長男の名前を「パンティライナーみたい」とママ友に言われました。悔しくて泣いてしまいました。

  • なんでも
  • 応長
  • 19/04/22 18:05:29

いつも仲良くしているママ友数人で花見してたら、ちょっと酔ったママさんから

「あなたの長男の名前、パンティライナーみたい~ハハハ」

と言われました。

悔しくて泣いてしまいました。抗議しましたが、ママさんは酔っていたためか「ゴメンゴメン」とその場では軽く流されました。

しばらくしてから、酔いが覚めたママさんから謝罪が来ましたが無視してます。

私が頑なに無視したせいか、そのママさんも開き直り「本音でちゃったから、しかたないじゃん」と不貞腐れてます。むかつきます。

ちなみに息子の名前は、
書きは 「頼◆( ◆の漢字は伏せます)」 で

読みは 「らいな」です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157606681

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 15:27:14

    「あなたの長男の名前、パンティライナーみたい~ハハハ」

    ありえなずぎるセリフ。このセリフで爆笑しちゃった。

    • 0
    • 19/04/24 15:20:56

    スヌーピーにライナスってキャラいるよ。
    そこから取ったことにすれば。
    けっこうなクソキャラだけど。

    • 0
    • 19/04/24 15:19:36

    「あなたの長男の名前、パンティライナーみたい~ハハハ」と言ったこの酔ったママさんは地獄行きですねw
    このママさんの前世はゴキブリです。

    • 1
    • 19/04/23 17:35:29

    確かにキラキラネームだから、思われても仕方ないなーと思うけど、だからって相手にこんなこと言っちゃう人も要注意人物だわ。

    普通なら許されるわけないのに、さらに開き直るって…。
    どんだけ腐った人間関係なんだろ。

    • 4
    • 143

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 08:09:37

    パンティライナー(笑)
    キラキラネームつけるからだよ、、。
    ライナーって呼んでるの?恥ずかしいわ。私なら。

    • 5
    • 19/04/23 08:08:01

    >>140
    私はマリンライナーが浮かぶ。

    • 1
    • 19/04/23 02:39:00

    アーバンライナーか伊勢志摩ライナーが浮かぶ

    • 1
    • 19/04/22 23:43:03

    >>114 みんな回答してくれてるかと思って覗きに来たらおりものシートのことだったんだね
    、37女だけど。パンティーライナーって呼んだことないわ。

    • 2
    • 19/04/22 22:28:30

    3年前の知恵袋蒸し返して何したいんだろ

    • 2
    • 19/04/22 22:24:10

    酒入ってたからオッケーみたいなノリ許せないわ~

    • 3
    • 19/04/22 22:17:58

    いい名前じゃん!自信持ってお母さん!!!

    • 1
    • 19/04/22 22:10:11

    下品~ 所詮そこまでのレベルのままだと思って割り切って~

    • 0
    • 19/04/22 21:43:49

    パンティライナーうまいこというね!

    • 11
    • 19/04/22 21:41:53

    くっそ面白すぎる、パンティーライナーwwww

    • 12
    • 19/04/22 21:41:18

    おかしな名前つけたのが悪い

    • 25
    • 19/04/22 21:40:22

    岩崎ひろみさんの娘さんは、とらちゃん。

    • 1
    • 19/04/22 21:38:48

    ダイアモンドユカイの子供は
    頼音(らいおん)だって。
    すごいね。

    • 1
    • 19/04/22 21:38:41

    そんな変な名前か?
    自分達が言われたら鬼の形相で怒るんだろうね
    よっぽどのキラキラネームは可哀想だと思うけどらいなくんのどこが変なの?
    名前より友達の子供の名前をパンティライナーみたいとか言う女の方が引くわ
    酔ってても言っていい事と悪い事もわからないなら酒なんて飲むなって思うけどね

    • 4
    • 19/04/22 21:34:16

    バカなんでしょ、そのひと。

    • 2
    • 19/04/22 21:33:19

    しょうがないじゃん
    泣きたいのは名付けられた子どもだわ

    • 10
    • 19/04/22 21:27:59

    変わった名前だと思うだろうけど

    絶対思い浮かばないわ



    • 2
    • 19/04/22 21:25:55

    >>124
    パンティーライナーは予想つかないかもw

    • 6
    • 19/04/22 21:24:30

    名付けのときに予想できなかったんだね。でもライナのことを思って一生懸命付けた名前なら堂々としてればいいよ。

    • 2
    • 19/04/22 21:22:20

    >>115

    日暮里舎人ライナー!

    • 0
    • 19/04/22 21:15:42

    でも本当にパンティライナーみたいな名前だと思うよ。
    運子(うんこ)ちゃんってつけたら、ウンコ扱いするなんて酷いっていう親と同じ。でも自分でいいと思ってつけたんだから、親のせい。

    • 4
    • 19/04/22 21:13:01

    >>120
    おりものシートってそういう呼び方なんだ。
    知らないや笑

    • 1
    • 19/04/22 21:11:05

    >>118
    オリモノシートだよ~ん

    • 3
    • 19/04/22 21:08:54

    うちの子どもの誕生日が6月9日なんだけど
    わぁ!シックスナインの日だね~っていわれた。
    ほんとだー!ってわたしは笑ってたんだけど、他のママ友はドン引きしてたや。

    • 1
    • 19/04/22 21:08:26

    パンティーライナーってなに?

    • 0
    • 19/04/22 21:06:29

    頼はかっこいい漢字なのにもったいない名前だね。

    • 2
    • 19/04/22 21:04:35

    キラキラネームだね。

    • 4
    • 19/04/22 21:01:27

    >>90ホームライナー

    • 0
    • 19/04/22 20:59:44

    >>111おまえ男だろ

    • 0
    • 19/04/22 20:56:51

    しょうがないね、つけちゃったんだし。

    • 3
    • 19/04/22 20:53:37

    >>111 そうだよ

    • 1
    • 19/04/22 20:51:18

    ごめん、パンティーライナーってなに?おりものシートのこと?

    • 1
    • 19/04/22 20:50:57

    らいな、らいあ、らいか、らら、らい、みるく、いちご、キラ。

    子供5人いるから、5枚クラス名簿貰って来る。名前見てると変わった名前がいっぱいあるよ、一学年250人から390名もいるから変わった名前も多いんだと思う。

    • 0
    • 19/04/22 20:49:34

    >>103
    匿名の子は古風な名前?

    • 0
    • 19/04/22 20:47:15

    うちの息子は侑那で ゆうな

    • 1
    • 19/04/22 20:42:40

    言って良い事と悪い事があると思う。

    • 2
    • 19/04/22 20:39:47

    >>105
    ドキュン

    • 2
    • 19/04/22 20:38:12

    >>103ドキンちゃんしか思い付かないけど何それ?

    • 2
    • 19/04/22 20:33:46

    釣りだよね?なかなかおもしろかったよ

    • 8
    • 19/04/22 20:33:13

    >>89

    ラ行の名前を付ける親はドキ◯ンが多い気がします。
    近所のドキ◯ンも子供3人ともラ行の変な名前。
    バカ丸出し。

    • 8
    • 19/04/22 20:32:31

    のあちゃんは車みたいって言われてた。

    • 7
    • 19/04/22 20:31:37

    可哀想だけど、名付けは親の責任だよね
    酔ってるからついって事は、そう思ってたけど言えなかっただけなわけだし。

    • 7
    • 19/04/22 20:30:57

    うわぁ…
    子供が可哀想、変な名前つけられてさ。

    • 12
    • 19/04/22 20:29:23

    酔ってたんでしょ?
    そしてその後の謝罪は無視なんでしょ?
    どうしてほしいの?

    • 4
    • 19/04/22 20:29:18

    なんでそんな名前つけたの?

    • 7
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ