44歳 結婚と初妊娠

  • 妊娠・出産
  • りほこ
  • 19/04/20 12:48:37

こんにちは。はじめまして。
私は2月で44歳になった学年では45歳の年齢です。
去年の夏にやっと結婚でき旦那さんは1歳下の初婚長男です。
弟が結婚しておらず孫はいません。
なので孫を主人の両親に抱かせてあげたいです。
ですが、高齢初産=気持ち悪いと職場の20代主婦3名に笑われました。
結婚されたんですよね?おめでとうございますとお祝いを頂き談笑していたら突然1人の子に〇〇さん本当に結婚出来て良かったですね!
老後は2人で過ごせるし夫婦だけで共働きだと自由になるお金が多いしラッキーですね!と言われました。
他の2人も本当に羨ましいです!私達なんか自由になるお金も無いし、子供は手がかかるし大変ですよ~と言われて私は
「え?子供欲しいし子作り頑張ってるよ~出来たら先輩ママとして色々教えてね💕」と返しました。
すると、3人はそれまで笑顔だったのにえ???〇〇さん子供産むつもりなんですか?
えーーー!と...
「ん?なんか変な事ゆったかな?」と言うといや...高齢初産でしょ?ないですよー。
子供が可哀想だし多分できないと思うから期待せず2人で楽しむ方が良いですよ。
うんうん、高齢妊活とかきもいよねって苦笑いする子も居て泣いてしまいました。
そんなにおかしなことを言いましたか?
普通に望んだらダメなんですか?
できると思って妊活するのは失笑レベルなんでしょうか?
私だって好きな人の赤ちゃんを産みたい。
そこまで否定される事ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 07:56:34

    >>58
    今度は宗教とかネイルとか、新しいエサが…

    • 1
    • 19/04/21 07:58:19

    妊娠できてから悩んでくださいとしか

    • 3
    • 19/04/21 07:59:00

    >>69高齢の子育てはただただ甘やかすだけでワガママ、乱暴、陰険な子ができる。
    自分の子の同級生にいたらすごく嫌です。

    • 2
    • 19/04/21 08:01:53

    おめでとうございます!お幸せに!

    • 0
    • 19/04/21 08:02:35

    見た目年齢が若ければ… ってそういう問題でも無いよね。 子供を世話するって相当体力いります。私は今38で幼稚園児2人いますが、子供についていくのに毎日必死。 夜は疲れて子供の寝かしつけで20時台に一緒に寝てしまう事もあります。 年齢のせいにして子育てを疎かににする事なんて一切出来ませんので、その辺は覚悟した方が良いですよ。 走って追いかける事が出来ますか? 子供が思いっきりお外で遊ぶ際に存分に相手が出来ますか?。

    • 1
    • 19/04/21 08:03:58

    >>58
    服装や見た目で20代と張り合うなんてみっともないからやめなよ。
    ただのイタイおばさんになっちゃうよ。
    40代には40代の良さがあるんだから、ステキな歳の重ね方してください。
    若い子と張り合おうとするからダメなんだよ。
    子供を作るのは自由だけど、ダウン症などの障害児が生まれる危険性はかなり高くなるからその辺はやっぱり現実として覚悟しておくべきだと思うよ。

    • 5
    • 19/04/21 08:04:25

    >>74そんなことないわ。40代出産のママ友何人もいるけど特に第一子ならちゃんと躾してる人ばかり。甘やかしてワガママに育ってるのはママの年齢関係なく第二子や末っ子が多いよ。

    • 5
    • 19/04/21 08:04:58

    >>74
    スッゲー偏見!

    • 4
    • 19/04/21 08:05:19

    妊活やるだけ頑張ったら?
    大半の人は多分妊娠できないよ。

    • 0
    • 19/04/21 08:06:13

    おばあちゃんとか間違われるのは外見の問題かと思いますよ。
    そこそこ外見に気を使ってたら間違われる事は少ないと思います。
    20代や30代の人が妊活頑張るとかいう話はしても40代がそんな話をしたら気持ち悪がられるんでしょうか?
    30代とかでも太ってたり化粧っ気無かったり外見に気を使わない人より小綺麗な40代の方が良くないですか?

    • 1
    • 19/04/21 08:09:26

    20代主婦3名は、ママスタのヘビーユーザーなんじゃない(笑)
    今は多くなくとも、高齢出産だって珍しくないよ。人生1回きり。頑張って!

    • 2
    • 19/04/21 08:13:13

    >>81
    主さん大丈夫よ~
    芸能人だって、40代から産んでる人沢山いますし、
    綺麗なママもいるしね。
    主さんもきっと気持ちが若いから、、
    夏はキャミソールとミニスカとか履いていけば、オバママには見られないよ
    頑張ってね、応援してます!

    • 2
    • 19/04/21 08:14:38

    >>81
    周りが気を遣って、おばあちゃんかなと思っても、とりあえずお母さんって言ってるだけ。
    外見にどんなに気を遣ったって無理があるよ。

    • 1
    • 19/04/21 08:14:55

    外見若くしても年齢はごまかせないけどさ、だったら年相応の格好した方が。。
    私的にママが高齢とかより、子供が仲良くなった子が、家庭環境悪くて非行に走る方が嫌。

    • 2
    • 19/04/21 08:15:05

    >>83
    ちょwww

    • 4
    • 19/04/21 08:17:17

    うちの母は18歳で第一子を産み、45歳で第五子を産みました。妹の保育園の運動会へ行きますが若いママより母と同年代のお母様のほうが多いですよ。
    私が20歳で妊娠したとき、周りの妊婦さんは35~45が圧倒的に多かったです。
    40越えてる方は初産ではない方ばかりでしたが..

    • 1
    • 19/04/21 08:18:16

    旦那さんって言ってる時点で、、、笑

    • 4
    • 19/04/21 08:19:41

    出産も大変ですがそこがゴールではありません。その先がしんどいんです。子育ては体力がないとしんどいです。見た目が若く見えるどうこうではありません

    • 7
    • 19/04/21 08:20:39

    主って何か運動してる?

    • 1
    • 19/04/21 08:24:30

    リアルでそんなこと面と向かえって言える人なんて、アスペじゃない限りいないと思うけど。。

    もしも出産したとして、なんか宗教してたり外見にこだわってる処から完璧主義っぽい主は、もし障害児が産まれたら育てられるの?
    確率が高いことくらい常識として知ってるよね?

    高齢出産する人って本当に覚悟ある人じゃないと無理だよ

    彼女より先に、、とか孫抱かせたいとか、、
    くだらない考えの人のところには赤ちゃんはこないね


    • 3
    • 19/04/21 08:25:26

    >>81
    小綺麗な40代も、所詮40代のおばさんだよ。
    若さには勝てないよ~。
    20.30代で良縁に恵まれなかった自分と宗教?笑を恨むしかないね。

    • 4
    • 19/04/21 08:30:57

    私の知り合いのお姉さんが44歳で妊娠して45歳で出産したよ。
    結婚して10年以上経っての妊娠だったから、本人達も驚いたらしい。
    結婚当初は妊活や病院にも通ってたらしいけど、出来ずで諦めていたらしい。
    知り合いが独身男なんで、お母さんは娘の初孫で大喜びだったらしい。
    お子さんも健康男児だよ。

    私も高齢出産だったので、大変だろうな‥とは思っても気持ち悪いとか恥ずかしい子供が可哀想とか一切思わないけどな。

    • 7
    • 19/04/21 08:46:22

    キモいとか言ってる人酷いな。
    他人がどうしようと自由じゃん。
    妊娠するかしないかもその人によって全然違うし。
    日本にとって子供は多い方がいいんだし、同じママとして一緒にがんばろう!でよくないか?

    • 3
    • 19/04/21 08:52:28

    どう思われるかを悩むより、こう思われてた私が実際高齢出産して理想と現実はこうでした!!っていうのを発表した方が世の中の為になるから頑張って!

    • 3
    • 19/04/21 08:55:01

    40歳で初出産、現在、小学生男児の育児中です。
    おわかりの通り、体力的には20代や30代のようには参りません。
    しかしながら、物事の分別や揺るぎない自己の確立による精神的な安定感は育児には大きなプラスとなっております。
    何事も一長一短。
    可哀想と言う方は非礼なのだと思うのみで、あなたの人生はあなた自身が責任をもって決断し、進んでいけばよろしい。
    逆に言われて揺らぐような精神性ならばやめればいいかと。

    • 9
    • 19/04/21 08:59:38

    太ってたり化粧気なかったりしてもいいお母さんいっぱいいるし、そういうお母さんを馬鹿にするなら、自分も馬鹿にされても仕方なくない?
    なんか言ってる事チグハグ。。

    • 6
    • 19/04/21 09:01:25

    >>83
    ズレてるよ貴方の考えw

    • 1
    • 19/04/21 09:01:42

    あまり自分と他人を比べない方がいいと思う。
    何言われても別に子供を望むことなんて、自由なんだし
    気にするだけ無駄だよ。子供が生まれた後だって、
    他人の言葉をいちいち気にしていたら、精神的にしんどいよ。見た目とかの問題より、もっと大事なことがいっぱいあると思う。自信持って頑張って!

    • 5
    • 19/04/21 09:04:17

    気にしないで、生まれてから子供を幸せにしてあげればいい

    • 5
    • 19/04/21 09:05:30

    子供が若くしてご両親の介護に追われない人生にする為に頑張らないとね。 自分の欲より、その後の子供の人生の事もしっかり考えないと。

    • 2
    • 19/04/21 09:06:42

    >>95 そうだよね!主さん気にせず自分達の思う幸せを掴んで

    • 0
    • 19/04/21 09:13:42

    というか妊活してるーとけ他人にいちいち言う?キモすぎなんだけど笑

    私セックスやってまーす!としか聞こえない。
    しかも40のババアって、、誰得なの笑

    別に妊活するとかどうでもいいけど、いちいち言うのがキモい。結婚できて舞い上がってるとしか思えないし、他人から小馬鹿にされるってことはそれ相応の見た目と性格なんだよ主。

    • 8
    • 19/04/21 09:16:37

    そりゃ20代からしたら気持ち悪いよ。44なんてもうお婆ちゃんだからね。それが子供欲しいとか言ったらビックリするわ。

    • 8
    • 19/04/21 09:18:05

    子どもは産んだら終わりじゃないから
    よく考えて
    子どもの事を考えて
    老後の面倒見させようとかやめてね

    • 3
    • 19/04/21 09:19:14

    >>103
    同意見。

    • 0
    • 19/04/21 09:20:50

    他人の家庭や人の事をギャーギャー言う人て、よっぽど自分の家庭が上手くいってないのかな?て思う。

    • 5
    • 19/04/21 09:25:33

    >>107
    いやいや、ここってギャーギャー言う場じゃないの?
    主にとってマイナス意見いりません。って人はここにはトピ立てないでしょ。
    ママスタにトピ立ててるんだからギャーギャー言われるのは当たり前だし、ここにいる以上ギャーギャー言うでしょ。
    なにバカなこと言ってんの?
    ギャーギャー言われたくないなら、寺の掲示板にでも書いとけよって話な

    • 3
    • 19/04/21 09:27:11

    いちいち妊活を公にする人って言葉悪いけどバカだなって思う。
    自分の胸の内、せめて身内だけでおさめりゃいいことじゃんって思う。マタニティフォトも同じ。
    セックス頑張って!って言ってほしいの?



    • 9
    • 19/04/21 09:29:24

    私なら頑張らないかな、40歳になったばかりならまだしも45歳なら諦める。
    自己満足で産んだとしても子供の人生考えたら怖くて作れない。

    • 8
    • 19/04/21 09:33:53

    >>58
    ネットで調べたのに、大丈夫!って言い切れるポジティブさ、羨ましいです。

    芸能人の方は、病院いったりして何年も不妊治療してますよ?
    加藤さんは自然じゃないはず。

    私も主と同年代で、もう一人欲しかったけど、現実みて何年も前に諦めました。

    本当に欲しいなら今すぐ病院へ急いだ方がいいと思います。

    • 1
    • 19/04/21 09:36:06

    宗教?の教祖様に相談してはいかが?
    きっと味方になってくれますよ
    世間的には苦笑いの対象かと思います

    • 0
    • 19/04/21 09:44:45

    >>98
    ただの嫌味でしょうよ。ズレてんのはあなた。

    • 1
    • 19/04/21 09:50:07

    45歳になる大人が「ゆったら」とか(笑)
    本当に結婚出来てよかったですね。

    • 5
    • 19/04/21 09:51:29

    妊娠してから心配して。
    望むのは自由。

    • 1
    • 19/04/21 09:54:07

    >>111
    なかなか出来なくて不妊治療何年もしてる44歳と、これまで子作りしてなくてこれからって44歳は同じではないと思うよ。
    もちろん出来ないかもしれないけど、出来るかもしれない。
    やってみなきゃわからないよ。
    50代で自然妊娠して堕胎する人の数って実は多いらしいしね。

    • 2
    • 19/04/21 10:07:44

    >>58
    見た目そんなに若いの?
    これが釣りじゃないなら面と向かって気持ち悪いとか言う20代にもどんびきだし、45歳で子供産むとか、人それぞれだからなんとも思わないけどいくら若作りしても高齢ママは高齢ママだと思う。子供が幼稚園に入る頃自分の娘でもおかしくないくらいのママさんもいるよ。お孫さんですかって言われる事もあるかもよ、それくらいは覚悟しとかないと。
    私見た目若いからーなんて思ってたら、これからも傷付くよ。

    • 5
    • 19/04/21 10:09:53

    子供成人する頃還暦過ぎてるよ

    • 3
    • 19/04/21 10:15:50

    >>81
    やたらと自分に自信があるようだけど、結婚出来た事によって舞い上がりすぎて色々勘違いしちゃってる?そういう頭の中お花畑な45歳アラフィフが痛くて気持ち悪いって思われてるのかもね!

    • 5
    • 19/04/21 10:21:53

    主本当に45になるの?

    ゆったかな?っておかしい。

    主の性格にも絶対問題あるわ。

    • 16
    • 19/04/21 10:28:09

    何か話盛ってそう。

    こんな風に無神経な事言う人が職場に何人もいるものなの?

    • 5
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ