授業参観とかの学校の集まりで群れるの嫌いとか強がり言ってるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 11:36:05

    群れてはないけど、単独で話す学校繋がりのママ友と少し話す程度

    • 1
    • 19/04/22 11:34:17

    群れていてもロクな事なかったから
    引っ越しを機にポツンでいようと決めたのよ。
    本当 めんど臭い
    引っ越しで離れる事が出来て良かったわ(笑)

    • 6
    • 19/04/22 11:31:19

    >>159
    自分もそうだってことなんだね!

    • 0
    • 19/04/22 11:30:30

    主に突っかかる人は当てはまる人。

    • 1
    • 19/04/22 11:28:40

    主みたいな人ってほんと幼稚だし、群れてないと不安なだけの単なるチキンでしょ。

    • 7
    • 19/04/22 11:27:56

    ママ友達いてもいいんだけど。
    グループでもいいんだけど。

    あの人あーいってたよー!
    とか、なんで来ないのー?
    とか。
    遊ぼーってお誘いも多くて
    貧乏だからお金が持たないし、
    他のママとの貧富の差を感じてなんかすごくストレスだった。
    上から下まで査定されてるみたいで。

    つきあい減らしたら気楽すぎて戻れない。

    • 4
    • 19/04/22 11:27:33

    たぶん、主みたいなタイプって、1人の人を普段バカにしてるから、自分が1人の状況になると、慌てて誰彼かまわず声かけるタイプだよね
    普段自分がバカにしてるから、自分も言われるって焦るんだよね

    • 7
    • 19/04/22 11:25:57

    体育館で総会する時、周りは連れだって行って、椅子に座ってわいわい話をしている。
    そんな中、一人でぽつーんと座っているのって、みんな平気ですか。

    ライブやコンサート等は一人でいけるのに、ママの集団に入るとなぜか一人って恥ずかしいと思ってしまう。

    • 0
    • 19/04/22 11:24:22

    そういう人達は、群れてないと不安なんだろうなぁ~と思って見てるよ。
    一人じゃ何も出来ないイジメっ子みたいに。

    群れるのは自由だけど、授業参観の妨げになることはやめて下さいね。

    • 13
    • 19/04/22 11:24:07

    >>144親が言ってる事をよく聞いてるんだろうね。

    • 2
    • 19/04/22 11:22:55

    富士サファリパークに帰れ
    もしくは群馬

    • 1
    • 19/04/22 11:22:54

    あなたは昔そうだったのね。頑張ってください。

    • 0
    • 19/04/22 11:22:02

    うん?授業参観の意味分かってます?
    もう授業参観行かない方がいいんじゃない?

    • 2
    • 19/04/22 11:21:18

    >>37
    可哀想なおばさんw

    • 0
    • 19/04/22 11:21:11

    ママスタ民トピ文に図星だよね。

    • 1
    • 19/04/22 11:18:18

    >>10
    じゃああなたが声かけてあげれば?向こうからはかけにくいのだから。
    声すらかけないのにポツンだとか騒いで馬鹿みたい。おばさんがいつまでもイジメまがいな事してんなよ。

    • 1
    • 19/04/22 11:17:51

    ここのみんなは実は心の中は寂しいんだよ笑

    • 0
    • 19/04/22 11:13:39

    友達がいらないわけじゃなくて
    常識のある友達が欲しいわけで。そんな変な詮索する人とはちょっと群れたく無いんだよ。

    • 4
    • 19/04/22 11:11:34

    >>43
    本当だわ。後ろの人達ずーっとペチャクチャうるさくて何も聞こえなかったよ。そんなにおしゃべりしたいなら外行けよ。
    待ち合わせて行って帰りも一緒(笑)
    群れてると無視するしね。本当どうかと思うよ。
    私嫌われてるからどうでもいいけど、あの人数で固まられると凄い怖い。女って苦手。

    • 8
    • 19/04/22 11:11:29

    強がりじゃないと思うよ
    たまたま会ったら少し喋るのはいいんだよ
    なんで待ち合わせて一緒に帰るのかが意味わからん

    • 7
    • 19/04/22 11:11:03

    クラス替えした年度始めは特にかな?
    このあいだの参観日で4.5人集まって凄くうるさかった。教室入らず廊下から見てたけど全く先生の声や子供の発表聞こえなかった。本当に迷惑。

    • 3
    • 19/04/22 11:10:57

    我が家の息子が、
    「学校に来て集団で喋っているうるさいお母さん達の子供って、大概が群れていないと不安になってイジメに走る奴ばかりなんだよね。やっぱり親の真似をするんだよねー。」
    小学校中学年になりました。
    洞察力について褒めました。

    • 9
    • 19/04/22 11:10:26

    >>126
    ザコだよ!ザコw!

    • 0
    • 19/04/22 11:05:17

    実際そんなこと言ってるママって出会ったことない
    群れていない人はいるけど。そもそも群れていないのに誰に話すの。

    • 2
    • 19/04/22 11:03:16

    1人じゃいられなくて、参観日とか行事のたびに誰かにべったり張り付いてるママも苦手。

    • 6
    • 19/04/22 11:03:15

    何しに学校に行ってるか?って事

    • 1
    • 19/04/22 11:02:40

    >>126 についてるコバンザメです…主は…

    • 0
    • 19/04/22 11:00:34

    授業参観や行事で群れるのは学校側、誰よりお子さんに至極迷惑な行為です。

    • 5
    • 19/04/22 10:20:24

    主ってちゃんとした就職もせず努力もせずに親になっちゃったんだね。

    • 3
    • 19/04/22 10:19:29

    >>131すげー観察力笑

    • 0
    • 19/04/22 10:16:59

    「友達」の多さがステータスだと信じてる者同士が群れてるんだよ。

    ただ、その「友達」が本当に友達なのか?って場合が多いね。知人も近所の住民も昨日たまたま同じ店で飲んでて喋った人も、皆「友達」。

    • 8
    • 19/04/22 09:40:12

    >>117
    群れ気質なのかね。私は個人的に逆なんだよなあ。2人だとペラペラ喋るけど、集団になると話すタイミング見つからなくて空気になりがち。だから大勢で話してるとこには積極的にはよらないや。

    • 7
    • 19/04/22 09:36:04

    楽だよ?なんでそんなに群れるの?
    毎日が充実してないから参観日にここぞとばかり喋りたがるんじゃないの?

    群れてるのを見ると気持ちわり~って思うのが正直なところ

    • 12
    • 19/04/22 09:34:43

    学校って群れるってほどじゃなくない?
    知り合いのママがいれば多少は話すけど、せいぜい廊下で2~3人。お互いに子の授業が始まれば、じゃあねって散って行くよ。
    主の周りが暇な人ばかりなのかな。

    • 14
    • 19/04/22 09:24:38

    >>129
    特別意識しなくても普通に見りゃわかるじゃん。
    群れてると気が強くなるけど単独になると子ジカかってくらい弱々しくなっておとなしくなる。
    それ見てると滑稽で笑える。



    • 9
    • 19/04/22 09:13:15

    学校って、別に児童の個々の活動を見るだけじゃない?
    幼稚園はちょっと違って、親が参加しなきゃいけない事が多くて、親同士の付き合いが出てきてたけど
    小学校上がって、そんな親同士で協力してやることもなくなって、スゴい楽になった気がしたんだけど、違うのかな?私だけ?

    • 4
    • 19/04/22 09:11:47

    >>117
    意識して見すぎ~笑!!必死~笑

    • 0
    • 19/04/22 09:11:14

    主みたいのがいるから、いじめがなくならないわけだ。

    • 2
    • 19/04/22 09:11:09

    出勤途中に見かけるんだけど、新一年生の子を朝門まで歩いて送るのはいいと思うけど、門の所で毎朝10人くらいそのまま喋ってる
    他の生徒の事も考えろって思う
    授業参観でも待ち合わせて5・6人で行く人とか、授業見ずに廊下でずっと喋ってる人とか
    学校はママ友作りに来る以前に子どもが主体なんだから、周りの子どもの迷惑になるような事するなよと思う

    • 5
    • 19/04/22 09:10:24

    でたな、ボス

    • 2
    • 19/04/22 09:09:32



    主が強がってんじゃんwwww

    • 9
    • 19/04/22 09:09:20

    >>8
    授業参観の意味は、授業(に)参(加して子供を)観(る)って意味だと私は思ってる。
    群れに行くんじゃないのよ。
    あなたと目的が違うの。

    • 15
    • 19/04/22 09:09:04

    >>119
    分かるww
    ただ単に邪魔だわ。

    • 1
    • 19/04/22 09:07:59

    仲間に入るだの、入らないだの。発想が子供っぽいし呆れる。そもそも学校でそんなことすんなよ。先生の手前で恥ずかしいよ??
    何のために参観に来てるんだよ。しっかり授業の子供の様子を見とけ、っていいたくなる。

    • 10
    • 19/04/22 09:06:54

    群れる?そんなに人数いるの?

    • 2
    • 19/04/22 09:06:24

    さっと行って授業見て、さっと帰りたいわ。
    めんどくさい。

    • 7
    • 19/04/22 09:06:20

    なんの群れよ。
    幼稚園や小学校は子供の為の施設だよ。
    単純に、邪魔なのよ。場をわきまえろと思う。

    • 13
    • 19/04/22 09:05:18

    授業中なんだから先生の邪魔にならないように。

    • 9
    • 19/04/22 09:05:06

    常に群れてる人、ひとりになった途端に急に弱々しくなる。なんなの、あれ。

    • 13
    • 19/04/22 09:02:33

    >>102
    子供が気まずそうにうちのお母さんまだいるって、よっぽど質が悪いんだね。

    • 2
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ