低学年 朝学習してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 14:10:30

    宿題しかやらない夕方に
    でもテストは毎回点数良いよ。

    • 0
    • 19/04/23 14:05:06

    幼稚園からやってる。
    今は小学5年だけど、朝の5時からやってる。
    でも夜は早く寝るよ

    • 1
    • 19/04/23 13:40:22

    朝学習は土日しかしてないや。
    平日は、学校の準備しかしてないな。

    • 0
    • 19/04/23 13:33:15

    6時45分には、支度が終わるようにして、そこから、各自の登校時間まで、だいたい30分くらいやってるよ。
    長男が年長の頃からやってたから、下の子もそれを見てやってる。
    英単語・漢字・計算。

    • 0
    • 19/04/23 13:30:26

    してる20分くらい進研ゼミとかの教材
    帰ってきても、習い事や宿題だから家庭学習を朝やってる感じ

    • 3
    • 19/04/23 13:28:22

    朝勉してる子多い。

    • 0
    • 19/04/23 13:28:09

    してない。
    読書なら時々してるけど。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 13:26:47

    現在6年生。
    早起きタイプだから、幼稚園の頃がずっとやっているよ!
    学校の漢字ドリルを先にやってる。

    • 2
    • 19/04/23 13:26:15

    毎朝40分、1年生からやって今6年生だけどやっただけの力はついてる。やってるやってないじゃ大違い。

    • 1
    • 19/04/23 13:26:12

    してない
    朝は何も考えずにボーとしながらご飯食べたい
    もし自分が子どもで朝勉してね!って言われてもしないわ

    • 0
    • 19/04/23 13:24:43

    してない。
    Eテレ観てるわ。
    ラジオ体操してる(笑)

    • 1
    • 19/04/23 13:24:32

    中3と中1
    朝学習なんてやったことない。低学年からの習い事や塾も夕方~だし、高学年になると塾は夜からだから勉強するのはいつも夜。
    一度も困ったことない。

    • 0
    • 19/04/23 13:24:27

    うちは小学校に朝学習の時間がある。国語算数の復習か読み聞かせとかALTの先生と英語のゲームしたりDVD見たりするんだって。朝早くから大変そうだよ。

    • 0
    • 19/04/23 13:23:46

    してない
    朝起きない子だから7時20分に起きてご飯食べて45分には家出てる
    宿題以外全く勉強したくないらしくて困るわ

    • 0
    • 19/04/23 13:22:32

    ママ友の子は早起きで6時には起きてるから公文の宿題を朝やるって話していたよ

    • 0
    • 19/04/23 13:20:57

    するわけがない(笑)朝のほうが頭に入りやすいらしいからテスト前とかは良さそう

    • 0
    • 19/04/23 13:20:41

    朝起きるのが得意な子ならいいんじゃない?
    うちは夜しかやらないよ

    • 0
    • 19/04/23 13:19:44

    テストがある日の朝にドリルや教科書見せるくらいしかしてない

    • 0
    • 19/04/23 13:18:36

    四年生。したことない。六時半に起きて、
    NHKニュース毎朝見てるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ