これって……アニサキスだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 19:50:58

    ゴミの日火曜日なんだよな……
    食器洗剤かけたら死ぬかな、いやーパックすらあけたくない

    • 1
    • 19/04/19 19:50:00

    私も前にキャベツ半分に切ったら芋虫?出てきてギャーーーってなって丸ごと捨てました。
    食べ物無駄にした罪悪感はあるけど虫は本当無理

    • 10
    • 19/04/19 19:49:34

    アニサキスにアレルギーがあるなら食べちゃダメ。
    アレルギーが無ければ、アニサキスを取り除いてガッツリ加熱すれば良い。

    • 5
    • 19/04/19 19:49:13

    もう捨てます!
    パックに詰める前は付いてるかも知れないけど、知るのと知らないのじゃ……ね、、。

    • 10
    • 19/04/19 19:48:26

    いやーーー!
    そんなの見たら食べられない!
    捨てるのさえ惜しくないぐらい嫌!!
    ゴミ箱に捨てて、そこに居ると思うだけでもヤダー!

    • 7
    • 19/04/19 19:48:22

    >>16
    返品する、居ても不思議じゃないとは理解してるけど気持ち的に無理

    • 1
    • 19/04/19 19:48:02

    魚の内蔵処理ができてない

    • 2
    • 19/04/19 19:47:13

    無理だなぁ
    加熱しても食べたくない
    私なら処分するよ

    • 6
    • 19/04/19 19:46:58

    こんな元気なアニサキス初めて見た
    新鮮なんだね

    • 1
    • 19/04/19 19:46:54

    >>12
    真たら!
    今日広告の品で安かったの!

    • 1
    • 19/04/19 19:45:51

    オエ~~~キモい…

    • 1
    • 19/04/19 19:45:10

    大丈夫とわかっててもやっぱりやだから捨てるかな
    見ちゃったらしばらく買うの怖くなっちゃいそーだわ

    • 10
    • 19/04/19 19:45:02

    みなさん加熱して食べますか?

    • 1
    • 19/04/19 19:44:22

    >>11
    わかってるけど、いまでも動いてる…

    • 0
    • 19/04/19 19:43:58

    焼けば大丈夫だとわかっていても、見てしまうとちょっと…だよね

    私ならそのまま袋に入れて破棄
    イカの刺身の裏にウネウネしたのがビッシリ付いてた事があってトラウマなんでね

    • 8
    • 19/04/19 19:43:15

    食べる前でよかったね、捨てよう。

    • 3
    • 19/04/19 19:42:37

    生鱈さんかい?

    • 0
    • 19/04/19 19:42:11

    でも、スーパーの魚さばいてる場所には、さらにうじゃうじゃいるんだろうね。
    返品しても変わらないような。

    • 12
    • 19/04/19 19:41:23

    ひゃっ…
    そいつ取り除いて、充分に加熱してから食べれば、大丈夫だよね。でも実際実物見たら躊躇するだろうなぁ。。。

    • 6
    • 19/04/19 19:40:17

    たらの唐揚げにしようとしたけど、見てしまったらもう……
    返品も出来るのかな?

    • 0
    • 19/04/19 19:40:15

    加熱するのみ。
    新鮮な証拠

    • 8
    • 19/04/19 19:40:05

    見なかったことにして、何も知らない家族に出す。焼けば害ないからね。

    • 3
    • 19/04/19 19:38:32

    加熱したら大丈夫だよー

    • 3
    • 19/04/19 19:38:23

    ひーっ、加熱したら大丈夫だろうけど見てしまうと食欲失せるね。
    なんの魚!

    • 7
    • 19/04/19 19:37:58

    返品するよ
    てか白いのかと思ってたけどオレンジ色なんだね、しかもデカイ

    • 21
    • 19/04/19 19:37:33

    その辺 切って捨てる

    • 3
    • 19/04/19 19:37:19

    初めてみた!

    • 11
    • 19/04/19 19:36:03

    めっちゃ動いてる・・

    • 0
1件~28件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ