授業参観とかの学校の集まりで群れるの嫌いとか強がり言ってるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 13:06:25

    >>207ちょっと突っ込みずれてるよ笑

    • 0
    • 19/04/22 13:07:13

    >>221はぁー??

    • 0
    • 19/04/22 13:07:49

    毎回参観に行っていたら色んな人と顔見知りになり隣になると話すようになったから、わざわざ群れなくても大丈夫だったよ

    待ち合わせて一緒に行って、校門過ぎた自動販売機まで3人でズルズルと一緒に行ってる姿は笑った

    • 5
    • 19/04/22 13:50:15

    >>158
    学校の行事って中途半端に顔見知りだったりするから、総会でポツンだと気になっちゃうんじゃない?
    私もポツンだけど、あの空間が苦手で動悸してくる。

    • 2
    • 19/04/22 13:54:40

    >>217
    うちの学校は、授業参観の前がだいたい掃除時間だから、早く行くと掃除風景も見れるよ。それを見たいがために早めに行く時もある。

    • 0
    • 19/04/22 13:56:25

    >>208
    学校公開日は年に一回あるけど、いつ観に行ってもOK。めったに見れない給食の様子も見れたりするから、公開日は楽しみ。

    • 1
    • 19/04/22 13:58:57

    ぺちゃくちゃお喋りするの苦手だから、群れて合わせて喋ってたら疲れて帰ったら眠気酷くなって寝込むし面倒くせぇよ。お喋り好きな人は楽しくていいんだろうけど

    • 0
    • 19/04/22 14:02:23

    >>158
    自分て気にする方だなって思ってたけど、先日総会でポツンとなってたけど全然平気だった。まわりが連れ立って来てるのを面白いなって思って眺めてたし、話長い中ぼーっとできてむしろよかった。ママ友と座ってたら会話しないにしても空気に気を使うもん。歳とったからかなあ。

    • 2
1件~8件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ