これって……アニサキスだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 20:58:33

    >>44あるよ?知らないの??

    • 3
    • 19/04/19 20:57:41

    過去に2回見つけた。
    食べてる途中で見つけたから気持ち悪くて食べられなかった…
    捨てました

    • 0
    • 19/04/19 20:55:46

    >>44
    このバカ今頃顔真っ赤にしてググってんのかなww

    • 3
    • 19/04/19 20:51:57

    そんなのスーパーの鮮魚コーナーでよく見るよ。
    買わないけどね

    • 1
    • 19/04/19 20:49:02

    たらの切り身?シュードテラノーヴァかも。どちらにせよ、アニサキスみたいなもん。毒とか無いみたいだけど気持ち悪いよね。鍋の中に入ってて食欲なくした。

    • 0
    • 19/04/19 20:48:20

    知らないで正しい情報書いてる人にバカとか恥ずかしいね。

    • 4
    • 19/04/19 20:47:46

    >>44
    これにハート押してるバカがいる

    • 3
    • 19/04/19 20:47:16

    >>44
    あんたがバカだわ。

    一時期アニサキスが話題になった時は、アニサキスが胃壁を食べることによる激痛って言われてけど、最近の研究でわかったのはアニサキスによるアレルギー反応だったということ。
    全体の6%の人がアレルギーを持っているとされているから、そういう人は魚介類を食べない方がいいということ。

    • 3
    • 19/04/19 20:45:24

    冷凍してゴミの日に捨てる

    • 0
    • 19/04/19 20:45:21

    同居なら姑の夕飯。それか、同居でないなら旦那の夕飯

    • 0
    • 19/04/19 20:44:16

    >>44
    アレルギー反応が原因の1つなんだよ?

    • 2
    • 19/04/19 20:43:36

    鱈は時期によって珍しくないよ。イカも普通にいるし。
    返品に対応してくれるだろうけど、いても不思議じゃない。
    触れたとこがアレルギー反応起こして激痛を感じるんで、
    アニサキスが胃を噛むことはないよ。
    私は気持ち悪いから自分では食べないで夫に食べさせる笑

    • 3
    • 19/04/19 20:40:40

    >>66
    そう?熱処理で死ぬし取り除けば問題ないんだし。
    どんな魚にも寄生虫っているのよ?

    • 4
    • 19/04/19 20:39:21

    小さい画像が波平の頭に見えた笑

    • 0
    • 19/04/19 20:38:21

    >>41
    一番アホっぽい発言だ

    • 0
    • 19/04/19 20:37:43

    >>63
    私は1晩苦しんだよ。

    • 0
    • 19/04/19 20:33:19

    >>44
    なんで?アニサキスにアレルギーある人多いよ。まあアレ持ちだったら魚介類基本食べないだろうけど。

    • 4
    • 19/04/19 20:30:08

    生のアニサキス食べて胃を噛まれたけど痛みはすぐなくなり何事もなく過ごしてる
    痛いのは嫌だから加熱して食べる

    • 0
    • 19/04/19 20:25:05

    加熱、冷凍すれば死滅します

    • 4
    • 19/04/19 20:20:59

    >>59
    あさりの砂抜きの濃度の塩水なら生きるかな?笑

    • 1
    • 19/04/19 20:20:24

    高級料亭では、アニサキス用にピンセットがついてると聞いたけど、どうなんだろ。

    • 0
    • 19/04/19 20:20:23

    飼ってみる

    • 5
    • 19/04/19 20:18:57

    もらった魚捌いてたら出てきて、熱を通して魚とソレも調理して食べた人のブログを最近見た。
    弾力があったらしい。

    • 1
    • 19/04/19 20:15:14

    >>28
    ジップロックに入れて冷凍しといてごみの日に忘れずに出す!

    • 3
    • 19/04/19 20:14:24

    鮭に居たことあるけど、アニサキスだーと思いながら焼いて食べた私は無神経だな…

    • 10
    • 19/04/19 20:13:50

    >>7
    知らぬが仏でしよね

    • 1
    • 19/04/19 20:12:48

    熱湯かけたら死ぬから後はゴミ箱にポイだよ。そんなの気にしていたら魚何て食べられないよ。

    • 7
    • 19/04/19 20:12:27

    >>48
    あなたのアニサキス愛は分かったから拒絶反応出る人を非難しなくても良いよ
    私も野菜の虫は平気だけど魚介の虫は嫌だ

    • 2
    • 19/04/19 20:12:17

    >>48
    何でそんなに絡むんだ?
    ムキになるなよぉー

    • 2
    • 19/04/19 20:12:03

    お刺身にいたら発狂するけど、加熱するなら気にしないかも。

    • 3
    • 19/04/19 20:11:25

    返品しても大丈夫だよ。うちはちゃんとお詫びする。ただ、どんなに清潔にしてても現れてしまうのは理解して欲しいかな。
    私は青果にいるけど虫なんてしょっちゅうだよ。白菜切ったらいろんな虫さんが真っ二つになってたりするしカエルさんはピョンピョンしてるしw

    • 1
    • 19/04/19 20:11:10

    >>48
    食べませんけど
    誰も生がどうとかそんな話してる?

    • 2
    • 19/04/19 20:09:50

    >>46
    え?あなたタラを生で食べますの?(笑)

    • 1
    • 19/04/19 20:08:16

    一時期、我が家のペットだったアニー。

    • 1
    • 19/04/19 20:07:09

    >>41
    どこの変があほなの?

    • 0
    • 19/04/19 20:06:59

    イカなんて普通にアニサキスなんているじゃん
    みんなはいちいちスーパーに文句言いに行くのか?
    ほんまにアホばっかりだな

    • 6
    • 19/04/19 20:04:27

    >>26
    アニサキスアレルギー…(笑)
    ねえバカなの?

    • 3
    • 19/04/19 20:03:22

    でも大概、魚売り場に「カツオ等の魚にはアニキサス等の寄生虫が~」って、調理の注意書貼ってあるよ。サンマのお腹に開いてる穴も、サンマヒジキムシ抜いた跡だし、たまについたままパックされてるよ…。

    • 5
    • 19/04/19 20:02:47

    焼くなら大丈夫

    • 1
    • 19/04/19 20:02:17

    >>36
    タラなんて生で食べないのにアホちゃう?(笑)

    • 3
    • 19/04/19 20:00:46

    >>39
    かっこいい……(._.)

    • 2
    • 19/04/19 19:59:32

    >>33
    違う魚を持ってきてくれた。
    めっちゃ嫌々な感じでだけど。

    随分な言い方ですね、虫がいても仕方ないのかもしれないけど、ほかに言い方ないの?
    って言ったら、違う魚をお持ちします。って言われた。

    • 3
    • 19/04/19 19:57:36

    無理だ

    • 0
    • 19/04/19 19:57:36

    アニサキスなんか摘んでポーイだ。
    食べないとか考えた事なかった。

    • 6
    • 19/04/19 19:57:02

    たらはまあまあの確率で出くわす。
    だからわたしはたらを買わない。
    昔売り場で見てから一度も買ってない。

    • 0
    • 19/04/19 19:56:01

    >>33
    よろしかったら、お食べになりますか?と言いたい

    • 2
    • 19/04/19 19:55:19

    >>27
    私は白菜とブロッコリー…
    小さい虫がびっしりで…

    • 3
    • 19/04/19 19:54:20

    >>31
    ……。それ言われたらなんて言えばいいのか(._.)
    その時は返品したんですか?

    • 0
    • 19/04/19 19:52:49

    スーパーに電話するよ。
    もしかしたら他にも付いてるかもしれないし、もうそれ買っちゃった人達もいるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 19/04/19 19:52:38

    前に同じように魚についてたから、スーパーに連絡した。
    まぁ~魚なんでついてても仕方ないですね。
    って言われたよ。

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ