ドライブレコーダー付けてない人、なんで?お金無いから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 06:51:45

    >>90
    付けたよ。
    簡単にシガーソケットに挿すだけだけど、ピラー外して配線隠した。
    旦那は忙しいし、取付け待ってるのがイヤだったから、自分でやった。

    みんカラ?ってサイトで、自分家の車と同じの探して、ドラレコ取付けを見ると、ピラーの外し方とか画像と一緒に載せてくれてる方が居るので、それを参考にしたよ。

    • 1
    • 19/04/22 06:51:21

    うちは、私がつけよう!って言っても旦那がやだっていう。
    ので、車屋に見に行ったりしたこともない。
    なんか、つけてるのが目立つ?のが嫌みたいで、いかにもつけてます!みたいなのが。
    だから小さくて目立たない感じのならつけるのかなと。
    あります?

    • 0
    • 19/04/22 06:39:48

    ゲーセンのUFOキャッチャーにあったよ。
    何録画してくれるんだろー。

    • 0
    • 19/04/22 06:27:10

    >>103横で悪いですがコメント読んでとのことだったので
    そのようにしましたが、教祖と信者的なものですよね
    なんのためにもならないと思いますが
    宗教の勧誘みたいなまね止めてください

    • 0
    • 19/04/21 15:52:51

    >>99うちの旦那は配線隠したりとか出来ないと思う

    • 0
    • 19/04/21 15:38:05

    >>108まあ、ドラレコ無かったら証拠になるならない以前の問題だけどね

    • 2
    • 19/04/21 15:37:31

    必須だわ。

    • 1
    • 19/04/21 15:36:40

    ドライブレコーダー付いていても事故の証拠にならない場合だってあるんだよね

    • 1
    • 19/04/21 15:33:54

    >>106買いな

    • 1
    • 106
    • 去年くるまかったとき
    • 19/04/21 15:33:31

    前だけにつけたけど、前だけじゃ意味ないってあとから気づいたよ!全方位のやつほしい

    • 0
    • 19/04/21 15:07:06

    文化さんほっとき
    どっからみても他トピ上げ狙いやわ

    • 0
    • 19/04/21 14:20:55

    >>103最初からは読む気になれないけれど投稿者擁護派とアンチ派が
    荒れに荒れてるだけだよね レスは凄い数だわ 池袋事故があったので
    レスは落ち着いた      こんな感じよね
    で、最初の人が義務って言ってるけどさっぱり分からないわ。

    • 0
    • 19/04/21 13:56:04

    >>100
    そのトピのコメントを読めばいいのに。
    ためになるトピだから。

    • 4
    • 19/04/21 13:54:45

    >>101すんましぇーん(笑)

    • 0
    • 19/04/21 13:51:35

    >>99あんたがどれだけ無能かを披露するトピではない(笑)

    • 1
    • 19/04/21 13:45:04

    >>93アンカー先の人は義務化と言ってるよ 貼ってくれたトピに
    義務化なんて書いてないよ レス読んでないけれどトピに義務って
    ないんだけど なんなのこれ

    • 0
    • 19/04/21 13:25:10

    >>90旦那につけてもらえば?私は無理。
    テレビだって設置できんし、DVD,HDDなんかもテレビと繋げれない
    旦那死んだら電気系何にもできないよ ママで詳しい人うらやましいな。

    • 0
    • 19/04/21 13:23:32

    >>89事故るまでやらない

    • 0
    • 19/04/21 13:23:16

    >>96
    これから義務化になればいいし、違う犯罪にも役に立ちそうだなって思う。

    • 3
    • 19/04/21 13:22:10

    近々付けたい!
    いいよね、証拠になるし。

    • 3
    • 19/04/21 13:20:10

    >>70
    そんなに安くてナンバーとか鮮明に撮れる?
    夜間とか写らなそう。

    • 1
    • 19/04/21 13:11:58

    >>79クレーンにこれあるの~www
    一発でとったんやー すげー

    少しだけ詐欺だな~

    • 0
    • 19/04/21 12:49:34
    • 1
    • 19/04/21 12:47:22

    5月に車検あるから
    ついでにドラレコつけてもらおうかな?
    できるか知らんけど

    高い支出のついでなら勢いでできそう

    このトピ、いいきっかけになったよ
    主ありがとう

    • 4
    • 19/04/21 12:45:51

    >>90
    見栄え(配線が露出)気にしないなら簡単だよ
    配線隠すのに内装剥がしたりするから面倒になる

    • 0
    • 19/04/21 12:42:31

    >>81アマゾンとかで買って自分で簡単につけられるの?

    • 0
    • 19/04/21 12:40:59

    やるやる詐欺の旦那が、やるわけない。

    • 1
    • 19/04/21 12:38:15

    ドラレコの事故映像みて
    あわわ…うちも買わなきゃ!ってなって一週間もすれば忘れてる
    でまたドラレコの映像が話題になってアワアワして忘れる

    本当に事故するまで行動しなさそうだ。
    行動力と金がない鳥頭貧乏です。

    • 4
    • 19/04/21 12:34:25

    >>82
    何のためのドラレコなんだって思うね。

    • 0
    • 19/04/21 12:33:55

    >>82これホントだよ 消えてるんだって
    人から聞いたんだけど、そしたらわざと消したんだろと責められたみたい
    非をちゃんと認めてるのに被害者から散々暴言吐かれたって
    被害者も動いてたら0にはならないからね、当たり所が無かったのよね
    こんなこと聞いたら買う意味がないわ

    • 1
    • 19/04/21 12:25:10

    >>69私は煽られように使いたい
    特に夜中運転するんでねー
    事故の記録でも無駄にはならないけどね。

    • 0
    • 19/04/21 12:24:33

    理由はないけどついてない

    • 0
    • 19/04/21 12:23:51

    >>82そういう人は何にもできないね。

    • 0
    • 19/04/21 12:21:09

    事故の衝撃かなんかで実際の映像が消えることがあるんだってね。
    ドライブレコーダーの意味なしじゃん。

    • 0
    • 19/04/21 12:09:06

    これくらいのクラスもお勧め
    全方向カメラGPS付き

    • 0
    • 19/04/21 12:02:07

    >>41
    確かに今はミュートに出来るやつとかあると思うけど、あなたの考えること好き。私も心配になるわ笑

    • 0
    • 19/04/21 12:01:13

    この前ゲーセンのクレーンゲームでドラレコ100円で取れたから3000円で職場のババアに売ったわwww

    • 2
    • 19/04/21 12:01:10

    ネット購入して自分で取り付けできる?
    それ考えるとなかなか買えずにいる

    • 1
    • 19/04/21 11:59:37

    >>64 つけてるけどね。

    • 0
    • 19/04/21 11:57:24

    うちは前の車も今の車二台にも付いてて、声はとらないやつだよ。
    歌が入ったらとか言い訳してる人がいるけど、声取らないやつでいいじゃん。

    • 1
    • 19/04/21 11:57:14

    >>71
    交通事故が発生した場合、客観的な資料としてドライブレコーダーの映像が活用されるわけですが、交通事故において重要視されるのは信号の色など当事者間の関係で、その状況に基づいて過失割合が算定されます。そのため、GPSによる位置情報が必ず必要かと言われると必要性はさほど大きくないように感じます

    • 0
    • 19/04/21 11:55:18

    >>71ほんとそれ
    GPSついてないドラレコなら付いてなくてもいいくらい

    • 0
    • 19/04/21 11:54:53

    映像だけならいいけど、録音されたら
    恥ずかしい

    • 0
    • 19/04/21 11:54:12

    >>12
    あーそっか。そういう事もあるんだね!
    相手が精神疾患の場合なんて考えもしなかったわ。

    • 0
    • 19/04/21 11:52:27

    >>70GPS着いてないと意味ないよ

    • 1
    • 19/04/21 11:48:11

    >>66
    5000円くらいので充分、前後撮影だし
    2000円台でも問題なし

    • 1
    • 19/04/21 11:47:29

    >>67同じ
    煽られるのはどうでもいいけど、事故とか記録したいし

    • 1
    • 19/04/21 11:42:42

    >>65
    わかるわー。
    ゆっくり走ることだけが安全運転だと思ってる老人、本当迷惑。その場に合わせた運転ができるのが安全運転なのにね。

    • 0
    • 19/04/21 11:41:01

    つけてないけど、付けたいと思ってるよ
    お金はある
    行動力がない
    優柔不断だし決められないの

    • 0
    • 19/04/21 11:37:47

    つけたいけど、どれを買っていいかわからない。
    みんないくらぐらいのつけてますか?
    おすすめあったら教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ