ランドセル業界には悪いけどランドセルなんかなくせばいいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 15:28:08

    ランドセルって安全にも良いんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/04/23 15:28:14

    だよねー。無駄に高いしおもい。何あれ!

    • 0
    • 19/04/23 15:28:53

    事故に巻き込まれた時になんかクッションになるかなんかなんだよね

    • 3
    • 19/04/23 15:29:35

    でも今って、物凄く安いランドセルも色々出てるよね。新品なのに4000円とか、昔じゃ考えられないような値段のも続々出来てきてるよ。

    • 1
    • 19/04/23 15:30:13

    >>119
    5月かぁ…
    5月は下の子生まれるし、特にこだわり無いから焦る必要ないかも!
    年末くらいに見に行ってみよう

    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/23 15:31:00

    >>117
    日能研とかの塾バッグみたいなものかな?
    四谷大塚はミキハウスのバッグなんだよね

    • 0
    • 19/04/23 15:31:14

    >>112よっ
    ガバマン

    • 0
    • 19/04/23 15:31:54

    リュックでいいよね。

    • 0
    • 19/04/23 15:32:08

    川や池に落ちても浮くんだよね?
    ランドセルほどこだわって小学生のために作られたバッグなんて他にないからね。

    • 3
    • 19/04/23 15:35:19

    >>109

    ランドナップのことかな?
    小樽あたりの小学生が使っていたような。。。
    テレビで見たことがあります。
    とても使いやすそうでしたよ。

    • 1
    • 19/04/23 15:35:34

    >>140
    その時に背負ってればいいけどね

    • 1
    • 19/04/23 15:35:35

    >>77
    それくらい、見積もって子作りしようよ!!

    • 0
    • 19/04/23 15:36:21

    ランドセルのおかげで助かりました!って人いるの????

    • 1
    • 19/04/23 15:38:04

    >>136
    ウチなんて3月にランドセル買って4月3日に店頭まで取りに行ったよ(笑)
    男の子だし もう黒色で軽かったら何でもいいわって感じ…

    • 0
    • 19/04/23 15:38:20

    ランリュックってなんや?
    初めて知ったぞー

    • 1
    • 19/04/23 15:39:23

    ランドセルって入学の案内にランドセルで来てくださいって書いてあるの?
    それとも暗黙の了解なの?

    • 0
    • 19/04/23 15:39:37

    >>144いるんだって。小学校の先生が言ってたって。
    でも逆にランドセルに色々な物をひっかけててそれが仇になった子もいるって。

    • 0
    • 19/04/23 15:40:08

    >>146
    こんなのw

    • 0
    • 19/04/23 15:40:37

    自由にすると派手になるから今はランドセルなんだよね。

    • 0
    • 19/04/23 15:40:54

    >>147 暗黙やね!!ランドセルとは強制ではないから
    学校や園から、指定がないんだよー

    • 0
    • 19/04/23 15:42:07

    >>149
    ありがとー
    いま、地方だけど
    関西にも関東にも転勤で住んでたけど、見たことない
    時代?たまたま?

    • 2
    • 19/04/23 15:43:20

    >>152
    学校指定で、コスパいいなら
    軽いほうが良いよね~

    • 0
    • 19/04/23 15:44:40

    >>151そーなんだ。服が私服なんだから当たり前っちゃあ当たり前か。
    でもランドセルじゃなかったらきっと物凄く浮くだろうし、子供の憧れみたいな感じもあるし指定じゃないからランドセル買わない!なんてできないだろうね。

    • 0
    • 19/04/23 15:45:15

    >>152
    たまたまだと思うよー
    私もつい最近までランリュックって知らなかった。
    因みに私は関西

    • 1
    • 19/04/23 15:46:11

    田舎の子はリュックだよね

    • 0
    • 19/04/23 15:47:38

    >>156
    えっ?田舎だけどランドセルだし
    服も私服じゃなくて制服

    • 3
    • 19/04/23 15:50:00

    >>146
    私も京都に住んで初めて知った。滋賀もだよね?選択可能だから、我が家はみんなランドセルだけど

    • 0
    • 19/04/23 15:52:45

    >>158
    お手頃価格?
    学校指定でさ、デザインとかこだわらなくて、6年もつならいいよね~

    • 0
    • 19/04/23 15:53:59

    >>157
    うちも田舎なんだけど
    同じ市内でも、制服と私服のとこある
    あれ、なんやろ

    • 1
    • 19/04/23 15:55:40

    みんなでデモすれば無くなりそうだけど

    • 0
    • 19/04/23 15:56:45

    >>160
    そうなのよ
    あれ不思議

    • 0
    • 19/04/23 15:57:10

    少子化だから、年々売り上げは減って、色々大変そう

    • 2
    • 19/04/23 15:57:50

    重たいし、荷物あまり入らないし、高い。

    • 0
    • 19/04/23 15:58:22

    >>161
    みんなデモするとは限らない

    • 0
    • 19/04/23 16:03:02

    >>21(笑)
    私も思った。

    私は『6年間使わせなきゃ』というのが、気を使うからヤダ…
    壊れたら無料で直してもらえるけど。
    気軽に買い換えできるリュックとかがいいな

    • 3
    • 19/04/23 16:05:43

    私の地元の小学校は、A4が入るリュックならオッケーになったみたい。羨ましい。ランドセルよりリュックが1番いい。

    • 2
    • 19/04/23 16:09:55

    六万でランドセルかったって1年一万だから安いよね~。高いってのが信じられない。

    • 3
    • 19/04/23 16:20:29

    >>163
    年々高くなるよね。祖父母からのプレゼントみたいな流れにしちゃっているからねー。
    学習机を買わなくてもいい時代になった分、うわのせちゃいますか?

    20年前は、普通に4万、机が6万で10万。

    • 1
    • 19/04/23 16:22:54

    >>169
    そんな安くなかったよ

    • 0
    • 19/04/23 16:22:57

    私もいらないと思ってたけど、二年生の男児が深さ二メートルの用水路に後ろ向きに落ちたけど、ランドセルがクッションになってほぼ無傷だったって。
    後ろ歩きブームでみんなでやってたら、ちょうどガードレールの切れ目だったそう。
    同じマンションの一年生も横断歩道ではねられたんだけど、ランドセルのおかげで怪我がなかったと聞いた

    • 4
    • 19/04/23 16:23:23

    >>149
    うちは特大の赤
    9000円位。上の子は京都市内じゃなかったから普通にランドセルだった。

    ある市営団地のある区の小学校では、共働きの学童組はランリュック、母親が専業主婦で定時下校組はランドセルと差別化しています。

    • 1
    • 19/04/23 16:37:02

    >>172
    えーw
    ランドセルで区別するんですか?
    変わった地域ですね。

    • 3
    • 19/04/23 16:42:13

    >>43卒業したらミニチュア作ってあげて!喜ぶし場所取らないよ

    • 1
    • 19/04/23 16:46:34

    >>149 ランリックww
    リュックじゃないんだね。w

    • 0
    • 19/04/23 16:48:11

    ランドセル制度がない学校もあるよ。
    今は分からないけど、私が中3になる時に引っ越した地域は小学生は学校指定のリュックだった。小学生の弟が当時ビックリしてたよ。
    今はどうだか分からないけど。

    • 0
    • 19/04/23 16:49:43

    ランドセルは倒れた時のエアバッグ的な役割があるって聞いたよ。
    転倒した時に頭を打たないように設計されてるって。

    • 3
    • 19/04/23 16:50:31

    >>172
    嫌だわ
    そんな意地悪な地域住みたくない(笑)

    • 3
    • 19/04/23 16:58:31

    >>145
    それは怖いから、絶対に年末に買いに行く(笑)
    女の子だから、紫かピンク希望してきそう。

    • 1
    • 19/04/23 20:03:37

    >>177うちの子が小学生の頃、担任がランドセルは転倒時に頭を守ってくれるからって言って、連絡帳と筆箱だけの時もランドセル絶対だった
    実際ランドセルで守られた事もあるし、私が小学生の頃溝に落ちた子が溝の蓋にランドセルが引っ掛かって助かったこともある
    ランドセルと教科書の効果で浮力もあがる

    • 0
    • 19/04/23 20:05:38

    >>172地域で陰険なとこなんだね。
    よく住めるね、そんなとこ。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ