これって……アニサキスだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 21:11:41

    恐っ…スーパーの魚は安全だと思ってたからじっくり見たことなかったわ…

    • 0
    • 19/04/19 21:14:00

    >>84
    熱通すか食べなきゃ良いじゃん
    めんどくさい人だね

    • 1
    • 19/04/19 21:14:28

    よく見て買ってるけど、冷蔵庫に入れてたらパック内に出てきてたことある

    • 0
    • 19/04/19 21:17:15

    捨てるとか言ってる人は正気?火を通せば大丈夫だよ。サンマや鯖なんてしょっちゅう遭遇するから。皆、内臓取って売られてるから知らないだけ。

    • 2
    • 19/04/19 21:17:19

    >>81
    鰹にもハマチにもいますよw
    生魚には殆ど寄生虫はいるよ。
    何で捨てるの?熱処理すれば問題ないのに。
    殆どは内蔵にいるから平気だし。
    たとえ生で食べたとしても良く噛んで食べれば良いんだよ?
    どうしてこんなに無知なの?

    • 4
    • 19/04/19 21:17:55

    よくタラ買うし、パックにも書かれてるけど初めて見た。こんなに大きいんだ。もっと小さくて分かりにくいのかと思ってた。

    • 0
    • 19/04/19 21:18:38

    切り身の中に潜ってる事もあるから。
    いかなん捌いたら沢山いるよ。
    加熱や冷凍しちゃえば大丈夫。

    • 2
    • 19/04/19 21:18:49

    >>85
    はぁ?頭が悪すぎて笑ってしまう(笑)

    • 3
    • 19/04/19 21:20:20

    新鮮だと出てくるだけで
    って話だよ
    聞いて引いたことあるから
    野菜も全部見えてないだけで卵や農薬付いてるよ
    恐ろしい事聞いたから
    じゃぶじゃぶ洗ってる

    • 0
    • 19/04/19 21:20:55

    >>91
    いかの場合は流水で綺麗に洗い流せば大丈夫ですよ。

    • 0
    • 19/04/19 21:23:37

    >>86
    いや私は気にせず普通に調理して食べるよ。魚にはアニサキスいるの当たり前だと思ってるから。

    • 4
    • 19/04/19 21:25:16

    >>94
    うんレス先の人は知ってると思う

    • 1
    • 19/04/19 21:27:12

    加熱して食べれば平気。
    アニーには熱湯かけちゃう。

    • 3
    • 19/04/19 21:28:36

    寿司屋のネタにこれついてたらアウトだけど、
    スーパーで買ってきたのはセーフというか普通だよね。
    そんなん言ってたら魚売れなくなっちゃう。

    • 5
    • 19/04/19 21:36:16

    >>96

    フォローしてくれてありがとう。
    あなたの言う通りです。

    • 0
    • 19/04/19 21:38:13

    イワシにアニサキスがいて殺菌作用があるかな?とお酢につけてみたけど3日たっても生きてた。

    • 0
    • 19/04/19 22:15:48

    一度冷凍。

    • 2
    • 19/04/19 22:16:27

    アニサキスを意外と平気
    タイノエが怖い無理

    • 0
    • 19/04/19 22:17:21

    >>100
    お酢は効果ないってテレビでやってた。

    • 1
    • 19/04/19 22:19:00

    生魚は避ければいいよ

    • 0
    • 19/04/19 22:31:50

    病院で胃からアニサキス2匹取り出したらまだ動いてたの思い出す。
    透明っぽい白だったけどそんな色もあるんだ。

    • 1
    • 19/04/19 22:38:00

    アニサキスが有名だけど、それ以外の似たような寄生虫が沢山いるんだって。
    無害だと言われてはいたけれど、アレルギーはあるだろうなあと思う。

    • 1
    • 19/04/19 22:38:23

    アニサキスは白じゃない?
    ブリ糸状虫?とかいうやつじゃない?
    茶色いし。
    私もこの前焼き魚にいて焼かれてるからさすがに死んでたけど、あまりに長いから魚の腸じゃない?って子供達と言ってたけどはらわたじゃなく身の中にいきなりあったしミミズみたいに横線が入ってたし調べたらブリ糸状虫?で、爪楊枝で取り出したら20センチくらいあって皆でゾワゾワしたw

    • 2
    • 19/04/19 22:40:51

    >>107
    めっちゃ動いてるってよ

    • 0
    • 19/04/19 22:43:18

    この前同じの見た。ぞわぞわしたけと焼き魚にしたから、きれいに取り除いて確認して食べたよ。

    • 2
    • 19/04/19 22:44:27

    シュードテラノーバかも↓東京都のHP
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/musi/02.html

    • 0
    • 19/04/19 22:46:53

    養殖ブリにはいない?

    • 0
    • 19/04/19 23:06:49

    秋刀魚の腹でもぐろいの見かけてもう食べられない

    • 0
    • 19/04/19 23:08:04

    >>107
    20cmとか無理!!!!ゾワゾワした

    • 0
    • 19/04/19 23:11:20

    去年秋刀魚4匹中3匹こいつがウニョウニョでてきて気持ち悪くて捨てた、みたら食べれない

    • 2
    • 19/04/19 23:14:12

    だから肉が好きなんだ

    • 0
    • 19/05/13 10:01:21

    イカ食べてアニサキス
    今から胃カメラ
    最悪だわ

    • 0
    • 19/05/13 10:05:05

    生きているなら瓶にいれて飼ってみたいな。

    • 0
    • 19/05/13 10:06:35

    >>116
    イカ、隠し包丁入れないまま生で食べたの?
    冷凍すればよかったのに

    • 1
    • 19/05/13 10:08:44

    >>88
    鮮魚のおじさんに頭と内臓とってくださーいっていつもいうわ

    • 0
    • 19/05/13 10:12:16

    やきころす

    • 0
    • 19/05/13 10:14:11

    画像みたら鶏胸に見えたから大好きな鶏にもアニサキスいるのか?ってびっくりしたわ。

    • 0
    • 19/05/13 10:16:53

    人は知らず知らず年間500グラムの虫を食べてるそうですよ。

    • 1
    • 19/05/13 10:23:06

    見たくないよね、気持ち悪い。
    サヨリヤドリムシは何故か平気。

    • 0
    • 19/05/13 13:14:25

    私、知らない間にアニサキスアレルギー持ちになってた笑
    去年の夏は出なかったのに、今年の2月の検査で発覚。
    それ以来、大好きなお寿司もお刺身も食べてない。
    ただ、養殖物はアニサキスは居ないらしいので、昨日久々にサーモンのお刺身を買って食べたよ。

    • 0
1件~40件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ