子供を2度もヤケドさせた義父、みんなだったら許せる?

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/04/21 18:48:17

一度目は義実家の庭でバーベキューをしてるとき
私が目を離したすきに酔っ払って息子を肩車して
バランスを崩して息子を焼けた鉄板の上に落として大ヤケド

それから2年が経ち、今度は息子が遊んでるところに
熱くなった芝刈り機を放置して、それに息子が触れてしまってヤケド

二度とも悪気はなくて、不注意ではあるし、謝罪もされた
私も目を離してしまったことを後悔してるけど・・・

でも、みんなだったら許せる?
特に二度目は軽かったこともあって、ヘラヘラした謝罪だった

  • 1. 許せる 2 票
  • 2. 許せない 56 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 18:48:42

    許せない

    疎遠にします

    • 4
    • 19/04/21 18:49:39

    3度目は……命が……

    • 3
    • 19/04/21 18:51:04

    子供が危険な場所や物を自分で判断して行動できる年齢(小学校中学年以上くらいかな)までは遊びに行かない。行ってもすぐに帰る。

    • 6
    • 19/04/21 18:51:44

    許せない

    二度と会わせない。危機管理能力が無さすぎる。

    • 9
    • 19/04/21 18:54:21

    許せない

    こんなの許せって言う方が無理でしょ。
    どう考えても許せるわけがない。

    • 8
    • 19/04/21 18:54:25

    許せない

    絶対に許さない。許してはいけない。
    二度と会わせない。

    ヘラヘラって、本当腹立つ!

    • 8
    • 19/04/21 18:56:59

    許せない

    え、普通に縁切るレベルなんだが…
    旦那は何て言ってるの?
    その義父の息子だからあまり期待できなさそうだけど…

    • 7
    • 19/04/21 18:57:35

    許せない

    もう行かない

    • 3
    • 19/04/21 18:59:42

    許せない

    許せるわけない!
    1回目でブチ切れてさよなら案件だわ。

    • 5
    • 19/04/21 19:00:14

    許せない

    一生無視する

    • 6
    • 19/04/21 19:02:11

    許せない

    鉄板の上に落とすって考えただけでゾッとする

    • 10
    • 19/04/21 19:02:16

    許せない

    一度めでむり。
    悪気ないで済むレベルじゃない。

    私だったらジジイがいるときは我が子から目を離さないわ。

    • 5
    • 19/04/21 19:02:36

    許せない

    次は火傷だけじゃ済まないかも。
    もっともっと大怪我、さらには取り返しのつかないことになるかもしれないよ。

    お子さんは火傷の跡とか、ひどくないの?

    • 3
    • 19/04/21 19:03:32

    許せない

    もう義父には触れさせない。
    殺されてからでは遅いよ!

    • 9
    • 19/04/21 19:13:39

    許せない

    義父には近寄らせない

    • 7
    • 19/04/21 19:14:17

    許せない

    え、もう縁切る。会わない、会わせない。

    • 4
    • 19/04/21 19:14:50

    許せない

    許すわけがない

    • 4
    • 19/04/21 19:16:30

    許せない

    自分を。肩車を止めれなかったこと、目を離したこと。義父と会わせたこと。

    • 3
    • 19/04/21 19:17:48

    許せない

    1回目の時点で縁切り、二度と会わせない。

    • 3
    • 19/04/21 19:21:21

    許せない

    いつか殺されると思って絶縁する

    • 3
    • 19/04/21 19:24:30

    許せない

    1回目で無理。
    いつか子ども死ぬよ?

    • 4
    • 22
    • 極貧子沢山
    • 19/04/21 19:24:35

    許せない

    一度目でぶん殴って疎遠です。

    • 3
    • 19/04/21 19:24:41

    許せない

    二度と会わせない

    • 3
    • 19/04/21 19:24:52

    許せない

    鉄板に落ちた時点で無理だわ
    酔った勢いで肩車だなんて、側で見てた周りの人も許さない

    • 10
    • 19/04/21 19:26:40

    許せない

    悪気はない。が1番厄介。
    悪気がないから注意しなくていい、気を付けなくていいって問題じゃない。
    目を離した自分も悪い。
    義実家に行けば自分は子どもを見ている事が不可能。
    だからもう義実家には行かない。

    • 6
    • 19/04/21 19:26:42

    許せる

    許さないとかはないけど怖いから連れて行くのは避ける

    • 3
    • 19/04/21 19:27:21

    私は違う理由ですが、命の危険にさらされて
    実の祖母と縁切りました。とりかえしがつかなくなるよ?

    • 4
    • 19/04/21 19:44:31

    許せない

    一生会わせない

    • 2
    • 19/04/21 19:48:09

    許せる

    目を離した親も悪いので。
    あまり連れてかないかな。
    そのうち芝刈り機に巻き込まれそうだし。
    実際に田舎に帰省した孫がそういう事故に遭うニュースを毎年見てる気がするわ。

    • 7
    • 19/04/21 19:52:09

    許せない

    けどこれは親の責任だよ。

    私の子供も義父に火傷させられたことあるけど子供の責任は全て親の責任だと気づいたよ。

    • 10
    • 19/04/21 19:52:45

    許せない

    それより、芝刈りしてるそばで子ども遊ばせてたの?
    それも危ないよ。

    • 14
    • 19/04/21 19:59:21

    許せない

    一度目で無理

    • 2
    • 19/04/21 20:00:04

    許せない

    頭悪いんじゃないの?そのジジィ。二度と近づかないでって言って距離置くわ

    • 5
    • 19/04/21 20:15:11

    許せない

    は?
    許せるわけねーだろ!
    勝手にお菓子やら与えられるのも許せないのに!

    • 5
    • 19/04/21 20:20:28

    主の不注意もあるから全てが義父のせいだとは思えない

    • 9
    • 19/04/21 20:20:58

    許せない

    バーベキューの事故のあとに2度と連れていかないけどな

    • 5
    • 19/04/21 20:22:19

    目を離した主の責任は?
    義父を許すとか許さないの問題?

    • 3
    • 19/04/21 20:23:11

    許せない

    一度目も許せないけど、
    許せないのは、芝刈機を子供の近くにおくこと、熱くなくても危なすぎる。怖い。

    • 3
    • 19/04/21 20:26:26

    許せない

    けど、もし私だったら目を離したことを反省する。旦那も同罪。ジジイは要注意人物認定。

    • 3
    • 19/04/21 20:30:03

    許せない

    一生許さない出来事だけど、
    酔っ払ってる人に肩車させる方も問題ありだよ。
    芝刈り機もそう。

    もっと主が義父の行動にアンテナ張って、子供にも注意喚起していれば芝刈り機の火傷は防げたはず。
    肩車についても、多かれ少なかれ酒を飲んでる時点でやらせない。

    前科持ちなんだから、気をつけてないとまた何かやらかすよ。主が子供を守らなきゃ!!

    • 3
    • 19/04/21 20:32:42

    許せない

    そのジジイも、ジジイに任せて易々と火傷負わせる親も。
    親は学習能力ないのか?何故同じ事を繰り返してるんだろ。

    • 1
    • 19/04/21 20:33:20

    許せない

    許せる人なんているの?!

    • 1
    • 19/04/21 20:37:13

    義父より親の責任じゃないかな。

    • 3
    • 19/04/21 20:37:19

    許せない

    けど親も悪いから責め続けることは出来ない。
    私なら1回目でもう義実家へは行かない。
    まず酒癖悪い時点で無理。

    • 3
    • 19/04/21 20:37:22

    許せない

    許す訳がない。
    でも酔っ払った義父に子供を近づけてしまったこと、一度そういったことをされてるのにまた目を離してしまった自分を義父以上に責める。

    • 3
    • 19/04/21 20:40:33

    許せない

    ダブル役満で絶縁

    • 1
    • 19/04/21 20:44:19

    許せない

    1回目の時点で許さないから、2度と行かない

    • 4
    • 19/04/21 20:49:43

    許せない

    許せないけど、2度目のは主にも責任あるかも?
    最初の時点で絶縁する。
    それが無理でも同居なら別居。もし義実家行くことがあっても子供から目を離さない。

    • 3
    • 19/04/21 20:51:35

    主が悪いんじゃないの?

    • 8
    • 19/04/21 20:52:06

    許す許さない以前にもう会わせたくない。
    いつか取り返しのならない大ケガするよ。

    • 5
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ