一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 09:40:54

    >>3
    何で虐待と比べて考えるのか意味がわからない

    • 3
    • 19/04/23 09:41:40

    >>4
    主のふりやめて。笑

    • 0
    • 19/04/23 10:04:11

    >>6
    兄弟姉妹がいない人はみんな孤独なの?結婚して子供もいて友達もいても兄弟姉妹がいない人は孤独なんだ!すごい思考してるね!

    • 2
    • 19/04/23 10:05:59

    >>8
    兄弟が可哀想なんて一言も言ってないけど?

    • 0
    • 19/04/23 10:09:02

    >>9
    可哀想って言う人ってほんとしつこいよね。可哀想にしたくて仕方ないんだろうな。

    • 3
    • 19/04/23 10:17:02

    >>13
    過保護なのは一人っ子の親に限ることなの?あなたも一人っ子を可哀想にしたい人なんだね!

    • 0
    • 19/04/23 10:38:58

    >>19
    ほんとに可哀想な人に可哀想だねって普通は言えないし可哀想な子にして見下したいだけだよね。

    • 2
    • 19/04/23 11:02:01

    >>34
    親の心配事に兄弟姉妹で相談しあったり想いを分かち合ったり出来ず、一人で向き合って行かないといけないんだなぁと思ったって
    子供でもあるまいし兄弟姉妹あてにするなって感じ

    • 1
    • 19/04/23 11:22:07

    >>39
    ほんとそう。一人っ子でも一人っ子の親でもないのに、一人っ子だと~とか一人っ子だから~とか言われても説得力ないしほんと無意味。

    • 4
    • 19/04/23 11:55:29

    >>44
    寂しかったのはわかるけど、可哀想と寂しいは違うでしょ。
    ひとりを味わせたくなかったって、それならまず子供を産むなよって思う。人間死ぬときは皆1人だよ?

    • 4
    • 19/04/23 13:17:49

    >>51
    親問題も1人で抱えなきゃいけないんだろうなって思う。
    →兄弟あてにしてるの?

    1人だと叔父にも叔母にもなれないし、その1人っ子が大きくなってもまたその子供にいとこがいない事になるから可哀想なのは自分だけじゃなくて代々続くんだよ。
    子供が複数持てば持てばいいけどね。
    →人の為に子供複数産んで育てないといけないの?

    ただ主の子供が1人っ子だとしたら寂しくないように両親がフォローする、1人で老後の面倒問題を迷惑かけなければまだ救われるかも
    →何であなたに上から目線でアドレスされないといけないの?

    • 3
    • 19/04/23 13:20:28

    >>52
    自分の周りだけをみて考えるなよ。笑

    • 1
1件~12件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ