仕事中に注意したら辞めた

  • なんでも
  • 享徳
  • 19/04/19 19:23:09

仕事中にパートのおばさん達がペチャクチャお喋りして手が止まってるから「仕事中なんで口じゃなく手を動かしてください」って注意したら翌日「○○さん(主)が怖いから辞めます」って2人辞めた…。

こんな事で辞めるとか仕事舐めてるよね?
そもそも、自分の会社の社員以外の人間も出入りしてるのにペチャクチャお喋りしてみっともないよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 20:15:44

    特別な規定
    不利益多い社員は解雇とか

    • 0
    • 19/04/19 20:13:37

    >>31
    特別な規定とはなんでしょか?

    >>36
    今回初めてトピ立てましたが…。

    >>37
    怒られて辞めるとかガキじゃないでしませんよ。

    • 2
    • 19/04/19 20:12:56

    事情があるんでしょうね
    お疲れ様でした

    • 0
    • 19/04/19 20:11:33

    ありがとうございます。

    仕事のミスが目立ってきてその都度フォローしつつ「これはこうしてください。お願いします」って注意しても改善しないから今回はトピ文のように言ったけどイジメはしてないよ。
    これでイジメとかパワハラとか言われたら何も言えない。

    社長はたぶん離職率を気にしたんだろうけど離職率よりミスばかりされる方が不利益だよ。

    • 7
    • 19/04/19 20:11:22

    異常に他人に対してのみ正義感強いアスペもいるよね
    自分はペチャクチャしゃべるのはOKみたい

    • 4
    • 19/04/19 20:00:15

    いつか主がおこられてやめるかもね

    • 1
    • 19/04/19 19:59:02

    定期的に立つトピ。
    毎回同じ主?

    • 1
    • 19/04/19 19:59:00

    密約結んでるね

    • 0
    • 19/04/19 19:58:10

    そんな人ちょこちょこ居る
    大学生も社会人にも居た 子どもの頃から怒られたことなかった人なんだろうねら

    • 2
    • 19/04/19 19:57:04

    注意される側がチラホラコメント書いてるw
    真面目に働けよw

    • 15
    • 19/04/19 19:54:45

    そんな人って注意された内容よりも怒られたって事しか頭に入ってないよね。周りにも仕事してたのに○○さんが突然怒ってさーって言う人が居たけど、見てる人は手も動いて無いしトイレばかり行ってはスマホポチポチしてたの知ってるから逆にまた注意されてたわ。辞めてくれて良かったね。

    • 12
    • 19/04/19 19:53:55

    特別な規定だね

    • 0
    • 19/04/19 19:52:37

    スタッフが続かない店の原因みたいなのって、いるよね。実は社長、結構困ってるんじゃないのー。

    • 4
    • 19/04/19 19:52:15

    いじめって言ってる人仕事できなそう

    • 21
    • 19/04/19 19:50:25

    いじめは無くならない
    それが人間
    塞翁之馬

    • 0
    • 19/04/19 19:48:54

    実は主が無自覚で苛めてたんじゃない?

    • 4
    • 19/04/19 19:45:06

    追い出し部屋みたいなもん

    • 1
    • 19/04/19 19:44:49

    >>19
    なんでもパワハラにされちゃう。
    仕事に必要だからお願いしてるのにあんなこと言われたこんなこと言われた、パワハラだとか、じゃあどうしろと。

    • 5
    • 19/04/19 19:43:48

    どうせ戦力にならないからさっさと辞めてよかったんじゃない? おばさんの方も強制労働でもないからまた探せばいいさ 笑

    • 6
    • 19/04/19 19:41:04

    主は正しいと思う
    当たり前の事を言っただけ

    • 15
    • 19/04/19 19:40:22

    >>21すごい、、、

    • 4
    • 19/04/19 19:39:27

    わたし前飲食で店長してたときあって、仕事中下向いてオーダーもとりにいかないし配膳も極力やらないから、やる気ないなら帰ってって行ったら本当帰られた。
    あと、休む連絡をメール出してきたから電話したら出なくて、電話で掛けてくださいっていったら脅されたとか言われて親が文句言いにきた。

    • 11
    • 19/04/19 19:37:26

    おしゃべりオバさんがいなくなって良かったね。そうゆう人たちは仕事を舐めてるから、主が注意してなくても、遅かれ早かれくだらない理由で辞めてたよ。

    • 11
    • 19/04/19 19:36:52

    今はなんでも、叱ってはいけないんだよ

    • 4
    • 19/04/19 19:36:07

    パート全てが・・とは言わないけど、
    仕事に対しての姿勢が(レベルが)低すぎて、こちらが恥ずかしくなる時がある。
    苦笑も出来ないほど。

    • 9
    • 19/04/19 19:35:25

    優しくしてあげてって…
    おしゃべりしてミスして人達の尻拭いは誰がやるんだろう。自分たちで出来るならいいけど、誰かがしなければならないなら注意して当然だよね。

    • 13
    • 19/04/19 19:35:14

    >>9
    そういう人は自分に媚びて持ち上げてくれる人じゃなきゃ認めない人

    • 7
    • 19/04/19 19:34:13

    >>9
    それはその方がおかしいんだと思います。

    • 7
    • 19/04/19 19:34:08

    >>12社長わかってないね。でもあるあるだよね。現場知らない人には注意した側が怒られたりね
    主は悪くないよ!!!

    • 10
    • 19/04/19 19:33:33

    >>6
    コミュニケーションは休憩時間にでも出来る。
    仕事中は仕事に集中してほしいよ。

    • 26
    • 19/04/19 19:32:27

    ありがとうございます。

    本当に何しにきてるの?って聞きたいくらいだった。
    お喋りしてるから仕事も遅いし注意散漫でミスも増えるし迷惑だったよ。

    なのに社長からは「あまり厳しくしないであげて」って言われるしアホかって思うわ。

    • 17
    • 19/04/19 19:29:05

    辞める理由からして、まったく反省もしてないし、また違うとこで同じことやるね奴らは。
    そもそもおばさんってのはなんでそんなに話すことがあるの?幼稚園のお迎えでも、ゴミ捨て場前の井戸端会議でも、参観日の廊下でも、とにかくおばさんがウルサイ。

    • 11
    • 19/04/19 19:28:27

    これは懲戒解雇扱いにすべき。

    • 4
    • 19/04/19 19:27:13

    しゃべるとそう言われるし黙ってると孤立していて話しかけずらいと言われるし、どっちなの?と聞きたい人がいる

    • 5
    • 19/04/19 19:26:40

    >>6コミュニケーションと仕事サボってお喋りはイコールじゃないです。

    • 21
    • 19/04/19 19:25:33

    私も同じ経験した。1人は謝ってきたけど、1人は辞めた

    • 7
    • 19/04/19 19:25:30

    そうだね。でも、コミュニケーションも大事だよ。

    • 0
    • 5
    • アポロン
    • 19/04/19 19:24:50

    そんな人たちサッサと辞めてくれて良かったやん。

    • 27
    • 19/04/19 19:24:49

    ただ辞めるきっかけを待ってたんじゃない?

    • 10
    • 19/04/19 19:24:28

    みんなそんなもん

    • 5
    • 19/04/19 19:24:12

    良かったじゃん、ゴキ退治お疲れ様です。

    • 31
    • 19/04/19 19:23:52

    主グッジョブ!!!!!!!!!!

    • 28
1件~42件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ