5月の給料がまさかのGW開け・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 07:05:47

    かわいそう

    • 4
    • 19/04/20 07:06:54

    貯金使えば?

    • 6
    • 19/04/20 07:09:20

    ないわ、うちならGWはどこにも行けず家族で引きこもりになってしまう

    • 1
    • 19/04/20 07:09:56

    あらま…
    でも先に下ろしても後に下ろしても
    貯金額は一緒だから、大丈夫!

    • 6
    • 19/04/20 07:10:00

    夏休みに期待だね

    • 0
    • 19/04/20 07:10:10

    全部カード決済のとこで遊ぶとか…
    難しいか

    • 2
    • 7
    • 天平宝字
    • 19/04/20 07:10:29

    うち13日って書いてあったわ

    • 0
    • 19/04/20 07:11:07

    ばあみやん
    グラッチェ

    • 0
    • 19/04/20 07:11:13

    貯金ないの?そういうときこそ貯金使って出掛けたら?後から給料を貯金すればいいんだし。なんでこの選択肢がないのかが疑問

    • 9
    • 19/04/20 07:19:03

    自由に使える、貯金ないです。

    全部、子供達用貯金に振り分けてました。

    • 0
    • 19/04/20 07:19:34

    うちは普段5日なんだけど、前倒しで26日に入るよ。

    • 2
    • 19/04/20 07:20:28

    >>10子供貯金から下ろして使ったぶんあとで返したら?

    • 12
    • 19/04/20 07:20:38

    予定はなんだったの?
    貯金は?

    • 0
    • 19/04/20 07:20:45

    もっと自由に楽しみなよ

    • 3
    • 19/04/20 07:20:58

    >>11うちも普段はそうなんです。
    今回だけ、システム上できなくて休み明けになるんです。

    • 0
    • 19/04/20 07:21:08

    >>10
    アホだね。何かあったらどうするんだろ。

    • 2
    • 19/04/20 07:21:35

    >>11締め日いつなの??

    • 0
    • 19/04/20 07:22:06

    >>12そうだよね・・
    下ろしたの記帳されるの嫌だけど子供達から少しずつ下ろさせてもらおうかな

    • 4
    • 19/04/20 07:22:35

    >>10本当に貯金あるん?
    なら、そっちから立て替えたらいいだけじゃ?

    • 2
    • 19/04/20 07:23:31

    お子様に稼いでもらうとか

    • 0
    • 19/04/20 07:27:42

    自転車操業なの?

    • 5
    • 19/04/20 07:30:43

    給料日が土日祝日にあたる場合は、休み前日に入ってました。
    契約書にも書いてあります。

    しかし、今回は例外だったみたいで・・

    他の社員の人も
    だったら今回だけ締め日を20日にしたらいいのに、とか もっとうまいやり方があったんじゃ?と、言ってます。

    • 1
    • 19/04/20 07:32:45

    連休中だけのバイト
    居酒屋
    お中元

    • 0
    • 19/04/20 07:33:43

    ギャー!それは困ったね。子供の記帳で残るのはちょっと嫌だけど少しプラスして返したら少しは気が楽になるんじゃないかな。

    • 8
    • 19/04/20 07:34:13

    ずいぶん前から連休になるのわかっていたのだしシステム関係の問題の発生予想が出来たのに対策しない主さんも悪い。

    • 4
    • 19/04/20 07:34:20

    >>22前から分かっていたことなら段取りできない?昨日分かったの?

    • 0
    • 19/04/20 07:36:31

    15日締めの28日払いなんだけど給料は連休前に入るよ。
    普通はそうだと思うし連休も前から分かってるはずだけど…何かだらしない会社だな。

    • 9
    • 19/04/20 07:37:12

    なんでそんなにお金ないの?

    • 6
    • 19/04/20 07:37:15

    >>22
    今月だけ締めを変えるとかは小さな会社じゃないと難しいんじゃない?
    今年は10連休プラス元号が変わるからシステム調整大変って聞いたよ
    イレギュラーなんだから諦めて預金を下ろしたらいいよ

    • 2
    • 19/04/20 07:37:27

    うちも普段は30日だけど前倒しで26日だよ。

    10連休なんてだいぶ前から分かってた事なんだから対処出来るだろうに。
    システム上間に合わないとかなんか後付けの理由っぽいね。

    • 8
    • 19/04/20 07:39:41

    >>29
    大小関係ないよ。
    大きなグループ企業だって前倒しになってるし。

    • 4
    • 19/04/20 07:40:14

    貯金で先払いしてあとから戻せばいいんじゃないの?

    • 5
    • 19/04/20 07:40:56

    あー、貯金ないのか。

    • 3
    • 19/04/20 07:43:03

    昨日やはりできないと聞きました。
    パートさん達もブーイングでした。

    • 2
    • 19/04/20 07:43:12

    「予定が狂った」とは具体的にどうなるの?
    お金がないから行く予定だったところは中止にするの?
    行き先でクレジットカードが使えるか調べてみたら?

    • 0
    • 19/04/20 07:43:24

    普通は前倒しだと思うけど…。

    • 17
    • 19/04/20 07:45:10

    うちは夫婦共に5日給料日でどちらの会社も26日払いの予定だよ!!
    私の会社は小さいからどうにかなるし、旦那の会社は20日締めだから間に合うけど、まぁ確かに25日締めならシステム上大変かもね。たった1回の為に変更も手間だろうし。
    祝日運営の会社の月末締めで1~5日払いの会社どうするんだろー?

    • 2
    • 19/04/20 07:46:54

    うちは旦那の給料が10日。
    正直年末年始もしんどい。
    ただでさえ自分の財布出さない旦那だから
    イライラするわー

    • 5
    • 19/04/20 07:48:13

    ??給料が入って、そのお金でGW遊びに行くの?その後はどうするの??

    • 2
    • 19/04/20 07:48:35

    >>34はぁ…。そういう会社で働いてるから仕方がないと諦めたら?
    入らないものは入らないんだし、子供貯金から捻出したら?本当に貯金があるならね。

    給料が1週間弱遅れることで生活に支障が出るのも不憫な話…。頑張って。

    • 6
    • 19/04/20 07:49:17

    たった数日お給料が振り込まれないだけでしょ?
    何か問題あるの?

    • 3
    • 19/04/20 07:54:38

    1日振込だけど今月の26日に前倒ししてくれる

    助かるけどGWたくさん使うし別に関係ない

    • 1
    • 19/04/20 07:55:05

    25日締めの5日給料だけど
    5月は7日って言ってた。
    あんまり早く貰うのも嫌だし
    ちょうどいい。

    • 1
    • 19/04/20 07:57:15

    予備のお金を口座に残してないのが不思議…。

    • 9
    • 19/04/20 07:59:10

    早く入ってもさ、次の給料まで長くなるだけだよ!

    • 13
    • 19/04/20 08:07:46

    食費とかに困るわけじゃないんだよね?
    それなら、大きめの公園とか無料のイベントでやりすごしたら?
    うちは毎月の給料でゴールデンウィークに贅沢したら、その月は厳しくなるから、前もって少しずつよけて貯めてたよ。
    それでも周りよりは少ないけどね。

    • 1
    • 19/04/20 08:15:28

    給料日5日、振込8日。

    • 0
    • 19/04/20 08:16:20

    全部子供の貯金てさ、家庭の貯蓄は何にも無いの?急な出費とかどうしてるの?車の買い替えとか家の修繕費用とかの貯金も無いの?
    ちょっと信じられないんだけど、、、。

    全部子供貯金に回すという感覚が理解出来なくて質問責めにしてごめんね。

    • 5
    • 19/04/20 08:16:28

    今回給料が遅れる事で、自由に使える貯金は
    家のローンや光熱費、携帯代、学費4人分、連休中の食費で消えてしまうので、娯楽用で残らないんです。
    なので子供達用から少しずつ引き出させてもらいます。

    旦那はいません。

    • 0
    • 19/04/20 08:16:52

    こんなギリギリで生きるの怖いんですけど。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ