「引退宣言」とは何だったのか 小林麻耶「金スマ」出演に冷ややかな声

  • ニュース全般
  • 嘉承
  • 19/04/20 13:22:59

元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が、2019年4月19日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。

18年7月に結婚した夫で整体師の國光吟さん(35)との新婚エピソードを披露した。
番組では、スタジオに現れた小林さんが新婚生活について語ったほか、國光さんと2人で料理教室に通う様子や、國光さんの祖母が住む熊本に里帰りする様子を収めたVTRを放送。夫の國光さんがテレビに出演するのは初めてのことだ。
このため、ネット上は小林さん夫妻への歓迎ムード一色かと思いきや、「何で小林麻耶はテレビに出ているんだ?」という疑問の声が相次いだ。

●18年8月には「今後は大好きなメディアの仕事を離れ」...
小林さんといえば、18年8月3日にブログで同日をもって所属事務所を退所することを発表。「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」との文言があったほか、同発表を受けての各メディアのニュースでは、小林さんが芸能界を引退すると所属事務所が認めたと報じられた。

しかし、小林さんはその後も頻繁にブログを更新し続けたほか、事務所退所発表直後にはインスタグラムを開設。

また、同年11月には著書「しなくていいがまん」(サンマーク出版)出版し19年4月には部数が10万部を突破したことをブログで報告するなど、「芸能活動」とも取れる活動を継続している。

このため「小林麻耶は芸能界引退なのか?SNSから見える今後の生き方」(18年8月、女性自身)といった、事実上の引退宣言をしてからの活動のあり方を疑問視する声も出ていた。

なお、小林さんがブログで所属事務所を退所することを明かした際には確かに「引退」という文字はなかった。このため、小林さんとしては、メディアへの露出は減らすものの芸能界を引退する意思はなかったとの見立ても成り立つ。そうなると、所属事務所退所の報告の際の本人の思いが気になるところではある。
(J-CAST 04/20 12:56)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 17:23:19
    • 1
    • 19/04/24 19:40:37

    旦那怪しい。

    • 9
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 09:41:15

    胡散臭い旦那が要らない

    • 14
    • 19/04/21 23:40:06

    そういうテキトーな人でしょ。

    • 8
    • 19/04/20 13:57:19

    メディアに大々的に出なくともスピリチュアルカルト関係の良い宣伝広告塔になってるよねこの人
    ていうかそんなだからメディアでは若干お触りを避けている感じがするけど

    • 7
    • 19/04/20 13:49:49

    旦那が受け付けないわ。スピリチュアル関係で知り合ったのかなと

    • 12
    • 19/04/20 13:42:38

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    • 0
    • 19/04/20 13:40:01

    いいじゃん別に

    • 5
    • 19/04/20 13:38:43

    出演料が欲しかったんです。。

    • 11
    • 19/04/20 13:36:55

    マヤはともかく、吟さんが胡散臭すぎて

    • 6
    • 19/04/20 13:26:38

    家族の為に、出てきたんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/20 13:26:22

    どっちでも、なんでもいいかな。

    • 4
    • 19/04/20 13:24:37

    まあいいじゃない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ