うちの旦那いやしくない?

  • 旦那・家族
  • 寛保
  • 19/04/21 21:18:49

家でも外でも食事の際は私や子供が残すかどうかチラチラ見る
私のおかずが残ると想定して自分のご飯を少し残している日もある
自分が食べ終わっても皿は下げても箸はテーブルに置いてある
ひどい時は、食べ始めたくらいに「それどれくらい食べれる?」と聞いてくる
外食ではシェアする前提で私と同じものは絶対に頼まない
これらを指摘するとすねる

私は自分の分は自分のペースで食べたいのでストレスなんですが夫婦は分け合って当たり前なのですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/10 13:14:30

    卑しい奴って本当にキモいよね。
    うちの旦那も卑しいからよくわかる。
    ブクブク太って、食後すぐにお菓子を漁る。
    自分の寝室にお菓子とジュース持ち込む。
    嫌いなものは綺麗に取り除いてさ。
    あーきもい。

    • 0
    • 19/06/09 20:25:06

    >>133
    >>131

    唐揚げとかは大量に作りますよ。
    満足できるようにあまるくらい作る時もあるし、他のおかずもあってコロッケとか1人3個で十分だろうと思ってても…子供より自分。

    今日もエビフライ、子供の帰りが遅かったので旦那先に食べてたけど、ちょっと時間置いたらまた食べたくなったのか残ってあるエビフライ子供の分なのに1個食べてた。
    なんの病気だろう。とにかくいやしくて。
    今夜もご飯に大量のサケフレークかけて食べてた。1瓶いく勢い。

    キモいからもう何も言わないけど。

    • 1
    • 19/06/08 15:32:15

    >>131
    からあげ増やす以前の問題じゃない?
    ご飯が炊き終わるのも待てないとか、ひとりで先に食べ始めるとか。
    たぶん、キッチンに置いておいても我先にと食べにくるし、多目に作ってもあったらあった分だけ絶対に食べるよ、こういう人は。
    無理してでも食べるよ。
    たぶん、何かの病気だと思う。

    元彼がそういう人だった。

    • 1
    • 19/06/08 15:06:12

    兄弟多かったとか?
    なんかうちの子達もポテトとか争奪戦になる。だから1キロとか揚げるけど最後の方は俺の俺のーって急ぎ始める

    • 0
    • 131
    • マロン(uεu*)
    • 19/06/08 14:55:14

    >>112
    もっと多く揚げたらどう??
    旦那さんはもっと食べたいんでしょ??
    家も箸とおかずを先に置いたらつまみ出すから、全て用意できるまでキッチンに置いておく。

    唐揚げも子どもがちゃんと量食べてるか見てから食べ始めるのと、旦那がいっぱい食べちゃって自分が1個だけとか我慢してるのが嫌で今は1,5キロくらい作ってる。
    そーすると自分も満足するまで食べられる。
    余ったら次の日のお弁当に入れるしダメにする事はなかったよ。

    • 1
    • 19/06/08 14:09:13

    例えば、焼肉とかはどうしてるの?

    • 0
    • 19/06/08 14:08:20

    >>123
    他にもオカズたくさんあるんじゃないの

    • 0
    • 19/06/08 14:07:35

    無理だー。
    病的だね。

    • 0
    • 19/06/08 14:06:15

    >>112スッゲー冷めた目でみてしまうわ私も子供も。食事中しらけない?

    • 0
    • 19/06/08 14:06:08

    >>112スッゲー冷めた目でみてしまうわ私も子供も。食事中しらけない?

    • 1
    • 19/06/08 14:05:37

    家の夫は、シェア嫌いだよ。

    • 0
    • 19/06/08 14:02:27

    気持ち悪い。私も自分のペースでゆっくり食べてたら食べないの?食べていい?っいって勝手に食べられる。食べ物のことって怒りにくいんだよね。

    • 2
    • 19/06/08 14:02:04

    >>112
    唐揚げ、1人3個は流石に少なくない?

    • 3
    • 19/06/08 13:59:02

    気持ち悪い
    自制のきかない食欲オバケ
    カオナシの暴走モードみたい

    • 3
    • 19/06/08 13:57:26

    いやらしい

    • 1
    • 19/06/08 13:05:40

    放置?

    • 0
    • 19/05/24 09:24:41

    うちの旦那もそんな感じかも。自分が食べたい物がいくつかあると、私や子ども達にそれを選ばせて残させて自分が食べれるようにしようとする。しつこく「多いよね?その量多いだろ?」って言ってきたり。
    子ども達もお父さんと外食するとしつこいしうるさいって言うようになって、高校生と中学生になった今は旦那がいる時は極力行かなくなった。

    • 4
    • 19/05/24 07:17:39

    いやしいなー
    自分の食べる量ちゃんとオーダーしたらいいのに
    食事中に他人からお皿の中身とか食べ進め具合キョロキョロされるの無理

    子供が残すこと前提でオーダーしたとしても子供が食べおわるまでキョロキョロしてたらみっともない
    おこぼれもらう猿か犬みたい

    • 5
    • 19/05/23 19:27:53

    あげ

    • 0
    • 19/05/01 14:09:00

    >>50
    うちもこれ
    自分は絶対大盛りで、私と子供の分まで大盛り要求してくる
    子供は普通サイズを一人で食べ切りたいらしいのにウザい

    • 0
    • 19/05/01 14:02:34

    ええーー気持ち悪すぎて
    読んでて、顔が歪んだ、、
    動物みたい。

    • 2
    • 19/04/28 06:48:35

    >>112

    くちゃくちゃ音立てて食べるのは付き合ってる時から分かることでは?
    それ以外にも気づくはずな事が沢山書いてあるね。残念!

    • 0
    • 19/04/28 06:45:26

    わかる。昔同じことで私がすごい怒ってそれからやめたけど、毎回私の分のおかず取るから、なんだか焦って早食いするようになって、イライラが爆発して、ゆっくり食べれないからやめてくれる?ってキレた。
    今は娘も食べるの遅いから、まだ食べれるのに、残すの?とか言いながら食べたり、娘の分で注文したものとかすぐ食べるからホント卑しいと思う。ちょっとは痩せろよデブ!

    • 4
    • 19/04/26 19:38:58

    わざわざ早炊きしてるのにそれでも5分前に炊飯ジャー開ける、俺固めが好きって。自分のご飯だけ先に入れておかず一人で食べ始める。バタバタかまえてるのに手伝いもせず自分の準備だけしておかず出した先から自分勝手に食べていく。くちゃくちゃ音たてる。箸の持ち方おかしい。ご飯のお供が欲しくて必ずふりかけや佃煮漬物要求。個数が決まってる揚げ物を家族分大皿に入れて様子みたら家族は4人で揚げ物が12個なのに当然のように3個で止まらない。数関係なく子供の分だろうが食べる。ご飯が足らなくなったら子供や私のご飯を半分横取りする。足らなきゃ入れてこいと、自分はお代わりに動きたくない。とにかく自分の食欲を満たす事しか考えてなくて意地汚くてご飯一緒に食べたくない。

    • 8
    • 19/04/26 11:42:55

    私旦那さんと一緒!過食で悩んでます。胃にブラックホールがあるみたい。

    • 0
    • 19/04/26 09:47:36

    元カレがそんな感じの人だったな。引くよね~。

    • 1
    • 19/04/26 03:20:20

    私のこと呼んだ?
    うちのも人の食事に手を出す。
    旦那は早食いで一番に食べ終わるけど、食べ終わっても箸を置かない。
    誰のをつまみ食いしようかなと考えてる。
    でも自分でもいけないことだと分かってるみたいで少し躊躇して、それでも食欲に勝てず人のお皿に箸をのばす。
    その動作を何十回も繰り返す。
    全員が食べ終わるまで。
    すげーイラつくしキモい。

    • 2
    • 19/04/24 22:26:30

    >>107
    同じですか?
    嫌になりませんか?

    • 0
    • 19/04/24 22:18:35

    ウケる(笑)
    うちの旦那と全く同じだわ

    • 1
    • 19/04/24 21:51:08

    >>103
    それが結構友達いるんですよ。
    しょっちゅう友達と出かけます。

    • 0
    • 19/04/24 21:50:38

    >>101
    そうなんです。ダイエットといって自分の分は少なめにしながらも人の残しそうな食べ物を狙っているんです。
    自分にとても甘くて呆れます

    • 1
    • 19/04/24 21:49:08

    >>100
    www

    • 1
    • 19/04/24 17:09:57

    男が卑しいのは見てられない。
    友達いる?

    • 3
    • 19/04/24 16:59:12

    めちゃくちゃいやしい
    家畜みたい!この雄豚がー!って言ってみたら?

    • 6
    • 19/04/24 16:58:02

    >>88主さんのご主人は、ダイエットしてるつもりで、家族のを横取りするのはノーカンって思ってるんだね。たしかに卑しいし、自分を誤魔化してるよね。

    もうさ、おかわりを用意しておけば?子どもたちにも「おかわり置いとくから足りなかったらここから取ってね」って言うの。

    それでもこどもや主さんのを横取りしようとしたら、「おかわり用のお皿から取ってね」って釘さすの。

    • 0
    • 19/04/24 16:53:34

    100卑しい

    • 1
    • 19/04/24 15:37:09

    >>94
    たべきってないけど、一人分をそれぞれ多めに用意しとくの。
    1人300g目安にして旦那が1kgなら「足りない」とは言われないし、間違って誰かに横取りされても困らない量だから。

    揚げるのは大変だけど。

    ステーキなら旦那は1.5ポンドから2ポンドくらい。1kgはいかないけどけっこうな量だよね。

    • 0
    • 19/04/24 06:29:28

    >>97
    義母はかなり節約していたと聞きました。

    • 1
    • 19/04/23 22:01:27

    食べ物に意地汚い人無理
    貧乏育ちだったのかな

    • 8
    • 19/04/23 21:59:04

    >>92
    私もいやしい部分がどこにありましたか?

    • 0
    • 19/04/23 20:55:07

    ちょっと違うかもしれないけど、外食した時はお互い違うものを頼んで少し分け合うのね。いつも私は一口程なのに、旦那は半分位取るからイライラする

    • 6
    • 19/04/23 19:00:17

    >>87
    旦那1キロもすごいけど、自分と子供300ずつもすごい!!!

    • 0
    • 19/04/23 18:57:16

    うわー。きもい、むり

    • 3
    • 19/04/23 18:52:03

    >>88 いやしい夫婦w似た者同士仲良くやってね

    • 0
    • 19/04/23 18:33:46

    いっそのこと太らせたらいいんじゃない?
    自分がどうにかならなって大変な目にあわないと自覚できないのよ。

    • 1
    • 19/04/23 18:27:47

    きもちわる

    • 0
    • 19/04/22 22:52:53

    やり返してやればいいのに。

    自分がどんなみっともない事してるか分からないんでしょ。

    • 3
    • 19/04/22 22:49:05

    >>87
    うちは、食べたらどんどん太っていくので一人前しか頼まないんです。
    そのくせに食べ足りず周りのを狙うという…

    食べ放題だと苦しくて吐く寸前まで食べてしまうからあまり行きたがらないです。
    元を取りたいから食べすぎるそうなんですが、この考えもいやしいですよね。

    • 3
    • 19/04/22 22:28:45

    食べ尽くし系ご主人をお持ちの奥様方って、分量どんな感じ?
    旦那のご飯だけかさ増ししたりする?

    うちは大食漢だからかさ増しするよ。唐揚げなら旦那1キロで子どもと私は300gずつだよ。ステーキとかもそんな感じ。ご飯も汁物もおかずも全部丼鉢でもりもりにしてる。
    それやっても家族のご飯狙うの?

    あと、外食別メニュー食べるって、ビュッフェや食べ放題行かないの?うちはもう旦那が大量に食べるから、普通の外食してると破産するからいつも食べ放題だよ。ストレス無ない。

    • 0
    • 19/04/22 17:38:59

    義両親は、驚くほど行儀が悪かったりみっともない部分があります。
    肘ついて食べたり犬食いしたり、、

    やはりその両親に育てられた旦那もそうなりますよね。
    教育し直さないといけないのか…

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ