奥歯抜かれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 12:32:32

    わかる!私もそうだった。説明もなく。泣いた。
    訴えたいよね。
    主何才?

    • 0
    • 19/04/22 12:31:02

    私も土曜に抜歯しました。
    今だに歯茎が腫れて、抜いた方では絶対食べれず、柔らかい物か、ゆっくり時間かけて少量の固形物を食べてます。

    • 0
    • 19/04/20 20:44:52

    >>16の者ですが
    他の方々が言ってるように
    普通は腫れや痛みがひどい場合は抜歯はしないのですが
    患部に麻酔を打つ事も困難ですからね
    応急処置笑して薬を出して様子を見ますよ
    それに明日が休みじゃないですか? 抜歯の翌日は消毒があるんですけどね
    どんな歯科医だったのか不思議です

    • 0
    • 19/04/20 20:38:14

    腫れたり炎症持ってる時に抜くと予後も悪いし痛いよ。

    • 2
    • 19/04/20 20:22:42

    かさぶたを作らないといつまでも痛いよ。口の中が血で気持ち悪いだろうけど、口をゆすいだりせずにティッシュに少しずつ吐き出すようにしてみて。やり過ぎない程度に。

    • 1
    • 19/04/20 20:19:07

    抜歯した後の注意事項の紙を貰いませんでしたか?
    冷やす場合は濡れタオルで冷やしてください
    体が温まると痛みが激しくなります
    入浴はシャワーの方がいいかもしれません
    痛み止めを飲む場合 空腹ではない方がいいですが
    やむ得ない場合は牛乳などを飲んでからにして下さい
    間隔は4時間は開けてください
    そして患部を舐めたり強く吸ったりする事はやめてください

    歯科医関係者より

    • 3
    • 19/04/20 20:17:35

    私も抜かれたよー!
    痛すぎて初めて行った歯医者で。

    そしたら抜いたあとじゃあインプラントね。って勝手に話し進められた!
    インプラント目的だったみたい

    • 0
    • 19/04/20 19:40:54

    >>13気持ち悪くなってきた。

    • 0
    • 19/04/20 19:39:23

    私も虫歯酷くてどうしようもないからって奥歯抜いた。抜いた日は血がなかなか止まらないし痛いし気持ち悪かったよ、痛み止めも3日間のんだ。抜いた方の歯でしばらく食べないほうがいいよ

    • 0
    • 19/04/20 19:36:20

    熱ぴたで冷やした方がいい?歯医者じたい行かないから

    • 0
    • 19/04/20 19:33:31

    親知らずは違う

    • 0
    • 19/04/20 19:32:20

    奥歯、動いてるからだって

    • 0
    • 19/04/20 19:31:22

    >>4
    膿んでるときは抜かないんじゃない?
    腫れが引けてからじゃないと抜歯しなかったよ。

    • 8
    • 19/04/20 19:30:55

    何番の歯抜かれたの?
    私親知らず抜いた時、先生からこういう理由で抜歯しますってことと、後遺症のリスクについても説明あったし、同意書にサインしてから抜歯したよ?

    • 0
    • 19/04/20 19:29:58

    親知らずなの?それなら分かるけど。

    • 2
    • 19/04/20 19:29:39

    奥歯なの?親知らずなの?

    • 0
    • 19/04/20 19:28:26

    それ親知らずだったの?なんかトピ文だけ見るとヤブっぽい…今って安易に抜歯せず残すよね?歯医者は本当に善し悪しがあるから口コミとか色々サーチして信頼できるとこじゃないと酷い目に合うよ。てかどうして疑問も思わず納得もしないまま抜歯させたの?抜いちゃいましょう、はいっていい大人なんだから拒否だってできたし違う歯医者に相談だってできたよね??今更だけど。

    • 0
    • 19/04/20 19:21:24

    はじめて抜いたんだけど奥歯ってこんなに痛いの?膿んでるのに抜いたから痛いの?

    • 0
    • 19/04/20 19:19:57

    痛いんだけど、掛かり付けないから始めていったんだけど、まさか抜かれるとは

    • 0
    • 19/04/20 19:15:02

    歯槽膿漏だから?

    • 0
    • 19/04/20 19:12:45

    親不知だから抜いちゃおうじゃなく?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ