4歳の子供の寝る時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 12:51:03

    虐待とは思わないけど、毎日23時以降就寝なら、もっと早く寝かせるようにした方がいいんじゃない?とは思う。

    • 1
    • 19/04/23 12:52:00

    金曜日ならいいと思う
    土曜日はダメ
    幼稚園児

    • 0
    • 19/04/23 12:52:59

    うん。

    • 0
    • 19/04/23 12:56:14

    本人がなかなか寝てくれなくてようやく23時頃寝てくれるのと親の都合で23時に寝かせるのではまた変わってくるよね?

    • 7
    • 19/04/23 12:57:28

    >>6親の都合だよ。

    • 0
    • 19/04/23 12:58:57

    虐待ではないけどよくはないよね。
    20時までにはベッドにはいるようにしてた。休日前だからって夜遅くなったら朝起きるのも遅くなるしダラダラして幼稚園始まる前しんどくなっちゃうよー。

    • 1
    • 19/04/23 13:00:06

    >>7親の都合だと言うのなら、これ以外にも何かしてそうね。

    • 0
    • 19/04/23 13:00:28

    >>7
    都合って?親が夜遅くまで遊びたいからとかならエーって思うけど外せない用事なら仕方ない

    • 0
    • 19/04/23 13:00:59

    >>4
    その心は?

    • 0
    • 19/04/23 13:02:55

    >>11平日は幼稚園があるので、金曜日はまぁ寝たくないというなら遊ばせてもいいかな、
    でも土曜日の夜は月曜日からの幼稚園に合わせたリズムにしたいから20時か21時には寝る。

    • 1
    • 19/04/23 13:04:23

    保育園で昼寝するとか、土日だけの話で土日は昼寝するとかなら良いと思うけど、何時に寝るかより合計の睡眠時間が大事だと思う。
    4歳なら計10時間は寝かせたい。

    • 1
    • 19/04/23 13:05:58

    >>7
    親の都合って何?
    毎日23時まで予定でもあるの?

    • 0
    • 19/04/23 13:06:46

    >>13保育園だからお昼寝はしてると思う。
    毎日のように遅くまで起きてるよ。
    合計で10時間寝てても成長ホルモンって出るの?

    • 1
    • 19/04/23 13:07:53

    >>14親が起きてるから子供も起きてる。
    早く寝かせようって思ってないって事。

    • 0
    • 19/04/23 13:08:57

    成長ホルモンが出始めるのが夜10時頃で、その頃に熟睡してないと影響しないんだって

    • 1
    • 19/04/23 13:09:26

    >>16
    あー、それは虐待だわ。

    • 4
    • 19/04/23 13:10:02

    知り合いの子供も保育園で昼寝するから夜23時頃にならないと寝ないって言ってた。
    健康に問題なくて、朝ちゃんと起きて活動出来るならいいんじゃないの。

    • 2
    • 19/04/23 13:11:00

    子供なんて眠かったら勝手に寝るよ。

    • 1
    • 19/04/23 13:12:40

    >>16
    早く寝かせろよ。
    なぜ寝かせようと思ってないのかわからん。
    年長のうちは21時には寝かせるよ。
    もちろん寝る時間なのは言い聞かせた結果だけど。

    • 3
    • 19/04/23 13:12:44

    >>15
    成長ホルモンは22時に~とか言われてたけど、その時間以外も出ることが判明してるよ。
    寝る時間が遅くなると色々健康被害が出るって言われるけど、結局寝る時間が遅い=睡眠時間が短いから問題なんであって、寝る時間が遅いだけで問題って事はないみたいよ。
    同じ時間寝てても昼夜逆転してたら体内リズム狂うしホルモンバランス乱れたりすると思うけど、朝ちゃんと起きてるならまぁ良いのではないかな。

    • 0
    • 19/04/23 13:18:03

    >>20この考え方がダメ
    旦那に多いんだけど。
    寝かしつけ、リズムを整えるのも育児。
    寝落ちした時と、寝るよ~って寝付いた時の睡眠の質はだいぶ違うと思う。

    • 7
    • 19/04/23 13:18:32

    >>16やだー

    • 0
    • 19/04/23 13:24:01

    うち保育園でお昼寝あるけど、21時前には布団に入って21時には寝ついてるようにしてる
    ずーっとそうだから、子供達もすんなり寝る

    • 1
    • 19/04/23 13:27:44

    >>22朝起きる時間はバラバラだと思う。
    保育園行かない時もあるから。
    成長ホルモンは熟睡しないとたくさん出ないらしいよ。
    熟睡するには熟睡出来る時間帯ってのがあるらしい…

    • 0
    • 19/04/23 13:31:24

    >>16
    虐待かな。
    寝かしつけって言葉知らないのかな?

    • 3
    • 19/04/23 13:32:49

    >>16 それは可哀想だわ。21時に一緒布団入って寝かしつけして、また起きたらいいやん。
    うちは普段20時には絶対寝てるよ。

    • 3
    • 19/04/23 13:34:57

    虐待とまではいかないけど可哀想だと思う。

    • 8
    • 19/04/23 13:35:27

    >>26
    規則正しい生活送らせてあげたいと思わないの?
    保育園行かない日もあるってだらしないね。

    • 4
    • 19/04/23 13:46:53

    >>27大げさかも知れないけど、私も虐待なのでは?と思う。
    他家庭の事だから本人には言わないけど…

    • 0
    • 19/04/23 13:48:09

    うちは8時前には寝かせてる

    • 2
    • 19/04/23 13:48:11

    >>31他人の話?

    • 0
    • 19/04/23 15:05:50

    >>26
    >>30
    主の話じゃなくて知り合いの話だよね?
    寝る時間が遅い事を問題視してるのか、生活リズムが整わない事を問題視してるのか、単に批判したいのか、どれ?

    • 0
    • 19/04/23 15:12:08

    >>15
    寝付いてから数時間後にレム睡眠になるんだっけ?

    20~21時に寝た場合、丁度良い時間帯にレム睡眠になって、子どもの成長に質の良い睡眠が取れるとかなんとか、、。ゴールデンタイム?だっけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ