。

    • 4
    • 19/04/23 13:47:50

    >>49
    ランドセル背負ってても死んだ奴は居るだろ

    • 0
    • 19/04/23 13:47:06

    4年からリュックだったな~

    • 1
    • 19/04/23 13:46:31

    リュックでいいよね。ランドセルなんて必要ないなって思う

    • 1
    • 19/04/23 13:45:56

    ランドセルだから救われる命がどれだけあったか
    水難事故にせよ、転倒事故にせよ

    • 7
    • 19/04/23 13:45:44

    >>46息子大丈夫か?w

    • 1
    • 19/04/23 13:45:31

    私高学年になってランドセルださすぎて使ってなかったなー笑

    • 1
    • 19/04/23 13:45:14

    ランドセル程、丈夫で背負い良いバックは無いよ。
    中学に入った息子が、色々リュックを買ってみたけど、ランドセルが一番良い!ランドセルが良い~!ランドセルじゃダメなの?って言ってた位。

    • 3
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ