GACKT格闘技『RIZIN』を解説するも「無能感がすごい」と批判

  • ニュース全般
  • 万寿
  • 19/04/22 21:14:42

4月21日、フジテレビ系が放送する格闘技イベントにGACKTが出演。

解説席にも加わり、GACKTならではの低いトーン、テンポで独自の論評を繰り返したが、視聴者からは批判する声が殺到。
格闘技初心者からも「同じことしか言わない」「それしか知識がないの」と呆れる声が噴出している。

フジテレビ系は同日格闘技イベントの
『RIZIN』を放送。
「エグゼクティブオーガナイザー」として同イベントに関わることになったGACKTは試合前のVTRで出場選手を論評するなど格闘技にも造詣が深いことをうかがわせた。
しかし、視聴者から「格闘技のことを知らないのでは?」と指摘されたのは、女子の人気格闘家・RENA選手の試合でのことだった。
この試合で解説席に陣取ったGACKTは試合前に展望を聞かれ「(対戦相手も含め)お互いスタミナがないので、早く決着する」と分析していた。「スタミナがない」を連呼も、決着は判定に…

試合開始から攻めるRENA選手に、GACKTは「これ以上長引かせるとスタミナが持たなくなってくる」と不安げにつぶやき、その後も「スタミナが…」と連呼。
しかし、皮肉にも試合はなかなか決着することなく、最終ラウンドに持ち込まれた。
RENA選手は結局、最後まで攻め続けて判定勝ち。
GACKTは「RENA選手のスタミナが上回っていた」と論評。
最後も「スタミナ」の一言で締めた。

ツイッターではGACKTの解説を批判する声が続出する状態に。
《GACKTの解説が最初から最後までスタミナがあるかどうかで笑った》

《GACKT様のスタミナへのこだわりは異常》
《GACKT好きだけど、RIZINの解説としては無能感がすごい…終始「スタミナが?」しか言ってないし…》

《GACKTがスタミナスタミナうるさ過ぎて笑えてくる》

《ガクトがスタミナ太郎とか言われてるのはほんと笑った》

《これ以上スタミナって言わないでよ。GACKTが安くなっちゃうよ》

格闘技ファンのみならず、格闘技初心者と思われるツイッターユーザーからも批判の声が出た。
しかし、「スタミナ」1本で解説を乗り切ったGACKTはスゴい。

dailynewsonline.jp 2019.04.22 11:38

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 14:54:23

    >>15
    昔っから知ってるけど、そんな凄かった時代あったっけ?
    近寄るなよオーラ勝手に出してるだけでなんか実力あるの?
    チンコカップしてたイメージしかないけど

    • 3
    • 19/04/23 14:47:38

    スタミナ太郎で吹き出した。

    • 3
    • 19/04/23 14:45:48

    ガクトの解説に頼らず見てたからスタミナ連呼してたの知らなかった

    • 0
    • 19/04/23 14:43:01

    魔裟斗の、K-1の解説はすごいなーと感心する。
    みんなが、気づいてないことをわかってたりしてなるほど!と思う

    • 1
    • 19/04/23 13:39:28

    >>6
    昔はぼちぼちすごかったのよ。
    顔ももっとかっこよかったし。

    翔んで埼玉?ギャグをノリノリでやれるところは面白いんだけど、いかんせんオフの時のプライドの高さよね。

    • 3
    • 19/04/23 09:08:12

    >>11格付はヤラセで有名でしょ
    脱税レイプも常習犯
    因みにクイズ番組は洗脳が強いからテレビ全般
    カンリュウ×ハンリュウ◎ww

    • 3
    • 19/04/23 09:02:45

    ただの見当違いばかり
    不愉快で不快そのもの
    音楽界最強って嘘でしょw
    どう見てもヘタレそのもの
    強いなら芸能界最強の原田兄弟としたら分かる
    フジは整形のアチラ系優遇ね違和感でしかない
    それに比べて堀口選手は格闘人格共に立派
    GACKTとは人間の格が違い過ぎる
    自惚れが過ぎる

    • 3
    • 19/04/23 08:48:00

    解説するGACKTのスタミナが心配だ

    • 9
    • 19/04/23 08:42:52

    芸能人格付けチェックの番組で自撮りばっかりしてて気味が悪かった。
    あれからガクト気持ち悪くて仕方ない

    • 7
    • 19/04/23 08:37:09

    スタミナガクト

    • 6
    • 19/04/23 08:29:30

    GACKT、解説やめるってよ!

    • 7
    • 19/04/23 08:03:15

    ローランドにやらせるべきだったね

    • 10
    • 19/04/23 07:57:21

    この人 AIみたい 気持ち悪い

    • 13
    • 19/04/23 07:47:57

    GACKTってなんでこんな扱いなの?
    そんな偉いの?
    代表作なに?
    YOSHIKIみたいなポジションにしようと周りが持ち上げすぎじゃない?

    • 17
    • 19/04/23 07:25:42

    台本作ってやるべきだったね

    • 5
    • 19/04/23 06:21:27

    スタミナ太郎…笑
    この言葉のインパクト!笑

    • 21
    • 19/04/22 21:34:31

    スタミナ太郎 笑

    • 21
    • 19/04/22 21:17:38

    【マイ鎧】GACKTさんのマレーシアの大豪邸自宅全貌【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6410

    • 0
    • 19/04/22 21:15:23

    めちゃくちゃ思った。
    何目線?って感じ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ