参観、総会 なに着てく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 08:35:15

    うちも今日中学校の参観と懇談会あるよ。
    私はワンピースで行く~。

    • 0
    • 19/04/20 08:35:27

    お堅い私立じゃなければ何を着ていっても大丈夫だよ

    • 3
    • 19/04/20 08:35:36

    初めてなの?

    • 0
    • 19/04/20 08:36:44

    役がついてなければ綺麗目服でいいよ

    • 0
    • 19/04/20 08:39:52

    主何歳?

    • 0
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/04/20 08:48:41

    33歳156センチ47キロブス
    子供は3年1年、年中だよ~
    ワンピースか。ひらひら可愛いんだろうな。
    役員じゃないよ。幼稚園は私立だけど田舎だから私立しかない。学校は公立。
    スーツの人は役員くらいで、デニムはいるけどジャージはいないって感じ。
    みんな春らしい色の服かな。

    • 0
    • 19/04/20 08:49:43

    トンチキな格好じゃなければ大丈夫だよ。
    おとなしめ系で。ジーパンとかでも行くし。

    • 1
    • 19/04/20 08:50:07

    役職付きの役員だったり、保護者の前で話したりする事がないのなら、
    少しキレイ目くらいで良いと思うよ。
    うちの小学校ふっつうにジーンズにシャツのママとかもいる。

    • 2
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/04/20 08:55:21

    きれい目ってのは汗を吸いにくいテロテロした生地の服?誰も見てないんだろうけどさ、あの人、不潔。とか、奇抜とか思われない無難な空気になれる服装ってどんなかなと。

    • 0
    • 19/04/20 09:04:17

    ネイビー系に上ブラウスとか薄手のカーディガン羽織る程度だよ。下ワイドパンツのベージュ色に上ブラウスと薄手カーディガンの時もある。

    • 0
    • 19/04/20 09:08:44

    ブラウス爽やかでいいね!

    • 0
    • 19/04/20 09:16:02

    うち、みんな普段着だけど、私はキレイめ。
    浮いても気にしない。だって、先生に失礼だもん。

    • 2
    • 19/04/20 09:16:16

    小学校は役員じゃないなら総会もでなくていいんじゃない?
    うちの学校でるのはほとんど役員の人だったな。あとは委任状出しておけばいい。

    • 6
    • 19/04/20 09:40:06

    昨日中学校の総会だったけどみんなキレイめだったよ!黒のスーツみたいなブラックフォーマルに近めな服着てる人もいたし。
    私も黒系のキレイめなの着ていった。ブラウスもいいね!

    • 0
    • 19/04/20 09:42:44

    ふつーにデニムと羽織りものとか。
    役員はキレイ目の人いるけど、他の保護者はわりとふつーの格好だよ。

    • 3
    • 19/04/20 10:48:10

    みなさんありがとう!

    • 0
    • 19/04/20 10:51:49

    ブラウスにロングカーデ、ジーンズ。

    • 0
    • 19/04/20 11:03:09

    ジャージ
    可愛いし美人だから目立つので

    • 1
    • 19/04/20 11:08:39

    ネイビーのブラウスにネイビーの膝下レースタイトスカート・寒かったからライダース。ジャケットは室内では脱ぐ。

    ちなみに、参観は出たけど、総会は本部役員でもないから欠席したよ。

    • 0
    • 19/04/20 11:47:28

    >>6普段着でいいんじゃない?
    みんな普段着だよ
    わたしはいつも綺麗めで行くけど、そんな人いなくて浮くくらいみんな普段着

    • 2
    • 19/04/20 11:48:57

    あのー
    白のカットソーに
    ブルーのニットカーディガン
    黒パンツ
    ダサい、ですか?おばさんです

    • 0
    • 19/04/20 16:37:47

    グレーの薄手のVネックニット、スキニーデニム
    目立たないように地味にしてる。

    • 0
    • 19/04/20 16:57:19

    >>21
    大丈夫!シンプルに目立たず控え目にでOK

    • 0
    • 19/04/20 17:10:27

    >>23
    ありがとう~優しい
    行ってきたよぉ
    でも、おばさんと太ってるのは
    どうにもならないのよね

    • 1
    • 19/04/20 17:16:07

    みんなこじゃれていくやん?
    誰もみてないけどさ?ね?

    • 1
    • 19/04/21 06:46:13

    仕事帰りだから白シャツに黒のパンツのまま行くよ。普段はカジュアルなんだけどね。

    • 0
    • 19/04/21 06:57:37

    綺麗めな服

    • 0
    • 19/04/21 07:05:17

    きれい目ブラウスにキャメルのワイドパンツはダメ?
    因みに新一年生
    総会も出席します。

    • 0
    • 19/04/21 08:12:21

    みんなそんないい学校なの?保護者みんな普段着だよ。
    今日参観だけど、黒いカットソー?にベージュのワイドパンツ。

    • 4
    • 19/04/21 08:13:32

    何気に悩むよね。デニムはやめとくかな。ちょいキレイ目だけど悪目立ちしないように。

    • 4
    • 19/04/21 08:41:34

    結局みんな、おめかしして行くという事で。

    • 3
    • 19/04/21 08:50:57

    総会で紹介される本部の人以外は、みんなほぼ普段着だよ。園も。
    私はパーカーにワイドパンツという一歩間違えるとパジャマか部屋着みたいので行った。

    • 6
    • 19/04/21 08:55:26

    去年の会長や副会長は、ジーンズにキレイ目のシャツだった。
    特に服装に文句言う人いなかったよ。

    • 2
    • 19/04/21 09:07:28

    ただの参観日なら普段着だけど、後に総会のある参観日に役員として参加するときだけジャケット着用指定がある。
    だから普段着のママの中にスーツがちらほらするんだけど、普段スーツなんて着ないママが変に意識してカッコつけてて笑える。
    普段から仕事でスーツ着てるママとかは着こなしてるけど、役員になったから間に合せでスーツ買いました的なママのちんちくりん感を観察するのが楽しい。

    • 3
    • 19/04/21 09:12:56

    >>34
    性格の悪さが滲み出てるね
    普段からそうなんだろうなぁ

    • 13
    • 19/04/21 09:15:16

    >>34
    はたから見たらあんたも充分ちんちくりんだと思うよ笑

    • 9
    • 19/04/21 09:15:32

    園は役員以外もスーツだった。
    小学校は役員以外は普段着。

    • 0
    • 19/04/21 09:19:27

    スキニーにでっかいシャツでいいと思う

    • 3
    • 19/04/21 09:38:55

    うちは、みんな普段着だよ

    幼稚園、学校も。

    • 5
    • 19/04/21 09:40:08

    本部の人以外は普段着

    • 2
    • 19/04/21 09:54:34

    >>35いやいや、意外とこういうのはバレないよ。
    おとなしくてニコニコしてるママの腹のなかだってどす黒いものが渦巻いてるかもしれない。

    • 3
    • 19/04/21 10:09:31

    >>34
    役員になったから間に合せでスーツ買いました的

    ↑的も何も、普段着ないんだったら間に合わせで買った以外の何物でもないよね。そもそも総会でジャケット着なきゃいけないとかくだらないルールがあるものなんだね。これだけPTA不要論が叫ばれてるのにそんな低レベルなルール設けてたら尚更みんなやりたがらないって分かりそうなものだけど。

    • 5
    • 19/04/21 10:55:51

    >>34
    私はこの人の気持ち分かる。PTAという小さな世界の中でしかスーツを着こなせないんだなあ、と思う。

    • 0
    • 19/04/21 10:59:33

    普段着

    • 0
    • 19/04/21 11:00:13

    昨日参観と総会あったけど、本部役員は8割くらいジャケット着てて、そのうち3分の1がスーツって感じだった。
    他にもワンピースやブラウスとワイドパンツみたいか綺麗め私服な人もいた。
    保護者はカジュアルな私服。私も部門委員にはなってるけど、カットソーにパンツ、ロングカーディガン羽織っていきました。普通…

    • 0
    • 19/04/21 11:27:45

    だいぶ怪しいワンピースに、少し怪しいショート丈ジャケットでいいかな?
    デニムパンツよりはマシかと思ったんだけど
    ただ、脇ファスナー全部は上がらないし、二の腕やばいから、ジャケット脱げないんだけど
    昔のだけど、デニムパンツよりはまだいいかな?

    • 0
    • 19/04/22 08:47:22

    私もワンピースにジャケットだよ。
    暑くなってきたから、ワンピースは7分袖。

    • 0
    • 19/04/22 08:53:38

    >>28
    まさに私もその服装で行ったよ。
    司会とかしてる人はパンツスーツみたいな感じだったけど。

    • 0
    • 19/04/22 08:55:03

    パンツ系持ってないから、
    膝丈スカートにカーディガンにしてる。
    小学校の体育館でやったけど、
    日陰で寒いからストール持ってって
    膝にかけてる。

    • 1
    • 19/04/22 08:56:47

    本部役員だけど暑いからジャケット着ないよ。
    オフィスカジュアルで出る。
    たかだか無償のPTA活動なんだから、家にあるものでいいじゃん。
    会長さんくらいだよ、ジャケット着るの。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ