5月の給料がまさかのGW開け・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 09:22:43

    20日閉めの5日払いだけど26日に振り込まれるよ。
    正月も前倒しで入ってきた。

    • 2
    • 19/04/20 09:23:21

    >>86
    じゃあどう言う問題?カネコマ無理ー

    • 0
    • 19/04/20 09:24:41

    >>83
    普通は休みの前なんじゃない?

    • 2
    • 19/04/20 09:25:11

    土日祝日挟んだりするときは大抵前倒しでしょ。後になるなんてあまり聞かないけどな

    • 14
    • 19/04/20 09:28:39

    >>77シングルで有ろうと無かろうとこんな親嫌だな。
    子供のお金をあてにするなんて。

    • 1
    • 19/04/20 09:30:41

    予定が全て狂ったって…
    今年は10連休だから事前に色んな下準備、下調べしとかないと。
    会社も変だけど、主も主だと思っちゃうわ

    • 2
    • 19/04/20 09:34:06

    うん、ただ計画性がないと思う。
    そんな会社もおかしいけどね

    • 2
    • 19/04/20 09:34:11

    >>91
    だよねー。変わった会社だよね。

    • 0
    • 19/04/20 09:34:33

    >>92
    じゃあシングルで4人育ててごらんよ。
    うちもシングル子供5人だけど大変だよ。

    • 0
    • 19/04/20 09:34:50

    5日の給料日だけど毎年30日に振り込み。
    今年は30日も祝日になるから25日。

    • 1
    • 19/04/20 09:40:26

    末締め翌5日だけど、今回は4/26が支給日だよ

    • 1
    • 19/04/20 09:41:15

    >>87
    計画的に4人産んでシングルではないでしょう
    察してあげて…。
    主さん応援に一票!

    • 1
    • 19/04/20 09:41:25

    子供貯金から借りて又返せばいいよ。
    お母さん頑張っているのお子さん達が1番の理解者だからね。臨機応変で乗り越えて行こう!!

    • 4
    • 19/04/20 09:43:06

    >>100
    これいいと思うよ。仕方ないときもあるさ。

    • 0
    • 19/04/20 09:43:16

    臨機応変に対応
    子供に振り分けでる貯金おろして
    給料入ったら戻しなよ

    終了

    • 1
    • 19/04/20 09:47:00

    >>89カネコマって言う人無理…

    • 1
    • 19/04/20 09:48:37

    >>96このご時世に4人も5人もねぇ。
    貯金5000万ぐらいないと、大変だね。

    • 0
    • 19/04/20 09:51:46

    経理が杜撰な会社って遅れるよね
    ちゃんとした会社だったら、前もって支払えるように調整してる
    10連休だって分かったの先月とかじゃないんだし、普通は前もって準備してるよ

    • 5
    • 19/04/20 09:57:10

    タイムリーだわ。
    経理やってるけど、銀行側から
    10連休に伴い、その2日前の4/25から
    システムの関係で遅延するって連絡きた。
    今回は連休になるから4/25に早めに処理しても、振り込み完了は5/7以降だって。
    もう、仕事の流れも組んであったのに、
    もっと早く連絡してよって思ったわ。
    会社側だけが悪いんじゃないと思うよ。
    銀行自体もいっぱいいっぱいみたい。

    • 0
    • 19/04/20 09:57:44

    >>105
    前もって調整しても、
    今回は銀行側が処理できないみたいだよ。

    • 0
    • 19/04/20 10:07:16

    >>104
    察してね。

    • 1
    • 19/04/20 10:18:33

    >>96

    笑笑

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 10:21:16

    >>96
    5人産んで育てたら立派なの?
    賢い人は一人っ子時代だよ。

    • 0
    • 19/04/20 10:32:43

    >>111
    偉いとか言ってなくない?
    一人っ子が何?
    よその家庭の家族計画にとやかく言う権利ないでしょ。

    • 2
    • 19/04/20 10:43:03

    >>106 25日が給料日の人は変わらず大丈夫なのかな?

    • 1
    • 19/04/20 11:44:41

    5月の給料ってか4月の給料でしょ?
    5月の給料ならわたしも連休あけだぎゃ

    • 0
    • 19/04/22 14:12:20

    うちなんか20日締6日払いが26日になって迷惑してる

    • 0
    • 19/04/22 14:25:37

    その5月の給料がないと何も出来ないの?
    貯金崩したりとかやりようはあると思うけど。どうせ明けには入ってくるんだし。

    • 4
    • 19/04/22 14:26:14

    えー‥手渡しでもいいから出してくれよって感じだよね。

    • 0
    • 19/04/22 14:32:49

    母子なら児童扶養手当が4月に降りなかった?
    それを使えば良いのでは?

    • 0
    • 19/04/22 14:34:21

    まさかのですね。
    どうしましょ…

    • 0
    • 19/04/22 14:36:11

    うちの旦那のとこは25日締めだけど今月は20日締めになるらしい。振込は26日。
    基本給とかは変わらず、残業代が5日分減るけど来月少しその分プラスなるからいいかって感じ。

    • 0
    • 19/04/22 14:37:14

    >>113
    25日給料の人はその前に締めて処理するから大丈夫でしょ

    • 1
    • 19/04/22 14:37:55

    >>113
    平日だし問題ない!

    • 0
    • 19/04/22 14:53:57

    そんなことあるんだね!
    うちだったら普通に困る。貯金はあるけどやっぱ触りたくはない。仕方の無いことって諦めなきゃいけないんだろうけどなんか切なくなるわー。

    • 2
    • 19/04/22 14:57:24

    えーそんな会社あるんだね

    • 2
    • 19/04/22 15:08:05

    えー!キツイ!
    GW沢山お金使いそうなのにね。

    • 0
    • 19/04/22 15:21:29

    そんな会社あるんだね。
    給料日が休日なら普通その前日に支給しないの?
    年末年始も正月明けってこと?

    • 5
1件~39件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ