睡眠時間3~4時間でいい人って人生得してるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 23:28:01

    たしか長生きできないんじゃなかった?
    動物の一生で心臓の鼓動の回数って決まっていて、眠っている間は心拍数がゆっくりだから起きている時間が長いということは、その分心臓の鼓動が多い。
    だから鼓動が早い小動物は寿命短いって聞いた。

    • 1
    • 19/04/22 23:41:21

    長時間睡眠の人って
    認知症になりやすいんだって。
    たしかに夫の祖父母も、
    やたら寝てたわ。

    それ聞いてから5~6時間にしてる。
    病気より認知症怖い。

    • 1
    • 19/04/22 23:45:42

    >>39 すごいわ…5時とか6時なんて起きれない。いつも8時に起きてる

    • 0
    • 19/04/23 02:15:42

    >>48
    うちの父は睡眠5~6時間がうりで脳血栓からの認知症で、亡くなった。

    • 0
    • 19/04/23 02:41:09

    娘の友達が、まるまる24時間寝てたらしい。だから、学校休んだとか。
    本当に?って思うけど、ありえるの?

    • 0
    • 19/04/23 02:47:16

    >>50
    だからそれは、脳血栓じゃん。
    脳血栓からくる認知症と、
    健康な時に始まる認知症は違うよ。
    体力食欲、脚力もある時に認知発症すると、
    介護大変だからね。
    ロングスリーパーに認知症が多いのは
    かなり証明されてるわけだし。

    • 0
    • 19/04/23 02:52:39

    >>40私も。12時間寝れる。ご飯食べて腹が満たされたらまた寝れる。
    8時間か9時間寝れた日は朝から調子いいし目覚めスッキリで元気

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 03:04:55

    若い時はよく眠れたが今は3時間くらいで十分。というか夜が眠れない。
    酷く疲れた日は6時間くらい。
    本当は一日中寝ていたい

    • 0
    • 19/04/23 03:05:53

    >>52
    睡眠時間短い生活だったから脳血栓になりだけどどっちが先でも嫌だよ!あと、だからーって言い方口癖?

    • 0
    • 19/04/23 03:08:00

    >>56
    脳血栓になるから早く寝たら?
    人のコメントが口癖かどうか突っかかるのは
    あなたの性格の悪さ?

    • 0
    • 19/04/23 03:09:44

    夜8時間寝ても昼間は平気で2時間とか昼寝できる。時間がある限り何度でも昼寝できる。で、夜もすぐ寝付くし。本当、人生無駄にしてるわ。

    • 2
    • 19/04/23 03:09:46

    >>57
    でた!夜中だけ元気になる人!
    バイバイー、嫌われものさん!

    • 0
    • 19/04/23 03:10:42

    >>59
    あなたテンション大丈夫?
    早く寝たほうがいいと思うよ本当。

    • 0
    • 19/04/23 03:10:49

    ショートスリーパーだっけ?テレビで特集してたよ。
    私は寝ないと生活出来ないけど。

    • 3
    • 19/04/23 03:12:52

    >>60
    私は大丈夫!だって、あなたみたいにこだわらないから、嫌われものさん!笑

    • 0
    • 19/04/23 03:14:48

    >>62
    落ち着いて。
    私のコメントがあなたをおかしくしたならごめん。
    早く寝な。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 03:18:34

    >>63
    ありがとう!落ち着いてるよ!主さんに迷惑かけるからこれまでね、メンへらさん!笑

    • 0
    • 19/04/23 03:18:37

    延応大丈夫?
    突然壊れて心配。

    • 1
    • 19/04/23 03:53:41

    だからー、からアドバイスする人にいい人はいない!よってあなたは偽善者なのだ!

    • 1
    • 19/04/23 04:50:44

    寝ても1時間おきに目が覚める。
    4時からはもう寝れなくて起きてる。
    寝れる人が羨ましいよ。

    • 1
    • 19/04/23 05:07:16

    睡眠は大事よ
    短すぎても問題
    人間ではないけどキリンは背が高くて目立つせいで
    敵からすぐ逃げられるように睡眠時間がもっとも短くて
    そのせいで動物の中では一番寿命が短い生きものなんだって
    横になって寝たらすぐ逃げられないっていうことで立ったまま寝る事もあるとか

    • 2
    • 19/04/23 05:21:35

    >>49
    (笑)

    • 0
    • 19/04/23 05:25:56

    >>71
    同じ人いてびっくりレスの者です。
    昨日はやっぱり動画見て1時過ぎに就寝、5時過ぎに起きたけど、コーヒー飲みながらママスタ中。
    時間の無駄使い中…
    主ももう起きたかな?

    • 0
    • 19/04/23 05:55:17

    私最近睡眠4、5時間よ。
    子供のお弁当が始まったから。
    でも苦痛ではないのは可愛い子供の事だからなんだろうね。
    普段10時間とか余裕で寝れるし、寝たいんだけど、なかなか寝る暇がなくなっちゃったよ。

    • 0
    • 19/04/23 06:27:00

    早死にする

    • 1
    • 19/04/23 06:34:48

    私、夢遊病になってるらしく寝た気はしないわ。

    • 0
    • 19/04/23 09:04:58

    そう?睡眠時間が短いとボケやすいと聞いたことがあるわ。周囲の人がボケると確かに…と思うことが多々ある。
    やはり睡眠は脳を休める、という意味でも5から7時間くらいは休ませた方がいいのでは?!

    • 1
    • 19/04/23 09:06:49

    特なんかない。掛け持ちで仕事してるから3時間程度の睡眠で死にそう…

    • 0
    • 19/04/23 09:10:18

    >>6こわいこと言わないで(泣)

    • 0
1件~32件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ