態度悪かったのか、どうしたら良いのか

  • なんでも
  • 建永
  • 19/04/23 12:29:48

学校帰りにうちの子供が被害にあって、そのときに相手の親も絡んできてるから先生に言って、今週の家庭訪問でその親子に言ってくれることになったんだけど
その親子と朝すれ違ったけど私は挨拶しなかったの。いい顔する必要もないかなって思ったのと、これから先生経由で苦情?が入るのに挨拶したら逆にこの人何?って思われるかなとか思ったり。
どうすべきなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 14:44:37

    >>29
    それって取られたことになるの?
    「貸してて」って言ったのなら貸してるんじゃないの?
    まぁ、相手の親も自分の子供が貸してもらえるまで駄々こねるからって、主の子のテープを借りて家まで持ち帰るのはどうかと思うけど。
    貸してから何日ぐらいたつの?

    • 2
    • 19/04/23 14:42:45

    >>30お母さん何か病気なのかな

    • 2
    • 19/04/23 14:40:01

    >>26
    「うちの子供の話だけ」
    小1の話、鵜呑みにしちゃうんだ。

    • 1
    • 19/04/23 14:38:46

    >>30
    へんな親子だから相手にしなくていいよ。
    でもテープだけはきちんと返して欲しいね。
    テープに固執するとかじゃなくて、息子さんの持ち物を自分達の手元に置いてる状況を普通の事だと思わないで欲しいからね。

    • 6
    • 19/04/23 14:33:01

    >>28そこは大人気なかったと思う
    迎えに行ったとき挨拶しようと思ったけど傘の発言もあって ちゃんとは無理だった
    たぶん真顔だった

    • 0
    • 19/04/23 14:28:00

    親子でものを取るのは普通はあり得ないからなんだか異世界すぎて追いつかない気持ち
    ただ今日雨降りだしたから子供は傘あったけど変な親子も居るだろうし、万が一傘を貸してと要求されてたら困るから 私は自分の傘持って途中まで迎えに行ったら当たり前だけど親子居る

    ビックリした発言が その子供から
    「おれのお母さんに その傘貸してあげて!」だったよ。聞こえないふりしたけどね。母親はニコニコしてるだけ
    信じられないんだけど現実にありました

    • 1
    • 19/04/23 14:24:06

    証言というか、近くにいた別の子から なんとなく聞き出したのは
    貸して欲しいって話をした子が嫌だと駄々こねる→その子の親が途中から迎えに来てたから一緒に帰っててそれでも駄々こねてるから母親が貸してて?
    みたいな流れの様子

    小さな消耗品→テープ
    うちは付属している幼稚園から小学校に行ったから幼稚園で使っていたお道具箱の中身はそのまま小学校に持って行く(幼稚園の子はみんな同じ)
    問題の親子は保育園からだから同じものは持ってないし、どんな物がお道具箱に入ってるかは不明
    なんでうちの子供のものなのか、何で親がそんな対応なのか私も嘘のようで不思議すぎなんだよ。

    • 0
    • 19/04/23 14:16:40

    挨拶は関係なくするだろ

    • 1
    • 19/04/23 14:14:02

    親子で小学校一年生の物を盗るってどーいうこと?意味わかんないんだけど。
    担任は意味わかってる?
    わかってないから家庭訪問まで野放しなんじゃないの?

    • 3
    • 19/04/23 14:09:44

    私もどうするか迷ったの。
    でも小学校で初めて一緒になって、どんな人かもわからないし それこそうちの子供の話だけだから。先に先生に相談したら家庭訪問のときに言うって返答だったよ
    直接言っても良いですか?とも先生に聞いたよ。でもこじれさせたくない?からなのか、まだ自分からは言わないでって。

    • 1
    • 19/04/23 14:09:05

    >>17
    この辺の事情を小出しにしないで教えて欲しいです。
    例えば借りたままうっかり返し忘れてたりはしないの?

    • 1
    • 19/04/23 13:37:26

    挨拶はしようよ。貸したなら返してもらおうよ。
    全く会ったことない親なら先生に相談するのはありかもだけど、知ってるならこじれないように話してみればいいのに。

    • 0
    • 19/04/23 13:30:47

    物を取られたのは確かなの?
    先生は事実確認済み?
    主のお子さんの友達とか証言者はいるの?
    もしかして、子供の訴えだけを鵜呑みにしてたりしない?
    子供って、自分に都合の悪いことは話さないからねぇ。
    親子で物を取るって、そんなことある!?

    • 0
    • 19/04/23 13:23:47

    その子の親も借りたこと知ってるなら、親に「返して下さい」って言ったらいいのに。毎日顔を合わせてるのに何も言わないで、先生に言うのも変じゃない?相手はもう貰ったものと思ってると思う。自分で言えないなら諦めて、二度と関わらないようにするしかない。もちろん挨拶もしなくてよし。

    • 6
    • 19/04/23 13:02:49

    親子に取られたの?別にいいんじゃない?どうせ疎遠だし。どんなことであれだいたい揉めたら関係は元通りにはならないよ。

    • 4
    • 19/04/23 13:01:16

    泥棒に挨拶する必要がない

    • 2
    • 19/04/23 12:59:30

    >>13通学コースが一緒だから時間ずらしてもあってしまいます。
    早く行けば私の戻り道で顔合わせるし、遅く行けば逆パターンだし、同じような時間は絶対いやだから

    • 0
    • 19/04/23 12:58:08

    >>10確かにだけど新一年生だし、先生も大変なのかなーと思って今すぐ!!とは言えなかった

    • 0
    • 19/04/23 12:57:14

    >>9響く…確かに人をみてするものではないですね。

    カツアゲではないのかなぁ…
    うちの子が持ってる文具をその子供に貸してと言われ、結果 親子揃って貸してと言ってきて取られた感じです。親子にとっては
    大きくない消耗品だし貸してもらった感覚なのかな?知らない。どんな心理なのか

    • 0
    • 16
    • メンタルが豆腐
    • 19/04/23 12:53:27

    >>12
    真顔でいいと思う。腹立つのは当たり前だもん。
    でも挨拶はしといた方がいい。この人挨拶も出来ないの?と思われるのも癪だし。

    • 7
    • 15
    • メンタルが豆腐
    • 19/04/23 12:51:50

    >>14
    私もそう思う。

    • 2
    • 19/04/23 12:47:44

    怒っていようが社会人として、親として、会釈くらいはすべきでは?

    • 8
    • 19/04/23 12:47:14

    毎日会うの?

    • 0
    • 19/04/23 12:45:59

    >>5そっか。反省
    明日からとりあえず挨拶はしてみます

    真顔でもいいのかな?見ると怒りで笑えない

    • 0
    • 19/04/23 12:43:57

    >>4昨日わたしから先生に言って、今週の家庭訪問で先生から相手に話すことになりました。
    直接言ってもいいって伝えたけど、止められたから。相手は悪いと思ってないから謝罪もなにもなし。だから相手の親子は私が怒ってることを知らない

    • 0
    • 19/04/23 12:42:44

    >>6
    それを、すぐ言わず今週の家庭訪問で言う担任って…

    • 7
    • 19/04/23 12:42:09

    カツアゲ的な?
    でも挨拶は人を見てするものではないよ

    • 3
    • 19/04/23 12:42:01

    >>3なるほど。
    真顔で?ニコニコしながら?

    • 0
    • 19/04/23 12:40:21

    >>2挨拶はそうなんだけど、でもうちは怒ってるんですよ。。
    会釈くらいはした方がよかったのかな

    • 0
    • 19/04/23 12:39:22

    >>1ものを取られた

    • 0
    • 19/04/23 12:34:33

    とりあえず挨拶はすべき。
    大人なんだから大人の対応して。

    • 9
    • 19/04/23 12:33:51

    相手の親も絡んできてるのに、相手はなにも知らないの?自覚なし?

    • 0
    • 19/04/23 12:32:32

    人して挨拶はした方がいいと思う。マナーだから。したくない気持ちはわかるけど、親として子供に挨拶しないところは見せないほうがいいのでは?私ならどんなにむかついても挨拶はする。

    • 9
    • 19/04/23 12:32:13

    挨拶はどんな人だろうがするのが普通だし
    子供がどんな被害にあったのか分からないけど、お互い何も言わないのはおかしいよ

    • 12
    • 19/04/23 12:30:36

    どういう被害?

    • 4
1件~35件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ