87歳のお爺さんの事故、逮捕や報道は可哀想だからやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 23:47:34

    悲しい

    • 0
    • 19/04/21 16:24:48

    >>146 時速100キロで人を轢き殺してるからもう晩節、汚れてるからね

    • 4
    • 148
    • コッチへ来るな
    • 19/04/21 16:12:33

    >>146
    あなた頭おかしい? もう晩節汚してるじゃない 人を殺す以上の事って
    何なの? 何がオーバー気味? あなたこそ認知入ってると想うけど?

    • 3
    • 19/04/21 15:17:43

    じゃ主さんの家族が犠牲者になったらよかったね。
    亡くなったお母さんと赤ちゃん生きてたら、たくさん楽しいことあっただろうに。

    • 19
    • 19/04/21 15:07:55

    年齢とか功績は一旦置いといて、過去の判例通りの采配で良いと思う。

    下手に配慮すると、こうしてあれこれ報道されてネットで老害だの人殺しだのとオーバーキル気味に書きたてられ、却って晩節を汚し兼ねない。

    • 2
    • 19/04/21 15:01:19

    旦那様、憔悴しきってるだろうな。
    立ち直れるのだろうか

    • 14
    • 19/04/21 14:57:12

    ね…未来もなく、老い先短いんだから1人か奥さんと逝ってくれたらよかったんだよ…
    未来のある子供巻き込むのよくない。可哀想に。

    • 13
    • 19/04/21 14:52:18

    >>142
    これから楽しい事がたくさん待ってたのにね…
    切ない

    • 9
    • 19/04/21 14:46:40

    >>121 亡くなった3歳の子は大物になってたかもしれないよ…

    • 6
    • 19/04/21 14:39:48

    亡くなった人、怪我をした人の事を考えれば? もう死んでもいい超高齢者が未来ある幼い子供、若い人の命を奪い本人はのうのうと生きてる、
    今回の事故は本人と周りの家族が心掛けがあれば、運転しない選択もあったはず ニュースの取り上げかたも納得行かないし 怒りを感じる
    故意で無くても何人もの命を奪ったのは事実 人殺しには間違いない!

    • 15
    • 19/04/21 14:10:23

    〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

    • 5
    • 19/04/21 14:10:10

    もうちょっとうまいこと釣らないとダメだよぉ

    上級国民だから忖度されてるのは事実だよ

    • 3
    • 138
    • メンタルが豆腐
    • 19/04/21 14:08:36

    釣りですよ、みなさん、まともに回答したら主さんが喜びます

    • 7
    • 19/04/21 14:07:59

    主の言いたいことはわからなくもないけど、罪は罪。
    こんな高齢まで運転するのも自ら危険と思ってやめておけばよかった。

    • 2
    • 19/04/21 14:04:59

    >>116
    まともに育ったから被害者側を思えるんでしょ
    愛情ゼロならそれこそ被害者こそが加害者、うちの父親は被害者ってメチャクチャなこと言いそうだけど

    • 1
    • 19/04/21 14:03:09

    先の短い人が、先が長い人たちの命奪ってどうすんだよ。
    80越えて足悪い人間が、普通に車運転してると思うとゾッとする。

    • 6
    • 19/04/21 13:59:30

    さすがに釣り的なのは不愉快だよ

    • 8
    • 19/04/21 13:59:23

    老人虐待?
    バカ言ってんなよ。
    あなたの身内がたまたま今回の事故に居合わせて、なくなったとしても同じ事が言えるのか?
    老い先短かったら何しても許されるのか?
    頭おかしいんじゃないの?

    • 4
    • 19/04/21 13:57:17

    こんなの身内でもなんでもない赤の他人のジジイの話だもん、死刑でも全然良いと思うでしょ普通に。

    • 5
    • 19/04/21 13:54:51

    トピ主は、自分の身内が被害者になっても同じこと言えるの?

    • 5
    • 19/04/21 13:52:20

    は?とりあえず道路真ん中に固定して死なない程度に数回轢いて、最後には頭轢いて欲しい

    • 2
    • 19/04/21 13:49:41

    ・150m前に柵に車体を擦る
    ・80m前、横断歩道で歩行者1名をはねる
    ・交差点で自転車に乗った母子をはねる
    ・ゴミ収集車と激突
    ・回転し、さらに歩行者をはねる

    ・車はBOS(ブレーキ優先装置)搭載
    ・車内にはアクセルの障害なし
    ・道路にはブレーキの痕跡なし
    ・ハンドル操作なし

    「アクセルが戻らなかった」という言い訳は
    通用しませんよねえ……。

    • 3
    • 19/04/21 13:49:40

    とても痛ましいニュースなのに、この不愉快トピがランクインしてる事がすごく嫌だ。
    もうこのトピは締めて欲しい。

    • 0
    • 19/04/21 13:48:57

    >>116
    そうならないよう、免許取り上げる

    • 0
    • 19/04/21 13:47:21

    >>124
    免許取りあげる方がいいじゃん。 余計な犠牲者出て欲しいの?

    • 0
    • 19/04/21 13:45:05

    >>124
    運転辞める人増えるでしょだね

    • 0
    • 19/04/21 13:44:20

    >>123
    新しい判例作ったらいいんじゃない?
    ボケ老人でも車で人殺したら死刑って
    そうしたら少しは運転やめる人減るでしょ

    • 1
    • 19/04/21 13:42:06

    >>113
    意図的に人殺しても死刑にならないケースもあるけど、、、事故で死刑になるかな?

    • 0
    • 19/04/21 13:41:59

    >>121
    偉かったら人ころしてもいいの?
    意味わかんない

    • 8
    • 19/04/21 13:41:22

    そりゃ功労者だし影響力あった人だからね。
    一般家庭の主婦とは別次元の偉い人。

    • 0
    • 19/04/21 13:40:37

    >>116
    なんでわざわざ自分の親が加害者になったときの事考えなきゃいけないの?
    意味わかんない

    • 1
    • 19/04/21 13:39:34

    >>113
    同意

    • 0
    • 19/04/21 13:39:15

    >>111
    現役時代はでしょう。
    年取って引退してボケた人と主婦比べるなよ。

    • 1
    • 19/04/21 13:39:10

    例え、高齢でも悪い事したらニュースに載るのは当たり前!

    • 2
    • 19/04/21 13:39:09

    >>113
    自分の祖父、父親が、加害者でもそう言える?

    愛情ゼロで育てられてきたんだろうね

    • 3
    • 19/04/21 13:38:47

    >>111
    今は何の影響も無いでしょ別に死刑で死んでも

    • 0
    • 19/04/21 13:38:00

    確かにわかる。そういう意見もわかる。

    • 2
    • 19/04/21 13:37:20

    別に死刑でもいいんじゃない?
    どうせ先も短いのだし、残された遺族も少しは報われるでしょ。
    あと慰謝料は資産全部被害者にあげたら

    • 2
    • 19/04/21 13:34:59

    >>110
    でも実際にころされてないからね。 周りが一緒になって老害ころせころせなんてどこの発展途上国の私刑だよって思う。

    • 0
    • 19/04/21 13:33:36

    でも普通の一般主婦よりかはよっぽど、日本社会に影響がある人だよね?

    • 0
    • 19/04/21 13:31:52

    あなたの母親や子供が殺されても??
    偽善者め!!!

    • 2
    • 19/04/21 13:31:17

    ニュースでも殆んど取り上げないし、名前も出さない。
    名前を出したら、容疑者ではなく元院長か敬称付け。

    • 3
    • 19/04/21 13:19:14

    は?亡くなった母子と遺族が一番可哀想だよ!
    即刻逮捕すべきだわ。

    • 22
    • 19/04/21 13:19:10

    >>78あなたの家族が、ジジババ暴走車の犠牲になっても、そう言えるの?

    • 7
    • 19/04/21 13:16:47

    引いたら意味ないよ!

    • 0
    • 19/04/21 13:16:08

    年寄りが車運転しないような世の中に変えるためには必要だよ。

    • 5
    • 19/04/21 13:15:29

    因みに消される前のウィキペディア

    • 10
    • 19/04/21 13:14:52

    飯塚幸三、ウィキペディアから事故の事消されてるし4月28まで改変禁止とか、どんだけ守られてるのさ

    • 11
    • 19/04/21 13:12:32

    じじいに殺されてしまったママさん、きっとあと二人は産めただろうに。少子化には貴重な方。かたやじじいはお荷物。早くさつ処分してください

    • 16
    • 19/04/21 13:07:21

    何の罪もない親子や歩行者等を死傷させているのだから当然のことです。同情の余地なし

    • 14
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ