一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

  • なんでも
    • 195
    • 保延
      19/04/23 11:17:38

    >>190
    本人が寂しいとか寂しくないとか判断するのは構わないけど親が一人っ子だって愛情かけてるし寂しくありませんって言っちゃうのは1番やめて欲しいよね。
    そんなの子供が小さな時に出せる答えじゃない。
    結局は親のワガママだもん。
    私は一人っ子が嫌だったから自分は二人産んだ。これも私のワガママで子供は一人っ子が良かったと思うかも知れない。今は仲良しだけど財産もあるし、相続で揉めるかも知れないし今答えは出ないよね。
    一人っ子にしても兄弟を作るにしてもそれは親の自己満足でしかなくて、寂しいとか寂しくないとかを親が話すほうが間違ってると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ