初めて出来たママ友とのランチ会、一人8000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 21:28:01

    >>125
    ほんとほんと、しょっちゅう三桁の年収をバカにするのにね。
    そんな低所得の地域あるの?とか
    それって日本の話?
    とか言う人ばかりなのにね。
    8000円くらい余裕で出しなよ

    • 0
    • 19/04/23 19:42:42

    一人八千円というランチはどんな物か気になる。
    八千円あったら家族で美味しいの食べたいわ

    • 4
    • 19/04/23 19:41:07

    破産するよ。

    • 1
    • 19/04/23 19:16:27

    二人だよね?
    今後もお付き合いしたいならリーズナブルな所にして欲しいって素直に言う

    • 2
    • 19/04/23 19:13:59

    もったいない

    • 0
    • 19/04/23 19:11:13

    >>21
    うち50000円の月謝だけど、ランチ会は1500円から2000円だよ。

    • 0
    • 19/04/23 18:50:41

    すごいね。
    外国人も多いちょっとお金持ちの多い地域で
    月に5万の幼稚園にいってるけど、ランチで
    8000円なんて払ったことないよ。
    高くても5000円くらいだし、会費制ってめったにないよ。
    各自が自分で払う感じ。

    • 0
    • 19/04/23 18:49:28

    ランチで8,000円は高いし旦那に叱られるわ。

    • 0
    • 19/04/23 18:46:49

    高いね。
    私なんて2000円でも週2になるとちょっと悩むのに、笑
    1200円くらいがありがたい。

    • 1
    • 19/04/23 18:46:39

    この店決めた人空気読めないね

    • 4
    • 19/04/23 18:44:04

    高い~!
    8000円あれば大好きなお店でたくさん食べられるー

    断りづらいなら、
    今回は参加で次回から行かないにしたら?

    • 4
    • 19/04/23 18:42:12

    >>157

    名前をなくした女神 ね。

    • 0
    • 19/04/23 18:42:05

    高いね、式場かな?

    • 0
    • 19/04/23 18:41:04

    ママ友とのランチで8000円は高い。
    それが初なら試しに行ってみる。
    次も誘われて同じような値段なら断る。

    • 3
    • 19/04/23 18:40:46

    知り合いがそういう土地に住んでしまって軽自動車に乗れなくなったって悩んでた。みんないい車だからって。

    • 1
    • 19/04/23 18:40:03

    8000円たか...
    しかもママ友とかまじ勘弁

    • 1
    • 19/04/23 18:38:44

    はっ!8000円!

    • 0
    • 19/04/23 18:38:18

    そういう世界とは無縁の生活で8000円のランチって単純に興味あるけど笑、定期的にあるときついね…
    最近親しくなりかけてるママさん、いい人で仲良くなれたら嬉しいけどどうもお金持ちな様子なのでお金関係で逆にうちが貧乏でひかれないか心配、まあ無い袖は振れないからどうにもならないんだけど…

    • 2
    • 19/04/23 18:32:19

    >>157名前のない女神?そんなよーな記憶(笑)杏のでしょ?

    • 1
    • 19/04/23 18:24:34

    そういうドラマあったけど何だっけ?
    ランチ一回5千円。お金ないから周りにバレないようにパートに出たり。なんだっけ?

    • 1
    • 19/04/23 18:23:16

    せめて3000円までだね。なんで仲良くもないお母さん達と、そんな無理してまで高いお金出してランチしなきゃいけないんだよー。なんの苦行だよ。
    美味しいご飯も美味しくなくなるわ。緊張で味もしなさそう。

    • 7
    • 19/04/23 18:12:07

    >>147いや、私がお店を決める訳では無いから。私はビュッフェ大好きよ(笑)誕生日とか家族でビュッフェ行っちゃうくらい。ただ私の園のママ友とのランチでは席を立つビュッフェを選ぶ人は余りいませんよ~ってこと。

    • 1
    • 19/04/23 18:07:07

    案外他のママさんも口に出さないだけで高いって思ってるんじゃない?
    でも始めの方だしポツン嫌だから参加した方がいいかなって。次からも同じ金額なら参加人数がくんと減ると思うよ。
    お金あってもママ友のランチでそれは無駄って考える人もいるだろうし。

    • 3
    • 19/04/23 18:03:26

    8000円!やばぁー!
    明日ママ友とランチ行くけど、贅沢して○○行こう!って2000円の所を提案した私は貧乏丸出し…

    • 4
    • 19/04/23 17:53:56

    8000円で済むといいね。
    そのぐらいのお店なら、おそらく「食前にお飲み物はいかがですか」って言われる。みんな1500円(税サ別)の食前酒をオーダーしたら、一人だけ飲まないわけにもいかず、アルコール飲めないふりをしても、発泡水に800円取られたりするかもよ。

    • 5
    • 19/04/23 17:45:41

    主と同じ考えの方はいないのかな?

    • 0
    • 19/04/23 16:50:01

    仕事理由に行かない。

    • 1
    • 19/04/23 16:46:53

    MARCH附属や伝統のある女子校は そのくらいの金額だよね。
    1回のランチが3000円だけど、それが頻繁にあるとかも しんどい。
    あと、PTAの後に毎回ホテルのラウンジで お茶会とか。

    • 1
    • 19/04/23 16:34:20

    高いと感じた

    • 0
    • 19/04/23 16:33:12

    >>144何でビュッフェの値段からあなたのコース自慢に移行したの?

    • 3
    • 19/04/23 16:30:00

    絶対嫌だ。
    そのお金あるなら食費にまわしたい。
    3~4日分買えるもん。
    1000円前後なら行くけど8000円はイタすぎる。

    • 0
    • 19/04/23 16:16:46

    家族3人で子ども大きいんだけど、その倍のランチの値段ですね。

    • 0
    • 19/04/23 16:14:45

    >>95何年前の話なのかな。相当なバブル期を知ってるくらいのおばさん?
    あとホテルビュッフェでもそんなにしないって言ってる方が沢山いるけど、うちの園はビュッフェは行かない。コースばかり

    • 1
    • 19/04/23 15:27:52

    ママスタ民は舌に肥えてらっしゃるし、外食不味いとか添加物やら塩分やら気にしてるから、これくらいの金額ならこだわった食材なんだからランチは普通の値段でしょ。

    • 1
    • 19/04/23 15:18:33

    今回は断ったとしても、これから先も大変そう、、

    • 3
    • 19/04/23 15:15:34

    うちの四日分の食費。。

    • 0
    • 19/04/23 15:11:20

    行かねーです(笑)

    • 2
    • 19/04/23 14:18:07

    >>95
    で、おたくはどこ?
    天現寺?

    • 0
    • 19/04/23 14:15:29

    >>100
    ??

    • 0
    • 19/04/23 13:57:38

    む~り(笑)
    それなら、ひとりでいい!
    つか、高い!って思ってる人他にも絶対いるって!(笑)
    大人一人一泊料金だわ!

    • 6
    • 19/04/23 13:48:00

    4000円の飲み会すら行くか行くまいか悩むのに、8000円のランチなんて絶対行かない。
    マナーとかもよくわからないし、そこに行くための服とかも買わなきゃだし。

    • 7
    • 19/04/23 13:45:38

    8000円のランチ行かないとポツンになっちゃうの?

    • 0
    • 19/04/23 13:44:58

    美味しいもの食べて楽しい時間が過ごせれば、値段は気にしないかな
    悪口ばっかだったり、色々探られたり、つまらない会だったら次からは、やんわりお断りする。

    • 0
    • 19/04/23 13:43:31

    >>132
    結婚式に出てくる料理を想像した。笑

    • 1
    • 19/04/23 13:41:58

    >>129
    結婚みたいなのって何?

    • 0
    • 19/04/23 13:41:16

    たっか!でも無理して行ってもいずれ格差はバレるよ。

    • 3
    • 19/04/23 13:40:27

    >>125
    思った。笑
    リッチマンの割には8000円ランチ無理なんだね。

    • 0
    • 19/04/23 13:37:36

    高っ!でも、8000円のランチってどんなんだろ?
    高くても2000円以内だから想像つかない。
    結婚みたいなのかな?

    お金持ちとか言うより、初めてのママ友のランチ会にそんな高いお店連れてくなんて変わった人達の集まりな気がする。好き嫌いもあるだろうから、仲良くなってから行けばいいのに。
    まずは無難なカフェとかでよくないのかな?

    • 0
    • 19/04/23 13:33:27

    他に金銭感覚も気も合うママ友いると思うよ。
    でも、1回くらいなら行ってみたいかも

    • 1
    • 19/04/23 13:08:44

    高いと思うけど 幹事の人はそう思っていないのかも
    無理して付き合うと大変だよ

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ