一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 01:01:21

    そうね。
    何人いてもケースバイケースなのにね。

    • 10
    • 19/04/23 01:02:43

    私は一人っ子のほうが、習い事好きなだけさせてあげてるイメージ。
    だから一人っ子でも可哀想だとは思わないな。

    • 10
    • 19/04/23 01:48:31

    でも実際可哀想だし、そんなこと言ってたらきりないよ。
    虐待なんかどうなるの?ママスタでは批判凄いけど
    可哀想な子にしたいだけなの?

    主は自分が一人っ子だからそう思いたいだけ

    • 10
    • 19/04/23 01:54:22

    兄弟いる方が可哀想だし(笑)
    姉妹とかみてよ
    ドロドロしてるし

    うん、確かに主は一人っ子だよ

    だからなに?兄弟いるより勝ち組でしょうよ

    • 10
    • 19/04/23 01:57:44

    一人っ子が昔からずっとうらやましかった。
    私は年子の姉妹で姉の方。とにかく昔から今まで妹に振り回されっぱなしでいいことない。妹いなければ人生違ったんじゃないかとすら思っている。
    だから子供は一人っ子。子供には悪いけど、差別せずに育てられる自信がない。ちょっとでも末っ子特有の行動されると許せなそうで。絶対毒親になるからさ。

    • 18
    • 19/04/23 02:00:30

    結局、兄弟姉妹がいないと孤独なんだよね本当は。

    • 13
    • 19/04/23 02:05:11

    >>3
    なんで可哀想なの?

    私は兄がいるけど、仲よくないよ。
    親が病気になったときも亡くなったときも、自分は仕事が忙しいからと全部私におしつけて、民間療法のサイトを送ってきてこの通りにやれとか病院変えろとか口ばかり出してきてイライラした。
    病人は主治医のこと信用してるし、余計なことする気力もないから民間療法や他の病院にいくなんてできないのに。

    • 12
    • 19/04/23 02:10:35

    >>3一人っ子が可哀想だとは思わないよ。だからと言って主が言うように兄弟が可哀想とも思わないけどね。妹達と仲良いし、妹が居て良かったと思うことも多々あるから。

    • 2
    • 19/04/23 02:18:18

    他にも早生まれは可哀想パターンもあるよ。
    ほんとしつけーよな。うんざり。

    • 15
    • 19/04/23 02:27:05

    >>9

    • 0
    • 19/04/23 02:32:40

    >>9
    4月生まれは4月生まれでも大変だよ。
    なんでも先にやらされるし、早生まれの子のこと好きになっても自分の方がデカイから遠慮してたし。
    あっ言う間に26歳!早生まれはまだ25歳で第二新卒扱い。そして自分が4月に入ってすぐ30になっても早生まれはあと一年20代を謳歌できるのがうらやましい!同じ学年なのにずるいと思ってしまう!!

    • 2
    • 19/04/23 02:34:17

    >>11
    とにかく、早生まれはかわいそうではないと言うことが言いたかった。

    • 0
    • 19/04/23 02:40:14

    姪っ子ちゃんは一人っ子なんだけど反抗期を迎えても親が過干渉過ぎてかわいそうだなーっておもった。

    • 6
    • 19/04/23 02:55:00

    >>12
    大丈夫。伝わったよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 03:04:19

    >>14伝わってよかったよ。ありがとう!

    • 0
    • 19/04/23 03:15:04

    >>3
    何が可哀想なの?
    私は逆に羨ましかったよ。

    • 4
    • 19/04/23 04:06:29

    >>3 虐待と一人っ子関係なくね?バカか

    • 13
    • 19/04/23 04:16:55

    バカのひとつ覚えなんだよ
    可哀想と言って見下したいだけ

    • 17
    • 19/04/23 05:54:29

    そうだよね。
    男の子だけママもそう。
    結局は僻みだよ。
    男の子ほしくてムキーとなって可哀想と言ってるだけ

    • 3
    • 19/04/23 05:56:43

    >>20確かに。
    可哀想とか言ってる人ほど、女の子しかいないママだったり、男女一人ずつしかいない同性が欲しかったママだよね

    • 4
    • 19/04/23 05:58:17

    >>20
    わかーる!うち男の子4人で、よくママスタで可哀想ってすごく言われるけど、主さんのトピみて僻みと思った(笑)

    • 2
    • 19/04/23 05:59:30

    >>22普通、可哀想ってわざわざコメントしないもんね。
    男の子4人とか幸せだよ
    女の子って大変だから女の子ママが羨ましがってるだけなのよ
    気にしないで!

    • 3
    • 19/04/23 06:02:28

    >>23そう言ってくるママほど、「うちは男女両方いて、同性兄弟もいるから別に」とか言ってくるけど、女の子が可愛くなくて男の子だけママが羨ましいってこのトピみて初めて気づいたよ

    だって家の中ではお姫様になれるからね!幸せだよね!

    小さい彼氏がいっぱーい

    • 1
    • 19/04/23 06:04:04

    主さん、このトピ立ててくれてありがとう

    確かにっておもったよ

    男女一人ずつママより男の子だけの方がいいもんね!

    • 5
    • 19/04/23 06:04:51

    >>25男女一人ずつだと、一人っ子が2人だからね。
    同性はほしいよね

    • 9
    • 19/04/23 06:06:09

    うちの息子、同級生に一人っ子って可哀想って俺のお母さんが言ってたと言われてケンカになった事ある。担任まで介入する事態になって、中学生の今だに仲悪い。でも可哀想と言った子より味方が沢山いたよ。今もその子は上から目線で嫌われてる。人生の縮図だね。

    • 12
    • 19/04/23 06:06:23

    >>25うん、これは思う。

    男の子だけママ=女の子だけママ>>>>>>>男女一人ずつママ>>>>>>>>>一人っ子なのにね

    • 3
    • 19/04/23 06:08:10

    >>24
    義母も男ばかりの中でお姫様でいるわ。
    60過ぎても自分が息子にちやほやされて当たり前って感じ。

    息子が結婚したらやめてあげてね。きもすぎる。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 06:10:22

    >>29
    僻むなよ(笑)

    主が遠回しでそう言ってるじゃん(笑)(笑)

    • 3
    • 19/04/23 06:12:12

    >>29
    いちいち気持ち悪いってコメントしてくれてありがとう。お疲れ様ww
    嫉妬して気持ちに余裕なくてイライラしてるからコメントしたんだよね?普通ならスルーするよね、
    お姫様になれないのかな

    • 2
    • 19/04/23 06:17:30

    このトピみて、うちの子10歳までオムツだったんだけど、よくママスタで気持ち悪い、そんな母親で子供が可哀想、言われる。
    ということは、これも僻みだよね?
    普通なら我が子のことじゃないし、無視するよね
    迷惑かけてないわけだし

    • 0
    • 19/04/23 06:20:55

    可哀想っていうか…

    旦那が独りっ子長男なんだけど先日義父が救急搬送された時、この先もこうした親の心配事に兄弟姉妹で相談しあったり想いを分かち合ったり出来ず、一人で向き合って行かないといけないんだなぁと思った。

    心細いでしょうね。

    • 16
    • 19/04/23 06:21:05

    >>29
    他所様をチラ見してあれこれ面倒臭い性格してるね。暇過ぎて頭のネジ飛んだのかな?w

    • 1
    • 19/04/23 06:22:29

    >>28オムツは・・・だけど、この件については、同意

    • 0
    • 19/04/23 06:35:58

    一人っ子は可哀想って思って三人生んだけど
    余裕のない生活にもう限界
    一人だと楽だったのにって後悔するばかり

    • 9
    • 19/04/23 06:39:01

    >>3
    虐待をさりげなく並べてくるところが悪質だね。


    あなたを育てた親の顔がみたいわー

    • 6
    • 19/04/23 06:45:36

    これこそひとりっこにしかわからない事だから、ひとりっこじゃない親やひとりっこじゃない周りが何言っても無意味。そんな無意味な事を声高に叫ぶ奴は心底頭悪いと思う。

    • 17
    • 19/04/23 06:47:05

    私の父は一人っ子。高齢者と呼ばれる年齢になって一人っ子は寂しいって言ってる。
    でも相続とか諸々問題が無いのは楽そうだよ。

    • 5
    • 19/04/23 06:49:37

    一人っ子は将来歳とって親も老いた時、大変そう。でもうち、二人兄妹でも、いまや疎遠だから意味なかったわ

    • 7
    • 19/04/23 06:51:13

    >>37
    誰しもが三人に余裕がないわけじゃない。一人だって余裕のない親はいるから。
    自身の度量や経済能力などを無視した自業自得、ミスですね。

    • 1
    • 19/04/23 06:53:46

    >>11
    若い頃はそのことで悩んだ
    歳とったら一年なんて誤差だよ!

    • 2
    • 19/04/23 07:04:18

    父も母もひとりっ子で私もひとりっ子。
    親も自分もってね、寂しいよ。

    両親が突然他界したんだけど、イトコとかもいないし祖父母も私が小さい時にいないし、どうしようかと思った。
    友達はいるけど気軽に話せる家族親族がいない。
    ほんとに「独り」って感があった。

    だから旦那とつくりあげる家族は誰も独りにならない家族をって思って、旦那と出逢って結婚して今じゃ男4人女3人いる(そのうち男は双子1組)。

    子どもたちは独りを味わってほしくなかったから。
    旦那もひとりっ子です。

    • 5
    • 19/04/23 07:04:57

    親が死んだ時に身内が居なかったら可哀想だとおもって2人作ったけど、大人になれば結婚したりしてあまり関係ないんじゃないかと子供が大きくなって最近思う。
    しかもうちみたいに男、女、おまけに仲もそんなに良くないとくると。。
    今考えたら金銭面とかも入れて総合的に1人がいいと思う。
    これからの世界情勢、環境問題、日本の経済面も考えたら今からの子供は凄く負担や苦労するだろうなと.......

    • 18
    • 19/04/23 07:06:03

    >>11
    20代を謳歌できるのが羨ましい?
    子持ちならそんな感覚ないけどなぁ。

    • 0
    • 19/04/23 07:07:18

    一人っ子トピって一人っ子崇めて他を批判するのばっかり

    • 6
    • 19/04/23 07:08:15

    可哀想っていうのは周りが決めることじゃないよね。
    本人なんとも思ってないのに、可哀想可哀想って言ってたらあー自分って可哀想なんだって思っちゃうよ。
    いいね、は言っても
    可哀想、は使わないようにしてる

    • 13
    • 19/04/23 07:11:25

    子どもの数なんてすべて親のエゴだよ。

    • 25
    • 19/04/23 07:15:19

    周りは遺産相続でごちゃごちゃだわ
    それで縁きったひとたくさん

    • 9
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ