なんで結婚て一生なの?子育て終わったら退職みたいでも良くない?

  • なんでも
  • 延喜
  • 19/04/23 00:06:52

恋愛感情はもって2.3年だし、
愛情なんかほぼ無くなる、
男親の世話を何故しなきゃいけないの?資産があるとかならわかるけど。
慣れ果ては殆どがレスか義務的。
子育て終わって老後の50年くらい不仲になってまで同じ家に住む意味がないよね?
もちろんずっと仲良しな夫婦なら別だけどそんな夫婦1%も満たないほどじゃない?

結婚制度を変えて期間限定みたいな契約にしたらもっと気楽なのにね。
嫌々老後一緒に暮らして辛い生活の老人も多いよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 00:07:56

    わかる。
    死ぬまで添い遂げるなんて無理。

    • 3
    • 19/04/23 00:08:12

    離婚でいいじゃん。笑

    • 0
    • 19/04/23 00:09:41

    熟年離婚も増えてるし、子育て後の卒婚の考え方も増えてるよね。

    • 2
    • 19/04/23 00:10:39

    うち、子育て仮終了。
    二人とも家を出て大学一人暮らし。
    今はほぼ一人の人生だよ。
    仕事も新しく変えたし。
    夫とは仕事がない時に会う。
    一応一緒に暮らしてるけど、
    私が夜カフェバーの仕事始めてからは
    ほとんど会わなくなった。
    お互いちょうど良くて満足だよ。

    • 0
    • 19/04/23 00:47:36

    うちは6年交際して結婚したよ。
    子供は結婚してから3年目で作った。

    主が言うような結婚なら、人生つまらないね。主は愛し愛され、そんな相手に出会えなかったんだね。

    • 1
    • 19/04/23 00:50:44

    そうなの?生涯で問題ないけどな。
    期間限定は困る。

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/04/23 00:52:33

    私は若く結婚したから、
    子供達成人した今44歳。
    子供達は東京の大学で一人暮らし。
    今は夫と2人。
    また恋人みたいに仲良いよ、

    • 1
    • 19/04/23 00:55:28

    私は賛成だなぁ!!

    でもここにはラブラブ夫婦しか来ないのかな...

    • 2
    • 19/04/23 00:57:41

    まあ愛の形も変わるんでないの?嫌なら離婚すればすむ話。

    • 0
    • 19/04/23 01:16:21

    発想が面白いし賛成!

    • 0
    • 19/04/23 01:27:19

    そこは夫婦で話し合って、仮面夫婦続けるか離婚するか決めたらいいだけの話じゃない?

    • 0
    • 19/04/23 01:34:12

    そんな主のために離婚制度があります

    • 2
    • 19/04/23 01:44:36

    主は熟年離婚すればいいだけ。

    • 3
    • 19/04/23 08:08:19

    そりゃ仲良し夫婦なら一生一緒に居ればいいよ。
    でもそれも更新制度みたいにすれば良くない?
    仲良かった夫婦に限って不倫していたり殺人とかも多いし。

    • 3
    • 19/04/23 08:26:37

    愛情じゃなく恋愛感情だけしかわかない夫婦生活なら、子が独立したら別れれば?夫婦の意見が合致したら主の好きにすれば良い。

    ただ世の中、主みたいな薄っぺらい夫婦だけじゃなく、情で繋がった夫婦がいることに早く気付いてね。

    • 2
    • 19/04/23 09:16:44

    え?私もそう思うから一番下の子が高校出たら離婚するよ。子供が会いたいと思ったとき自由に旦那に会いに行ける年齢だし。もっと早くに離婚する人もたくさんいるし好きにすれば?

    • 0
    • 19/04/23 09:20:23

    卒婚しようよ

    • 1
    • 19/04/23 09:20:36

    >>14主は既婚者?

    • 0
    • 19/04/23 09:21:25

    家族愛かな。
    あと経済的に助け合ったほうがコスパがよくない?年金も少ないじゃん。家に大人が多いほうが収入も多いし余裕も出て、結果暮らしやすい。
    親の面倒は誰が見る?育ててもらってあとは知らん顔?その旦那を育てたのは親だよね?

    • 0
    • 19/04/23 09:23:31

    主は老後、もし施設に入るようなことになったら誰に面倒みてもらうの?
    着替えや日用品の準備、病院、支払いの手続きなどは家族の役目だよね?

    • 2
    • 19/04/23 09:25:06

    愛情なんてほぼなくなるの?
    結婚23年、今年下の子供も大学進学して
    夫婦2人の生活が始まったけど、
    私はまた新婚みたいな感覚があって
    キュンとするけどなぁ。
    夫はどう思ってるかは知らないけど(笑)
    ただ、子育てが終わったので、
    私が主にやってた育児からは卒業したよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ