一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 16:27:16

    可哀想とは思わないな。けど羨ましいとも思わない。親が子の前で◯ちゃんは一人っ子だから~とか言うから子も一人っ子は可哀想な子って洗脳されちゃうんじゃない?親の言うことって子にとって絶対だから信じちゃう言うからね
    親の教育次第だよ

    • 0
    • 19/04/24 16:47:00

    一人っ子から親の介護の不安とか聞かされると、可哀想だなと思うよ。
    でもひきこもりの兄がいる私からすると、一人っ子の方が気が楽で良いかもなと思う。
    兄弟の世話は長いからね…

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 16:49:18

    介護の仕事してるけど、子供沢山いるのに乳母捨て山状態の人ばかりで施設は入居待ちです。

    • 2
    • 19/04/25 09:49:34

    >>258
    BBAw

    • 0
    • 19/04/25 10:02:49

    >>231性格悪そ

    • 0
    • 19/04/25 10:05:43

    言われてみればそうかもしれないね。

    • 0
    • 19/04/25 10:14:03

    >>231きも!
    こういう言い方するばばぁリアルにいるわ
    あー可哀想可哀想って(笑)
    本当に気持ちわるい不細工なばばぁなんだろうなぁ

    • 1
1件~8件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ