87歳のお爺さんの事故、逮捕や報道は可哀想だからやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 12:53:30

    報道されることも含めてしてしまったことの責任だと思う。ボケてるフリしたら何でも許される世の中になったらどうすんの?日本は老人だらけなのに?罪を犯しても罰を受けない人間がうじゃうじゃいるならそれを駆除する必要が出て来ないか?

    • 1
    • 19/04/22 08:29:11

    高齢なら脳も身体も老化するし危ない。免許証を返して、運転しなければ良かったのではと思う。
    周囲の意見や過去の例など考えて、いつか免許証を手放した方が良い。本当にシャンとしたお年寄りはごく一部の方で、だいたいの人は年相応に歳取る。老い先短いとかよりも、こうなる前に、運転しないで欲しいと思った。
    純粋に親子さんは可哀想だなと思うし、子持ちの自分としては、もし自分だったら…と考えると、許せない気持ちになります。

    • 1
    • 19/04/22 07:38:36

    >>159
    同意。

    確かに被害者や遺族は「気の毒」なんて言葉だけでは語れないほど気の毒だし、加害者は相応の罰は受けるべきだと思う。そこに忖度があってはいけないとも思う。

    でも、それはそれとして、ネット民の異様な断罪には疑問もある。勿論、純粋に被害者感情に寄り添ってる人も多いんだろうけど、正義感と言う大義名分を振りかざして誰かを糞味噌に貶したいだけの人も相当数紛れてるよね。中世の公開処刑に熱狂してた民衆のような狂気を感じる。

    • 5
    • 19/04/22 07:32:53

    主の旦那と子が同じ目に遭っても、同じこと言えんのか偽善者

    • 13
    • 19/04/22 07:28:08

    >>148>>149
    人を殺すと言っても、殺意や悪意を持って殺したのと、事故で死なせてしまったのとではその意味が異なるよ。

    死なせてしまった事は悪い。だから償うべき。そこは私も否定してない。

    私が言ってるのは、周囲が忖度することによって、「事故で人を死なせてしまった人」から「人を死なせたのに不当な優遇を受けるズルい人」になってしまうってこと。それは、被害者や遺族のみならず加害者がこれまで積み上げてきた人生をも貶める事になるってこと。

    加害者を擁護しているわけではないから、落ち着いて。「加害者への忖度はある意味逆効果」≒「然るべき処罰を与えるべき」って話。

    • 2
    • 19/04/22 07:18:08

    >旦那様、憔悴しきってるだろうな。
    立ち直れるのだろうか

    この偽善コメント吐き気がする

    • 5
    • 19/04/22 07:17:56

    〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

    • 0
    • 19/04/22 07:16:15

    さつじんしゃのジジイを庇うとかイかれてる

    • 10
    • 19/04/22 07:15:57

    >>210
    どこに寄り添うかは人それぞれの人生によるんじゃない?
    ママスタ民にも我が子を〇した母親に同情する人もいるでしょ?それだけ。
    あと人が攻撃されてるのが辛いと感じる人もいる。

    • 0
    • 19/04/22 07:12:52

    >>158人の気持ち読めない人でしょ?

    • 0
    • 19/04/22 07:11:22

    何でそんなふうに庇えるのか不思議。2人の命を奪ってるんだよ?もし、自分の子供とか身内が同じ被害にあっても、そんなふうに思えるの?老人は運転を自粛するべき。

    • 8
    • 19/04/22 07:10:36

    >>161
    本当にわからないの?人生経験浅い?

    • 0
    • 19/04/22 07:07:15

    >>204
    うん、バカだねこの人

    • 1
    • 19/04/22 07:03:35

    >>203
    幸せになれたとしても心の底には闇があると思う。あなたはそもそも他人に関心がない人なのかな?

    • 2
    • 19/04/22 07:01:33

    >>203頭、大丈夫?

    • 2
    • 19/04/22 07:00:27

    >>203
    いつか再婚するのはいいと思うけど、あの事故があったからなんて思えるようになるわけないし、なるわけない。
    幸せになってもどこかで引きずり続ける

    • 4
    • 19/04/22 06:51:11

    >>203 お前バカじゃないのか?

    • 6
    • 19/04/22 06:49:12

    >>189
    新しい人と結婚して、この人と出会う為に、あの事故があったんだと思えるくらいまで、幸せになりたいわ。ずーっと不幸のままなんて絶対嫌。

    • 0
    • 19/04/22 06:43:28

    >>199
    誰でもあり得るからこそ、そのリスクが高くなる人は運転考えた方がいいよ

    • 1
    • 19/04/22 06:42:24

    >>199世間知らずが

    • 0
    • 19/04/22 06:41:46

    じじい擁護してる奴、頭おかしいんじゃないの?身内かなんかなの?

    • 18
    • 199

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 06:40:07

    自転車真っ二つになるほどの威力のある事故を起こして幼い子どもと母親の命を奪う事故を起こした人に対して「老人虐待としか思えない」と言う主の思考回路は一体どうなってるんですか?

    • 19
    • 19/04/22 06:39:46

    可哀想の意味履き違えてるよね

    • 3
    • 19/04/22 06:39:04

    >>195 車だけ性能が良くなっても意味無いよ…自動運転の車が死亡事故起こしてるし

    • 1
    • 19/04/22 06:37:22

    確かに忘れる事は無いけど、
    年齢は関係ない!
    年寄りは働くな、年寄りは車に乗るな!ってゆう感じにどうしてもなっちゃうし。
    でも、報道されてるのは
    氷山の一角、若い子でも事故はする!
    自動運転の世の中へ。

    • 0
    • 19/04/22 06:37:15

    >>193
    私だったらだよ。皆に不幸だ不幸だ言われて嬉しいの?私は嬉しくないよ。

    • 1
    • 19/04/22 06:36:21

    >>191 被害者ずらってなんだよ…被害者なんだから被害者づらって言い方おかしいだろ

    • 3
    • 19/04/22 06:35:14

    主のみを読んで主の意見見たけど、これほどに不快になるトピックってないわ。

    • 6
    • 19/04/22 06:34:04

    >>188
    過去にとらわれてずっと被害者ずらしてなきゃならないなんて私なんて絶対嫌だわ。不幸な人だって周りに思われたくない。

    • 0
    • 19/04/22 06:33:45

    >>186
    大丈夫?
    読解力や理解力の無さよ

    • 2
    • 19/04/22 06:33:07

    >>183 怨みなんか晴れないよ

    • 3
    • 19/04/22 06:28:40

    >>186

    えっ?何言ってんの?

    • 2
    • 19/04/22 06:27:58

    主は自分の旦那と子供が爺さんに轢き殺されても同じように思えるのかい?

    • 1
    • 19/04/22 06:27:39

    >>184
    被害者は幸せになっちゃいけないの?違うでしょ?

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 06:27:17

    >>183

    ちょっと軽く考え過ぎだよ。

    • 2
    • 19/04/22 06:26:14

    >>181
    自分が幸せになれば恨みは薄れるよ。忘れなくてもね。

    • 0
    • 19/04/22 06:26:07

    おいおい、人殺してるんだぜ

    • 4
    • 19/04/22 06:25:18

    >>180

    それは無理だと思うよ。一生忘れる事なんてできない。

    • 4
    • 19/04/22 06:23:53

    もし私が被害者の旦那さんならいつまでも死んだ人の事考えて加害者を恨んで生きていく人生より、早くこの事故の事を忘れて、新しく幸せを探して楽しい事を考えて生きていきたい。死んだ人は戻ってこないんだから。

    • 0
    • 19/04/22 06:20:20

    主は頭がおかしいの?
    もし、自分の身内が被害にあって相手が老人ならそんな事言えるの?
    他人事だから言えるだけでしょ

    • 8
    • 19/04/22 06:19:38

    ふざけるな

    • 5
    • 19/04/22 06:19:23

    >>176

    「上級国民」だからだってよ。
    元院長だから、どこぞのお偉いさんとにコネがあるとか無いとか…

    • 2
    • 19/04/22 06:17:10

    どうして神戸の運転手さんは現行犯逮捕されてお爺さんは逮捕されないの?骨折してるから?

    • 3
    • 19/04/22 06:15:45

    老い先短い人がこれからいろんな未来のある子供、これからの子供の成長を一緒に歩んでいけたはずの若い人の命を奪ったのは許されない

    • 8
    • 19/04/22 06:14:41

    >>159
    写真はいいと思う。写真などでない人のほうが制裁少なくてどうかと思う。犯罪者の顔はバンバンだすべき。

    • 0
    • 19/04/22 06:12:44

    息子にFacebookと携帯の解約頼んでる時点で悪質すぎる。

    • 4
    • 19/04/22 06:09:53

    >>159
    正義を振り回して言いたい放題言うのはよくないよね。確かに亡くなった方は可哀想だけどそれをいい事に加害者を叩きすぎてるよね。被害者を労うだけでいいのに。

    • 1
    • 19/04/22 06:00:34

    >>169
    出たw
    可哀想~コメントしないと性格悪い扱いするやつ!

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ