ランドセル業界には悪いけどランドセルなんかなくせばいいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 15:42:07

    >>149
    ありがとー
    いま、地方だけど
    関西にも関東にも転勤で住んでたけど、見たことない
    時代?たまたま?

    • 2
    • 19/04/23 15:40:54

    >>147 暗黙やね!!ランドセルとは強制ではないから
    学校や園から、指定がないんだよー

    • 0
    • 19/04/23 15:40:37

    自由にすると派手になるから今はランドセルなんだよね。

    • 0
    • 19/04/23 15:40:08

    >>146
    こんなのw

    • 0
    • 19/04/23 15:39:37

    >>144いるんだって。小学校の先生が言ってたって。
    でも逆にランドセルに色々な物をひっかけててそれが仇になった子もいるって。

    • 0
    • 19/04/23 15:39:23

    ランドセルって入学の案内にランドセルで来てくださいって書いてあるの?
    それとも暗黙の了解なの?

    • 0
    • 19/04/23 15:38:20

    ランリュックってなんや?
    初めて知ったぞー

    • 1
    • 19/04/23 15:38:04

    >>136
    ウチなんて3月にランドセル買って4月3日に店頭まで取りに行ったよ(笑)
    男の子だし もう黒色で軽かったら何でもいいわって感じ…

    • 0
    • 19/04/23 15:36:21

    ランドセルのおかげで助かりました!って人いるの????

    • 1
    • 19/04/23 15:35:35

    >>77
    それくらい、見積もって子作りしようよ!!

    • 0
    • 19/04/23 15:35:34

    >>140
    その時に背負ってればいいけどね

    • 1
    • 19/04/23 15:35:19

    >>109

    ランドナップのことかな?
    小樽あたりの小学生が使っていたような。。。
    テレビで見たことがあります。
    とても使いやすそうでしたよ。

    • 1
    • 19/04/23 15:32:08

    川や池に落ちても浮くんだよね?
    ランドセルほどこだわって小学生のために作られたバッグなんて他にないからね。

    • 3
    • 19/04/23 15:31:54

    リュックでいいよね。

    • 0
    • 19/04/23 15:31:14

    >>112よっ
    ガバマン

    • 0
    • 19/04/23 15:31:00

    >>117
    日能研とかの塾バッグみたいなものかな?
    四谷大塚はミキハウスのバッグなんだよね

    • 0
    • 19/04/23 15:30:13

    >>119
    5月かぁ…
    5月は下の子生まれるし、特にこだわり無いから焦る必要ないかも!
    年末くらいに見に行ってみよう

    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/23 15:29:35

    でも今って、物凄く安いランドセルも色々出てるよね。新品なのに4000円とか、昔じゃ考えられないような値段のも続々出来てきてるよ。

    • 1
    • 19/04/23 15:28:53

    事故に巻き込まれた時になんかクッションになるかなんかなんだよね

    • 3
    • 19/04/23 15:28:14

    だよねー。無駄に高いしおもい。何あれ!

    • 0
    • 19/04/23 15:28:08

    ランドセルって安全にも良いんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/04/23 15:25:31

    >>127
    うわっ!下品!
    子供にボケ!なんて言葉使ってんの?

    • 1
    • 19/04/23 15:24:00

    今はお盆休みから「ランドセル商戦」は始まっていて
    孫の日、母の日、父の日、バレンタインなどなど
    みーんな売る側の商戦に客が乗っかっちゃってるだけだから

    • 0
    • 19/04/23 15:17:45

    >>112よっ
    貧乏子沢山

    • 2
    • 19/04/23 15:17:07

    >>124
    なんやこいつ

    • 0
    • 19/04/23 15:16:36

    >>124
    一人っ子貧乏親は黙れボケ!

    • 2
    • 19/04/23 15:14:50

    ランドセルは祖父母に買ってもらって当たり前だと思ってる親は祖父母が可哀想になる。
    しかもそこは7人目を産んでた。
    学習机も買ってもらうものだ!と豪語してるけどさ…

    • 2
    • 19/04/23 15:08:42

    リュックだと6年持たないからほど良い大きさでぼろぼろになったり汚れたりしてきたら買い換えなきゃいけないし面倒かもね。6年間でいくらかかるだろう。

    • 1
    • 19/04/23 15:07:43

    >>112勝手に生んどいて文句垂れるなよ

    • 7
    • 19/04/23 15:05:37

    まず、業界が許さないね。

    • 1
    • 19/04/23 15:04:44

    >>101やばい吹いたw

    • 1
    • 19/04/23 15:04:30

    >>112
    そんなさ、4人産んだのは自分じゃん。

    • 6
    • 19/04/23 15:04:23

    >>109
    最近のランドセルって軽くない?

    • 1
    • 19/04/23 15:03:34

    >>71
    こだわりがあるなら早目に買わないと売り切れるよ。今年のピークは5月ってニュースで言ってたよ。なんのこだわりもないうちの子は入学する年の2月ぐらいに買ったけどね。

    • 1
    • 19/04/23 15:03:11

    娘が、ランドセル修理している時
    リュックで登校してたけど
    ランドセルは上手く重さが分散して背負いやすかったと言ってた。

    • 4
    • 19/04/23 15:02:33

    >>109
    ランドセルタイプのナイロンのバッグってどんなやつ?売ってるの?

    • 0
    • 19/04/23 14:59:50

    >>77
    1万円代~十数万円代までピンキリ。安いのは安いよ。

    • 0
    • 19/04/23 14:59:18

    自由でしょ別に
    強制ではない

    • 0
    • 19/04/23 14:58:50

    ランドセル無くせばいいんじゃなくて、そんな余裕すら無いなら産まなきゃいいんだよ。貧乏って嫌だわねぇ

    • 6
    • 19/04/23 14:58:40

    >>3
    普段使いできなくても何も困らなくない?中高生の通学カバンも普段使いなんてできないよ。

    • 2
    • 19/04/23 14:56:47

    >>79
    子供何人いる?
    うちは4人兄弟だからランドセルだけで
    30万かかってる
    かていによって状況違うのわからない?
    どうせ一人っ子親でしょ、あなた

    • 0
    • 19/04/23 14:53:54

    >>74
    うちも今2年だけど、ランドセルは5月~6月に買うのが良いって聞いて買いに行った!
    色もだけど、中の柄のデザインとか色々選べるオーダーのやつにしたから、2月末くらいだった~
    3月にアリスで入学の前撮り写真予約してたからギリギリで焦った~

    • 1
    • 19/04/23 14:51:28

    うちの子が通っていた私立小の指定ランドセル三万円しなかったのよね。
    安くてびっくりした。
    制服とかは高いのに。
    安かったけど6年間問題なく使えた。

    • 2
    • 19/04/23 14:45:30

    PTAで話し合いがあって、
    あの重さに意味がないってことで
    ナイロンのランドセルタイプの通学バッグに変わったよ。
    めっちゃ軽い!!!
    小学生って置き弁禁止が多くて教科書持ち帰るから、かなり重たくなるんだよね。
    特に1年生とかもう拷問のようだったからホントよかったと思う。

    • 3
    • 19/04/23 14:44:55

    地域で人気の公立小中一貫はランリュック学校指定
    わざわざ越境して通う子どもも多い
    そこ通うと難関公立高校に入りやすいのと
    学校設備充実してるから
    ランリュックに紋章入ってて
    学区周辺も地価が高い地域で、ちょっとした
    ステータス
    ランドセル買う家庭って、普通の公立小学校組でしょ。
    ランリュックに紋章入れられるのヤダという
    学区もあるから
    ランリュックは普及しないんじゃない。

    • 1
    • 19/04/23 14:43:13

    >>105
    そう言う地域もあるんだね!
    みんなそうなったらいいのに
    たまに高学年ですごい身長伸びてるのに背中にちょこーんとしたランドセル背負ってる子見るとなんか気の毒になるわ

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 14:37:12

    うちの地域は自由に選べるよ
    たしかにランドセルは多いけど三年生くらいでリュックに変えてるわ

    • 1
    • 19/04/23 14:35:11

    >>101
    最近流行ってきてる見たいね

    • 0
    • 19/04/23 14:34:33

    重たいし嵩張るし本当にいらないと思う
    夏は蒸れて可哀想だし
    ってママ友とも話してた

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ