一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

  • なんでも
    • 187
    • 保延
      19/04/23 11:07:05

    >>55
    若い時は思っても意地でも言わなかったけど、歳をとって友達の親の葬儀に出席したりすると寂しいって話をするようになった。
    1人で色々なことを手配しなきゃいけないし、友達は妹がオロオロして使えない姿を見て自分がやらなきゃって気力がうまれたって。どちらかというと仲が悪い姉妹だったし、葬儀中も何お客さんしてるんだって腹が立ったけど原動力にはなったらしい。

    そんなことを聞くとやっぱり一人っ子は寂しいと思うよ。仲が良ければ助け合えるし、仲が悪くてもその腹立ちが原動力になるなら結果として助かるわけだし。
    旦那はいるけど、親の死は特別だから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ