44歳 結婚と初妊娠

  • 妊娠・出産
  • りほこ
  • 19/04/20 12:48:37

こんにちは。はじめまして。
私は2月で44歳になった学年では45歳の年齢です。
去年の夏にやっと結婚でき旦那さんは1歳下の初婚長男です。
弟が結婚しておらず孫はいません。
なので孫を主人の両親に抱かせてあげたいです。
ですが、高齢初産=気持ち悪いと職場の20代主婦3名に笑われました。
結婚されたんですよね?おめでとうございますとお祝いを頂き談笑していたら突然1人の子に〇〇さん本当に結婚出来て良かったですね!
老後は2人で過ごせるし夫婦だけで共働きだと自由になるお金が多いしラッキーですね!と言われました。
他の2人も本当に羨ましいです!私達なんか自由になるお金も無いし、子供は手がかかるし大変ですよ~と言われて私は
「え?子供欲しいし子作り頑張ってるよ~出来たら先輩ママとして色々教えてね💕」と返しました。
すると、3人はそれまで笑顔だったのにえ???〇〇さん子供産むつもりなんですか?
えーーー!と...
「ん?なんか変な事ゆったかな?」と言うといや...高齢初産でしょ?ないですよー。
子供が可哀想だし多分できないと思うから期待せず2人で楽しむ方が良いですよ。
うんうん、高齢妊活とかきもいよねって苦笑いする子も居て泣いてしまいました。
そんなにおかしなことを言いましたか?
普通に望んだらダメなんですか?
できると思って妊活するのは失笑レベルなんでしょうか?
私だって好きな人の赤ちゃんを産みたい。
そこまで否定される事ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/05 17:17:27

    >>149
    意地悪な低レベルな仕事場ですね。
    大丈夫ですよ。

    • 4
    • 19/05/05 17:20:13

    身近に43で5人目と初産って人がいる。

    • 2
    • 19/05/05 17:20:27

    これは釣りですね。
    44才が書く文面にしては幼すぎます。

    • 4
    • 19/05/06 12:38:58

    >>150
    何が大丈夫ですか?子供の授業参観とか恥ずかしくないんですかね?

    • 2
    • 19/05/07 17:53:45

    >>71
    不妊治療の助成金も43歳までとかではなかったでしょうか?それ以上の年齢の方は出ないので、医学的に見てもそういう事なのでしょうね

    • 2
    • 19/05/09 00:10:17

    子作りにチャレンジするのは個人の自由だと思う
    ただ、44歳だと現実的に難しいと思う

    そして、トピ文に書いてあるような事を面と向かって言う人って現実にいるの?釣り?

    • 3
    • 19/05/09 00:11:53

    主は言った側で、44歳で結婚した人を叩いてほしいのかなあ?って思った

    • 6
    • 19/05/09 00:14:37

    そんなの自由だしどうでもいいけど主が後輩にくっそばかにされてることが問題。

    • 5
    • 19/05/09 00:17:43

    45にしては幼稚だな。
    20くらいのつもりなのかな?

    • 2
    • 19/05/09 00:28:38

    個人の自由なので、否定する人も居ると思います。
    私も母体やリスクを考えると、否定派です。
    でも、ここまではっきり否定的な意見を口に出して言われるなんて、あるんでしょうか…?
    主さんは職場で嫌われているんですか?
    それとも非常識な方が多い職場なのですか?

    • 2
    • 19/05/09 00:36:13

    超高齢なうえに初産。
    ほんとに本当にたいへんだとおもう。
    でも人生一度きり。
    他人の言葉より
    自分が悔いのない人生おくったほうがいい。

    • 3
    • 19/05/09 00:36:43

    欲しいなら早めの方がいいよ。
    頑張って。

    • 2
    • 19/05/09 00:39:55

    凄い勇気がいる事だな、頑張ってって主のコメント見る前は思ったけど、見た目の問題なの?高齢出産にはかわりないし、体力も全然違うよ
    今40だけど、体力落ちたなって実感してるもん

    ちなみに自分はもうすぐお婆ちゃんです。まだまだ孫と遊びたいから今体力付ける為に努力中

    • 3
    • 19/05/09 00:51:35

    45で出産して子供がスムーズに大学にいって卒業したら67?
    私の実母と義母が67だけど、きついよねー。実母の友達が45で子供産んだけど高校から不登校。子供の思春期反抗期は親も神経つかうよ。大丈夫?

    • 1
    • 19/05/09 01:12:37

    20代だけど気持ち悪いなんか思わないよ。
    例えばさ、予定外の妊娠とかなら気持ち悪いって思う。

    中絶も40代が多いって聞くし。

    とにかく!おめでとうございます!
    子どもは可愛いので大切に育ててあげてください

    • 3
    • 19/05/09 01:16:50

    44とは思えない文章と幼さ。
    ゆった
    とかやめて、本当に。


    • 6
    • 19/05/09 01:19:54

    10代20前半は卵子の数が物凄く多い
    それが歳とともに減っていき40なんてもう卵子は無いに等しい
    加えてダウン症の確率も跳ね上がる
    もしもダウン症だったらきついよ

    • 4
1件~17件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ