友達に言われてショックだった

  • なんでも
  • 白雉
  • 19/04/23 00:45:14

36歳、3人の子持ちです。

今日、独身の友達とお茶をした時に子育ての話しや離乳食の話しを聞かれ、うちはBFを使って蒸しパンを作ったり他にも色々BFは役に立つと話しをしました。

帰ってきてからツイッターを見てたら、その友達が

専業主婦でバイトもしてないのに毎日市販の瓶ご飯あげてるなんて話しウンザリだし子供がかわいそう過ぎてお母さん嫌いになる。
自分の子を雑に扱うお母さんは嫌い。
子供は親を選べない。親のおもちゃでも飾りでもない。

と書かれてました。
もちろん私がフォローしてるのも知ってるはずです。(忘れてるのかな?とも思いました。)
この友達と来月また会う約束をしてるんですが、どんな顔して会ったら良いのか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 00:20:28

    主さんいい人過ぎて、かなり純粋だからその友達からするとイライラしちゃうんです、きっと。
    もう友達やめたほうがいいですよ。
    主さん傷つくよ。

    • 4
    • 19/04/23 23:59:58

    主さん、いい人だね。
    主さんじゃないと言われても、そんな話をした後だし自分の事かな?って気になるよね。
    友達が配慮が足りないかなと思う。
    相手は独身だし分かり合えない事はあるかも知れないけど主さんにとって大切な友達だと思うなら、主さんの事じゃないと言われたのを信じてもう引きずらない事かな。

    • 0
    • 19/04/23 23:18:27

    >>128
    そう言って貰えて嬉しい!ありがとう!!

    今回の書き込みで皆さんに本当に色々相談にのって頂いてどんだけ心強かったか。
    本当にありがとうございました!!!

    • 1
    • 19/04/23 23:16:42

    >>125
    ありがとうございます。
    本当、簡単にスルー出来る友達だったらよかったんですが、友達とは縁を切るとかは考えられないので、これ以上は何も言わないでしばらく連絡を取らず距離を置こうと思っています。
    その方がお互い傷つけ合わなくて良いのかな

    • 2
    • 19/04/23 23:13:59

    >>19
    頑張れ!お友達なら私がなるよ!!笑

    • 4
    • 19/04/23 23:12:02

    >>124
    返事来ました!

    あー!これね!
    違うよー
    この前友達の披露宴行って沢山人に会って久しぶりの友達からLINEきてイライラしただけだよー

    だそうです。
    もうこれ以上突っ込むのは辞めて、しばらく距離を置く方向で考えてます。
    ただ来月は友達の誕生日祝いで会う約束をしてて、プレゼントも購入済みなので、最後会ってから距離を置くべきか、会わないでプレゼントは送るか考えています。

    • 2
    • 19/04/23 22:44:01

    裏アカと間違えて投稿したんじゃないの
    そんな独身女なんてさよならーだわ

    • 2
    • 19/04/23 22:42:18

    >>122
    大切な友達なんだね。
    相手がどう思ってるかはまだわからないけど、主さんのその大切な人って想いが相手にも伝わるといいね。
    難しいよね。簡単にスルーできる相手なら悩まないでいいのにね。
    それでも相手を傷つけない様に、辛い気持ちを抑えて冷静に優しく聞いてる主さんとても素敵だなと思いました。

    • 1
    • 19/04/23 22:31:33

    >>122
    結局返事きたのかなー?
    きになる!!

    • 0
    • 19/04/23 16:05:18

    主さん、優しい人なんでしょうね。だからその友人からもなめられてゃってるんでしょうね。友人もはじめのラインでとぼけたらスクショ送ってまで追求してくるとは思ってなかったのかもね。正直、その友人は仲良く付き合う価値ある人じゃないんじゃないかな。

    • 2
    • 19/04/23 13:09:45

    主です。

    とりあえず、ツイッターのスクショを送って

    この事なんだけど、
    私もBFの話しを昨日したし何か、かんに触るような事言っちゃったのかと思って心配になった。
    とLINE返しました。
    その後はまだ既読されていません。

    正直、こんな言い方されてムカつきます!
    でも中学からの友達で唯一家族に近い友達だと思ってたので、ここで私が突っかかって喧嘩をする気もなかったんです。
    ですが、皆さんの言う通り向こうは対等に友達とは思ってなかったんでしょうね。一番ショックなのはそこかもしれないです。(泣)

    • 4
    • 19/04/23 11:52:07

    >>119これがいい。リツイートしてみて。

    私じゃないとしても、私もベビーフード使ってる話したし同じ事だよね。
    嫌いならもう会うのはやめよう。

    と送る。

    • 1
    • 19/04/23 11:27:04

    来月もし会いたくないなら、離乳食作るの大変だからごめん会えない!専業主婦だからBF使うのやめたの!って言ってやれー!主さん優しい!私なら速攻で言い返しちゃう!

    • 3
    • 19/04/23 11:25:22

    >>102リツイートしてこれこれ!誰の話?っていったら?

    • 2
    • 19/04/23 11:24:11

    昨日コメントしてた者です。続報気になってたよー
    まさかのすっとぼけですか。笑
    私なら画面スクショ撮って送ってから、これ私の事だよね?とぼけてごまかすくらいそう言う事呟かないで。とりあえず当分会うのはやめよう。って送ってさいならかな。

    • 3
    • 19/04/23 11:23:27

    >>105
    何で?
    似たようなこと書いてみて、反応見てみたら?
    もう連絡ないかもしれないけど。

    • 1
    • 19/04/23 11:23:16

    そんなことしそうにない子だったから悩んでるんだよね
    分かるよ
    でもこれはその子の高齢独身についての焦りとか不安が原因なんだから主さんはこれ以上悩む必要ない
    あんまりひどかったらしばらく距離置けばいいよ
    喧嘩したり絶縁する必要はないよ

    • 1
    • 19/04/23 11:22:44

    わざと遠まわしに言ったと思う。意地汚いよね。言いたい事あるなら直接言って!と言えばいい。今後一切フォローしないし見ない、だんだん距離を置きフェードアウト。

    • 0
    • 19/04/23 11:21:25

    >>111
    baby food
    ベビーフード

    • 0
    • 19/04/23 11:21:16

    >>111
    BF ベビーフード

    • 0
    • 19/04/23 11:20:58

    ツイッターでBFの何が悪いんだろう~便利だし、栄養も簡単に取れるのに。子ども産んでないからわからないのかな?でも友だちだと思ってたからショックだなって呟いてみたらいいよ。何も言わずにフェイドアウトもありだけどね。そこまで言われてるんだから、会わなくてよくない?明らかに下に見られてるじゃん

    • 0
    • 19/04/23 11:17:50

    BFって何?ボーイフレンド(彼氏)?

    • 1
    • 19/04/23 11:17:24

    >>102
    ママスタや発言小町なんかの不特定多数の書き込みに書かれてたのならまだしも、ツィッターで惚けるとかどこまで性格悪いの?
    少なくとも主さんが読んだってことは向こうは認識してるわけだから。
    来月会うのもやめたら?断られても向こうだって理由はわかるでしょう。
    子供が熱出たとでも言ってやめればいいよ。まぁそれも書かれる覚悟でね。
    そうまでされたら主さんも決定的になるんじゃない?

    • 0
    • 19/04/23 11:14:50

    相手から返事きたかな!?

    • 0
    • 19/04/23 11:04:51

    >>104
    これ書いて『私の事?』って言われたらすっとぼけてやればいい。同じ事されないと分からないのよ。

    • 6
    • 19/04/23 11:00:03

    そんなこと書くとか友達じゃないわ。この先も粗探しされてまた書かれそう。

    • 0
    • 19/04/23 10:58:37

    >>103
    友達なのにディスるとか辛い。
    しばらく会うのはよして距離を置く?これ以上突っ込まない方が良いよね?

    • 5
    • 19/04/23 10:57:08

    >>104
    そんな事言ったら大惨事になってしまう!!(笑)

    • 0
    • 19/04/23 10:50:10

    ツイッターで
    「独身女に妬まれた。そんな羨ましいのかと思ってラインしたらすっとぼけた(笑)とりあえず結婚して子供産んでから子育て語ってくださいね~」
    って呟いてみたら?

    • 10
    • 19/04/23 10:46:38

    >>102
    良くわからないけど、関係はまだ続けてあなたをディスり続けたいのでは…?
    あなたが見てるってわかったからこれからもちょこちょこん??って思う事呟きそうな気がする。

    • 0
    • 19/04/23 10:42:45

    ん?どれ?
    良く分からないけど違うよ?

    って返事が来ました。

    昨日、ここで言われた通りとぼけて来た。
    これは向こうは喧嘩する気は無いって事なのでしょうか?

    • 0
    • 19/04/23 09:59:54

    チャンネルはそのままで!!

    • 1
    • 19/04/23 09:58:29

    >>100ゲッツ

    • 1
    • 19/04/23 09:57:45

    おはようございます。主です。
    昨日は寝落ちしてしまって、その後も皆さんアドバイスをくれてありがとうございました!

    モヤモヤしっぱなしも嫌だったので、友達にラインでツイッター見たけど、私の事かな?大丈夫?
    って聞いてみてしまいました。
    返事が来たらまた書き込みます!!

    • 2
    • 19/04/23 08:05:00

    フォロー外して来月会う日決まってるなら、来月予定入った。ごめんねー。てラインで送る。
    その後連絡は来ないでしょ。きても、子供使って会わない。ママ友と予定入れてるからさーとかひたすら避ける。

    • 3
    • 19/04/23 08:04:57

    >>94
    そうなんだよね、月齢によって食べさせていい物って違うし、せっかく作っても食べてくれないとショックだったり…毎食の事だしメニューがマンネリにもなるから市販BFを見に行って同じ物を作ってみたりね。経験してみないと分からない苦労だと思う。手作りって突き詰めていくとキリないし。

    • 1
    • 19/04/23 08:00:27

    主のみだけ読んだけど、こんなこと書かれてもまだ友達でいたいなんて優しい人だね~。
    私ならすぐさま子供もいないくせに何がわかるのさ、一人でも育ててから偉そうなこと言ったら?っておくってサヨナラするけどね。

    • 6
    • 19/04/23 03:21:30

    その人は母親から愛されずに育ったんかな

    • 1
    • 19/04/23 02:56:33

    自分で作るのってプラスにもなるしマイナスにもなるよね。作っても食べてくれない時とかもあるし。同じもの食べさせてると栄養偏りそうだし。でも何でも食べさせていいって訳じゃないし。ハチミツみたいに1歳以下に食べさせると死んでしまう食材もあるし。多分子供がいない人はわからない事もある。

    • 0
    • 19/04/23 02:55:34

    >>85
    来月会うのやめなよ
    用事ある言ってもいいし、その後は自分から連絡取らなければいいよ
    それで気づかないならその人おかしいし
    なんか聞かれたら、ごめんツイッター見たんよ
    自分が悲しくてショックだったことだけを伝えてバイバイ

    • 8
    • 19/04/23 02:51:02

    >>86
    わかる...
    ほんどだね、そうだよね
    せっかく知り合ったのにね
    悲しいよね

    でもまたいい人と出会うと思ってそんな人とはさよならだよね

    • 0
    • 19/04/23 02:49:26

    >>87
    友達に何が悪かったかを聞いたとして、専業でベビーフードなんてあり得ないわ!なんて言われたらどうするん?
    あのね、ベビーフードはね、栄養的にもね、レトルトだけじゃなくてね、なんて子供おらん人にいちいち説明するの?笑
    余計に拗れそうだけど。

    • 1
    • 19/04/23 02:47:51

    いちいち自分の意見と違うとSNSに文句書かれる人と付き合うのはこの先も苦労するだけだよね

    • 4
    • 19/04/23 02:46:06

    >>87
    でもさその人の性格がそのものなんだよ
    普通しないよ
    色々聞いてもあなたのことじゃないよ、ごめんね~って誤魔かすだけ
    それかはっきり言うタイプか

    どっちにしても友だちはその人だけじゃないんだし、静かにフェイドアウトしたらいいかも
    色々言ってぐちゃぐちゃになるより
    なんかごめんね...嫌いだったんだね、ありがとうね
    とだけ言って2度と連絡とらない

    • 5
    • 88
    • 第三者の意見
    • 19/04/23 02:42:07

    粗捜ししたいから主と会ってるのかな?と思ってしまった。

    • 4
    • 19/04/23 02:40:34

    >>80
    やっぱりハッキリ聞いてみた方がよいよね!
    でも聞くならサヨナラする前にちゃんと向こうの意見を聞きたい。何が悪かったのかとか聞いてもしょうがないかな?

    • 1
    • 19/04/23 02:39:41

    >>81
    うん。私も最低だと思うし友達即やめだよ。やり方がいやらしいしね。あなたの言う通り。
    ただ、仲良かったのにそう言う事を裏で呟かれるのは自分に置き換えたら普通に悲しいなとは思う。

    • 2
    • 19/04/23 02:38:34

    >>81
    来月会う約束してるしね。
    もしかして向こうは嫌々だったりして(苦笑)

    • 0
    • 19/04/23 02:37:41

    >>どんな顔して会ったら良いのか

    えっ?なんで会うの?
    会う必要ないじゃん
    もう終わりでしょ
    友達やめなよそんな奴

    • 5
    • 19/04/23 02:35:57

    >>79
    本当、この歳になると友達ってか人間関係が難しい。だから昔からの友達は大切にしたいし信じてたから今回はショックだったな。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ