夫を懲らしめる方法

  • 旦那・家族
  • まぐ
  • 19/04/20 02:57:10

予定日間近の経産婦です。
先日、夫の会社の歓送迎会がありました。
その日の夜におしるしがあり、夫にも伝えていたのですが、結局日付が変わった頃、酔っぱらって帰ってきました。何かあってもすぐに病院に行ける環境だったので、お酒を飲んでいいと言ったのも、急いで帰ってくる必要もないと言ったのは私なのですが、あまりにも父親としての自覚が無さすぎて呆れました。突然陣痛が来たらどうするのか、そんな状態で立会いするのかと。また、帰ってきて体調を気遣う言葉ひとつありませんでした!
我慢できず不満をぶつけると、謝るけど全く誠意が感じられず、さらに私はイライラ(笑)
じきに夫は黙り込み、挙げ句の果てにウトウトし始める始末。そんなうちに生理痛のような痛みが間隔的にやってきて病院に連絡。夫を起こすも、うんうん、と頷くだけ。
は?もう笑うしかありませんでした(笑)
痛みが遠のいていってくれたので良かったものの、今日のこと一生忘れないからなと捨てゼリフを吐いてやりましたが、特に反応なし。
次の日、この一件に何も触れてこないので、朝食、お弁当、夕飯を作りませんでした。それでも特に効果なし。今もいびきをかいて気持ち良さそうに寝ています。
夫を懲らしめるいい方法、何かありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 10:38:58

    たった一夜でそこまで怒る?
    主の気持ちもわかるけど、お酒を飲んで言いよと言い切ったのだから旦那が全部悪いわけじゃないのに。

    • 0
    • 19/04/20 10:05:33

    >>31
    立ち会いって意味ないよね。

    • 0
    • 19/04/20 08:47:07

    懲らしめるとか仕返しするとかはダメだよ。

    そんな事より元気で可愛い子供産みなよ。

    • 0
    • 19/04/20 08:43:12

    男ってバカだから、飲んでいいよって言われたらこっちの状況なんて全て忘れて飲んでくるよ。妊娠も出産も経験しないから辛さも分からないし、おしるしや陣痛なんて、目の前の楽しい飲み会に比べたら正直どうでもいいんだと思う。

    全ての男の人がバカではないんだろうけど、少なくともウチの旦那は頭悪いから、主と同じ状況の時に飲んでいいって言ってたら、やっぱり同じように飲んでくるだろうね。「なるべく飲まないでね」っていう言い方も「飲まないでって言われてないから飲んでいいんだ」って解釈するし、はっきり理由伝えて飲むなって言わないと伝わらない。
    頭悪いヤツは相手のことを汲み取って気遣うなんてとても無理無理。

    • 4
    • 19/04/20 08:42:04

    >>31
    わかるよー。その気持ち。
    自分で考えて察してよ!それくらい分かるでしょ??
    と思っても分かんないのが男の人だよね。
    あの時心細かったよ。って伝えたらハッとするはず!
    出産頑張ってね。

    • 0
    • 19/04/20 08:38:51

    主です。皆さんコメントありがとうございます。一つひとつ読ませていただきました!
    確かに自分でも面倒な女だと思います!妊娠してさらに助長されたような?女脳、、、まさにそうですね。夫には理不尽かもしれませんが、察しろと!(笑)妻のトリセツは私も読んで頷くことばかり。ちなみに夫にも読んでもらってました(笑)
    実はみなさんの憶測とは真逆で、普段は家事育児も良く手伝ってくれる夫です。前回の立会いの時は、あの死にそうな痛みを間近で見て、ずっと背中をさすり、産まれた時はありがとうと泣いて喜んでくれました。だからこそ、今回のことが信じられず、許せなかったのです。
    みなさんのおっしゃる通り、私の求めすぎで、言葉にすれば良かったのでしょうね(^^;)
    夫は元々お酒が大好きな人で、ずっと我慢させていたこともあって今回許してしまったのも反省です。懲らしめるのもみなさんのご助言通りやめます(笑)
    前回の経験から立会いは希望しています。もし今回しなかったら今後ずっと後悔するような気がして。私が大人になればいいのでしょうが、このまますんなり立会いをしてもらう気にはまだなれません。本当に産まれてから報告したいくらいです(笑)
    夫から一言、この前は悪かったと言ってもらいたいのです。←まだまだガキですみません(^^;)

    • 0
    • 19/04/20 08:26:21

    >>23
    男の人はそのまま鵜呑みにするよね。
    具体的に言わないと分からないかもね。

    • 1
    • 19/04/20 08:19:52

    臨月入ったらお酒飲まないで、飲み会控えてって言ってたから下の子の時は何も言わなくても断ってたよーそれくらい自覚持って過ごしてほしい
    行っていいよーって言ったらうちも行くと思う

    • 0
    • 19/04/20 07:51:34

    逆だったら、連絡入ったら帰ってくるよな…とか、帰ってきたら様子気にするよな…とか考えると腹が立っちゃうよね。
    期待するな求めるなってことなんだろうけど、まったくの他人じゃなく、しかもこれから二人の子供を産もうってときにそんなのじゃ、そりゃ腹立つわ。
    でも凝らしめることはしなくていいよ。
    何も生まないから。

    • 1
    • 27
    • 極貧子沢山
    • 19/04/20 07:51:17

    懲らしめるよりも考え方を変えた方が幸せになれると思うよ。
    言わなくてもわかってほしい、察してちゃんだとこの先思いやられるから。

    懲らしめるとしたら、夫のこと何もしないかな。
    自分のことは自分でスタイル。

    • 1
    • 19/04/20 07:47:21

    >>19
    経産婦ってあるから今が二人目なんじゃない?
    三人目かもしれないけど

    • 0
    • 19/04/20 07:44:23

    ご飯作らないとか、色々と面倒くさいね。
    本当さ懲らしめるとか考えてる時点で冷めるわ。

    • 4
    • 19/04/20 07:44:15

    >>23
    飲み会に行っていいよ(行っていいとは言ってない)って事ですね!!いいとは言ってるけど察しろと!w

    • 0
    • 19/04/20 07:34:04

    これ、旦那悪いか?自分でお酒のんでも良いよ。言ってるのに逆ギレじゃん。
    旦那批判的な意見が何個もあってビックリしたわ。

    • 7
    • 19/04/20 07:18:56

    性格はそうは変わらないよ。
    ムカつくね。


    家出しかないかも。

    • 0
    • 19/04/20 07:15:08

    期待すればするほど、自分だけがイライラするだけだよ。
    期待しない、悔しいけどね。

    • 1
    • 19/04/20 07:14:59

    自分でいいと言ったのに、それ通りにしたら怒ってるんだったら最初から自分が納得いく内容で旦那に言って行動してもらえよ
    面倒な女ー
    そんなのでイラつかれてる旦那が可哀想だわー

    • 9
    • 19/04/20 07:14:00

    妊娠中、産後にされたことってずっと忘れないで後々離婚理由になる事も多いんだって。
    2人目はやめた方がいいね。

    • 0
    • 19/04/20 07:11:53

    旦那さん今後がわかる態度だね。
    妊娠出産の時の態度って一生忘れないと思う。
    きっと出産後も自由にしてワンオペ育児にイライラしそう。

    • 0
    • 19/04/20 07:06:30

    旦那は長男って言うよね。
    そんなもんだよ、男なんて。
    陣痛きても旦那に報告しないで産めば?
    タクシーとか使えないの?

    • 1
    • 19/04/20 07:00:03

    のんびりして良さげな旦那じゃない?
    飲みに行かせなければ良かったね
    飲みに行って限度わきまえて帰ってくるっていうのはなかなか難しいかもね

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 06:46:55

    まぁー、まぁー、
    あんまりイライラしないで

    旦那のお腹に12キロの重りをくくりつけて、週末過ごさせてみたら?

    洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、ご飯の支度、買い物とかやらせてみたら?
    妊娠してる気持ちがわかるかもね

    • 1
    • 19/04/20 06:45:55

    産まれたのを事後報告でよくね?
    名前も誰かに頼んで出生届出しといて事後報告。

    • 1
    • 19/04/20 06:45:21

    ザ・女脳だね

    • 5
    • 19/04/20 06:39:04

    飲んできてもいい、早く帰ってこなくてもいい。と言ったのに、結果イラついてるんじゃん。
    飲んだらウトウトしちゃうだろうし、だった、最初から家にいてほしい。って言えば良かったじゃん。
    飲んで帰って来た人間に何を求めても無駄でしょ。

    • 12
    • 19/04/20 06:39:02

    子供が産まれて、旦那一人で面倒見れるぐらい子供が成長したら、自分の時間を作ったり、友達と旅行とか自由にさせてもらえば?
    うちは今この段階。

    妊娠中の旦那なんてこんなものだよ、、
    元々お酒を飲む人なんでしょ
    主が妊娠する前なんて、当たり前にお酒飲んでいびきかいて寝てたよね?
    奥さん妊娠したからって、男は妊娠するわけじゃないから、

    出産も、主1人が頑張るしかないんだから、旦那いても役に立たないし
    旦那は仕事の付き合いの飲み会だよね?旦那が仕事し辛くなった方が大変だよ

    もし産まれそうなら、タクシー呼んで病院行きなよ
    タクシー呼んで高い金って思うなら、この先の子供に掛かるお金の事考えれば安い金額だよ
    タクシーを呼ぶ事に対して旦那が怒るなら、
    酒飲むなって言っても良いけどね

    主が無事に生まれる事を願います

    • 0
    • 19/04/20 06:23:34

    相手は変えられないから自分が変わった方が早い。
    出産しても、育児させようとか思わない方がいいよ。自分がイライラするだけだから。

    • 0
    • 19/04/20 06:18:48

    相手を大切にしようとする人としない人っているけど、主さんの旦那さんは元々がそんな感じの人ではなかったのですか?
    女の人は、結婚して子供ができたら旦那さんも少しは変わるはずと思って結婚しても、男なんてほぼほぼ変わらないよ?

    • 0
    • 19/04/20 06:13:33

    夫とは離婚
    夫の会社と、歓送迎会の主役に名指しでクレーム入れる(結局はこいつらが元凶だから)

    • 1
    • 19/04/20 05:44:16

    懲らしめる必要ないと思います。
    主は旦那さんに頼りすぎてるとこあるかと…
    産まれたら産まれたで、何かとうるさく言いそうだね。

    • 10
    • 19/04/20 04:25:54

    結局病院に行ってないのに大げさ

    • 10
    • 19/04/20 03:58:45

    主夫婦、きっと離婚だね。
    断言するわ。

    今とかの話じゃないよ?
    10年後とか。15年後かも。まあいつかは離婚するよ。

    それぐらい産前産後の話は一生ものなんだわ。

    立会いもやめた方がいいんじゃない?
    そんなにしてほしいの?立会い。

    • 7
    • 19/04/20 03:09:51

    基本男はすぐ寝る
    どんな状況でも寝る

    読んでいて私までイライラしました

    毎日お疲れ様です。
    無事に産まれますように。

    • 7
    • 19/04/20 03:06:45

    生まれても教えない
    クソ旦那やな

    • 8
    • 19/04/20 02:58:54

    生まれるまで呼ばない。
    生まれたよ、って連絡する。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ