「このタイミングで...」NGT起用の企業に批判リプライ大量 広報「今後の参考にする」

  • ニュース全般
  • 元慶
  • 19/04/22 17:37:54

アイドルグループ「NGT48」のメンバーを起用した衣料大手「アダストリア」(東京都渋谷区)に、ファンらが抗議活動を続けている。

【画像】荻野さん担当の連載ページ

 同社広報は「貴重な意見として今後の活動の参考にさせて頂きたい」としている。

■「このタイミングでありえません」

 アダストリアは、2019年4月17日からNGT48の荻野由佳さん(20)をモデルに起用した。同社の女性向けファッションブランド「Heather(へザー)」を着用し、公式サイトでブランドの宣伝をしている。

 NGT48をめぐっては、メンバーの山口真帆さん(23)が19年1月、ファンを名乗る男に暴行被害を受けたことを動画で告発。その後運営会社「AKS」と不協和音が続き、山口さんは4月21日の公演で卒業を発表。最後まで両者の溝は埋まらないまま、山口さんが去る形となった。

 騒動後、NGTのスポンサーは次々と撤退したが、4月17日に「Heather(へザー)」の公式ツイッターが、荻野さんのモデル起用を発表した。

 すると、「このタイミングで荻野さんの起用はありえません」「NGT事件が未解決な中での荻野由佳さん起用は事件や被害者を無視している印象を受けます」などと批判的なリプライ(返信)が相次ぎ、コラボを発表した2つのツイートには、計850件(22日夕現在)近くの意見が寄せられている。山口さんの卒業発表後、書き込みは急増した。

今後の更新は現時点で予定せず

 アダストリアの広報担当者は22日、J-CASTニュースの取材に、荻野さんが同ブランドを愛用していたため、昨年に打診したという。

 4月17日、20日に「スペシャル連載」として専用ページが立ち上がったが、現時点で今後の更新は予定していない。

 ファンらの批判については「貴重な意見として今後の活動の参考にさせて頂きたい」と回答。専用ページは「もしかしたら下げる可能性もあるが、最終的にどうするかは決めていない」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 11:06:33

    >>43甲乙つけ難いブス揃いだな。

    • 2
    • 19/04/24 11:03:39

    >>43なんだこいつら。まほほんに勝てる可愛さのやつ1人もいねーじゃん(笑)

    • 2
    • 19/04/24 10:57:52

    >>43
    真ん中の上二人はガムテープショールームの人よね?全く顔が違う修正しすぎで原型がない

    • 0
    • 19/04/24 10:57:48

    >>42
    事件の後山口さんがフォロー外した人の中におぎゆかもいて犯人の男達と繋がりあったから

    • 1
    • 19/04/24 10:51:01

    実物みんな揃ってもっとブスだよね

    • 7
    • 19/04/24 10:46:52

    荻野由佳じゃなくて、もっと無名の子が犯人じゃなかった?なぜ荻野由佳も叩かれてるの?

    • 0
    • 19/04/24 10:32:14

    もうこの子をクビにするしかないな

    • 3
    • 19/04/24 10:31:21

    何にも知らない私に教えて
    この子が犯人って確定なの?

    • 1
    • 19/04/24 10:23:57

    >>38
    秋元の愛人とか抱かれてるとかの発想するアンチって気持ち悪い

    • 4
    • 19/04/24 10:21:29

    >>32秋豚に抱かれると指原みたいに生き残れるよ

    • 1
    • 19/04/24 10:18:22

    >>35
    おぎゆかのせいで24億も飛んだんだ。様子みてないでもっと早く削除すれば良かったのに

    • 4
    • 19/04/24 08:15:26

    25ブランドもあるんだっけ?

    • 1
    • 19/04/24 08:12:31

    荻野由佳をモデルに起用した「Heather」を抱えるアダストリア たった6日間で24億円も株価が下落してしまう

    アパレル最大手、東証1部上場のアダストリアは4/17から暴行被害を受けたNGT48山口真帆と対立する荻野由佳を自社ブランド
    「Heather」のモデルに起用。
    SNS中心に不買運動、批判が殺到しついに公式サイトから全て削除。株価は僅か6日で時価総額24億円も吹き飛んだ。アイドルに対する与信管理は必要だ
    4月23日 21:34 いいね:6,827、リツイート:4,855


    Heatherからお知らせ
    先週公開したプロモーションについて様々なご意見を頂戴いたしました。
    頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
    今後はより一層注意して活動を行ってまいります。
    heather-diary.jp 4月23日

    • 2
    • 19/04/24 08:05:26

    二度と起用するなこんな真っ黒女

    • 11
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 06:00:45

    NGTでは体売った子は生き残れる裏で金とかまわしてるんだろうな

    • 3
    • 19/04/24 05:55:50

    今の風潮を知らないのか制作側は
    安易すぎるよ。
    荻野のイメージ悪いってのがやっと露点したね。
    てか新潟にも迷惑だからNGTも解散したらいいのに。新潟に苦情が凄いらしいよ。

    • 9
    • 19/04/24 05:20:39

    >>21
    私なら嫌だ。嫌いな芸能人採用されたらアウトだわ。間接的に応援することになる。

    • 5
    • 19/04/24 05:18:49

    >>12
    私も。でももう買わない。

    • 5
    • 19/04/24 05:16:56

    荻野のファンかと思ったら売名に利用したのか
    こんな事する人はあっち側の人間なんだなと思う
    仕掛けた裏方はアカウント晒されてる程度で済むけど店頭に立ってる人が白い目で見られるのが気の毒だ
    どちらにしてもプラスの売名にはなっていない

    • 3
    • 19/04/24 04:43:13

    >>26
    批判をスルーして擁護コメントにだけいいねを押しまくってたheatherのディレクター坂田って女の人が、SNSの先駆者とか呼ばれてたみたいで今回の事件を逆手にとって炎上狙いでやったと言われてるようだけど全くの逆効果だね
    こういうの知らなかったらイメージ良くないな程度だったけど犯罪の加害者側に居る人間をわざと起用して注目させようとするようなブランドはやっぱり買いたくないね
    山口さんを起用してたら好評価だったのに

    • 13
    • 19/04/23 20:52:25

    >>23
    このブランドのプロデューサーが荻野アゲのコメントにだけいいね押してたのが、炎上の後押しになってさらに炎上たみたいよ。
    そんな人しかいない会社なんだろうね。

    • 5
    • 19/04/23 19:55:42

    >>7
    ホリプロ様だから

    • 0
    • 19/04/23 19:54:47

    何、連載削除したの?

    • 0
    • 19/04/23 19:52:02

    >>11ほんと。企業の良識を疑う。
    まともな社員や管理職はいないの?ここの会社。

    • 7
    • 19/04/23 19:51:33

    まあ、本人が何か問題起こして連載打ちきりじゃないから、事務所は不利益にはならないけど、採用した会社は大損害だね 笑

    • 4
    • 19/04/23 19:47:34

    >>18 なにこれ
    アダストリアよく買うけど何とも思わないよ
    ホントくだらね

    • 4
    • 19/04/23 19:41:38

    >>15
    アンチってヤバいねほんと
    そんなのに左右される会社もなんだけど

    • 2
    • 19/04/23 19:41:08

    すごい思い切った企業だね。
    広告代理店が押し切ったのか?
    こういうのに敏感なんだと思ってたわ。

    • 9
    • 19/04/23 19:38:52

    言いたいことは分かるけど、ちょっと異常な世の中だと思う。着たい服きりゃいいじゃん

    • 3
    • 19/04/23 19:38:27

    おぎゆかが愛用してるってだけで買いたくなくなる

    • 18
    • 19/04/23 19:35:55

    アランジアロンゾのとかげにそっくり

    • 1
    • 19/04/23 19:31:47

    撤回して謝罪文だしたね。
    こうなるの最初から分かってたのに、なんでやっちゃうのかな?
    かなりのお客さんが離れただろうね。
    ーーーーーーーーーー
    Heatherからお知らせ
    2019.4.23
    先週公開したプロモーションについて、様々なご意見を頂戴いたしました。

    頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

    今後はより一層注意して活動を行ってまいります。
    https://heather-diary.jp/pickup/190423-3?utm_source=heather-diary&utm_medium=referral&utm_campaign=%252F

    • 5
    • 19/04/23 11:57:38

    イオンとかに入ってるの?

    • 0
    • 19/04/23 11:49:05

    これ取り扱ってるお店の意見箱みたいなのに、不快だから取り扱わないでと書いて出したらそれを貼り出さないといけない店はちゃんと貼り出すからクレーム入れると効果あるとTwitterで回ってきたよ
    イオンとかそういう所だったかな

    • 5
    • 19/04/23 05:50:52

    この会社すきだったのに…グローバルワークやローリーズファーム、ニコアンド、ジーナシスもここだよ

    • 5
    • 19/04/23 00:27:33

    このファッションブランドの不買運動起きてるみたいね。
    話題性求めてこの時期に出したのかもしれないけど、この企画を誰も止めなかったことにビックリだわ。

    • 26
    • 19/04/23 00:24:26

    こいつとか、家入レオとか、なんとも言えないブスが本当に苦手。
    必ずチャンネルかえる。

    • 14
    • 19/04/23 00:14:16

    >>6初めて見た時はびっくりしすぎて2度見した。

    • 6
    • 19/04/22 22:56:40

    みんな辛口やな~って見たら実際ブスだったw

    • 15
    • 19/04/22 19:00:28

    なぜここまでこの爬虫類が守られるの?権力者の娘か枕営業すごいとかなのかな?

    • 36
    • 19/04/22 18:55:29

    おと年?だっけ総選挙の中間速報でこいつが1位になった時
    顔を初めて見てびっくりしたわ
    こんなおぶすでもアイドル出来るんだ~
    こんなおぶすでも総選挙の上位になれるんだ~
    そして今回悪いのは顔だけじゃないという事もわかった
    ひん曲がった根性を叩きなおしてやりたい
    しかしこの子夜な夜な人を頭から喰ってそうだな
    本当は妖怪じゃないの?(笑)

    • 31
    • 19/04/22 18:11:49

    【疑惑のメンバー】NGT48 荻野由佳さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6636

    • 0
    • 19/04/22 18:05:27

    この子、爬虫類系だから笑うとマジ怖い
    もっと他にもいたでしょーよ

    • 26
    • 19/04/22 17:58:29

    女性人気は低いだろうから効果ないと思う。
    男性向けのエロ系にしたら良いんじゃないか。

    • 4
    • 19/04/22 17:57:42

    この人のどこに需要があんの?

    • 25
    • 19/04/22 17:39:53

    女性人気も低そうなブスで黒幕でイメージの悪い人を広告に使ってもこれ着たいと思う人いるの?

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ