スリランカで複数爆発138人死亡…200人以上負傷

  • ニュース全般
  • 永仁
  • 19/04/21 16:16:40


4/21(日) 16:09配信

読売新聞
 【ニューデリー=小峰翔】スリランカのコロンボや郊外で21日、複数の教会やホテルで爆発があり、地元メディアによると、138人が死亡した。英BBCによると、教会3か所や外資系高級ホテルで爆発があった。犯行声明は現在のところ出ていない。200人以上が負傷しており、死者は増える恐れがある。

 21日はイエス・キリストの復活を祝う「イースター(復活祭)」で、多くのキリスト教徒が犠牲になった。シリセナ大統領は、治安部隊を派遣したことを明らかにし、国民に平静を保つよう呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 01:49:13

    >>12
    亡くなった方のご家族が名前を出さないでほしいって最初にコメントしていたけど、名前報道で出ちゃってるよね。
    何でだろう。

    • 0
    • 19/04/25 01:46:11

    >>6
    日本だっていつ何があるかわからないのに呑気だね

    オリンピックは外人が沢山来ても目立たないし、怖いとか考えないの?

    • 0
    • 19/04/25 00:29:08

    インドの過労死もそうだけど、人数の規模が違いすぎてなんだか嘘のように思える。
    怖いね。日本で良かったなって思った。

    • 0
    • 19/04/25 00:27:38

    >>9
    スリランカ日本と関わりありますよ
    スリランカは物凄く親日国家です

    日本で使っていた観光バスや救急車もスリランカで再利用されています
    何年も前の記憶なので詳細は忘れましたが、何かの災害時に日本が再建を手助けし、日本とスリランカの記念碑みたいのもコロンボかニゴンボに建てられています


    どっちにしても自国民が多くいるから報道も大々的、いないからあまりしない
    という日本のあり方に問題あるような気がします

    • 1
    • 19/04/24 12:45:12

    「IS最高指導者に忠誠」=実行犯か、動画公開-スリランカ連続テロ
    2019年4月24日 07:40時事通信ニュース
     【コロンボ、カイロ時事】過激派組織「イスラム国」(IS)の系列メディア、アマク通信は23日、スリランカ連続爆弾テロの実行犯とされる男ら8人を映した写真や約1分間の動画を公開した。この中で男らは、ISの旗の前で銃器を所持しながら円陣を組み、IS最高指導者バグダディ容疑者への忠誠を復唱。スリランカ政府は国内のイスラム過激派の犯行とみているが、ISが支援を通じて深くテロ事件に関与している可能性が高まった。
     同通信は、動画で1人だけ素顔をさらしている主犯格とされる男の身元に言及していないが、風貌などからスリランカ人のザフラン・ハシム師との見方が強まっている。

    • 0
    • 19/04/23 18:29:37

    310人亡くなったらしいね
    恐ろしい悲しい

    • 0
    • 19/04/23 01:39:23

    >>9
    でも今回の日本人死傷者は5人だよ
    多すぎ

    • 2
    • 19/04/23 00:01:07

    亡くなった日本人女性、カフェで旦那さんと子供と食事してたんだね。
    亡くなった女性も残さた家族も可哀想。
    お子さん、けがしてないかな?

    • 3
    • 19/04/22 23:52:44

    スリランカの人たち、これで報復とかしないよね、きっと。
    政府や警察も対応が早くなることを願うね。

    宗教はそれぞれ良さがあるんだから、衝突しても認め合わなきゃ。
    ま、私にはその良さすらよく分かんないけどね。

    • 2
    • 19/04/22 23:47:10

    >>4
    新聞の一面にも、その裏にも載ってるし、ニュースも、真っ先に報道されてるけど?

    • 2
    • 19/04/22 23:39:55

    >>4なんか違う気が…単純に日本人の多さとか関わりない国だからだよ。
    パリは日本人もたくさん住んでるし日本人とはよく関わりある国だからね。

    • 1
    • 19/04/22 22:12:26

    過激派とは、何をしたいのか

    全っ全伝わってこないんだけど

    私だけ?

    • 5
    • 19/04/22 09:08:33

    テロには意図も打算もある
    馬鹿と情報弱者以外は世界の常識
    馬鹿は永遠に騙される

    • 1
    • 19/04/22 01:02:23

    最近は物騒だけど、それでも日本という島国で良かったと思うわ

    • 1
    • 19/04/22 01:00:20

    >>3男がバカでキチだからだよ。毎日毎日キチ犯罪子供犯した娘犯したって全部男の子無差別犯罪、殺人ばかり。

    • 2
    • 19/04/22 00:49:58

    フランスでテロがあれば日本でも大々的に報道して大騒ぎするのに、その何十倍もの犠牲が出ている途上国のテロにはほぼ無関心のメディア。情けないよ。

    • 10
    • 19/04/21 23:42:37

    世界にはまだこんな事があるんだよね
    沢山の人が平和を願ってるのに何故なくならないのか

    • 18
    • 19/04/21 23:39:52

    こんなに罪のない人たちが犠牲になっているのに、しかも祈り中に。それでも神は沈黙するんだね。
    それでもまだ信仰を続けるんだね。

    • 10
    • 19/04/21 16:30:03

    テロ…だよね。
    可哀想すぎる

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ