仕事中に注意したら辞めた

  • なんでも
  • 享徳
  • 19/04/19 19:23:09

仕事中にパートのおばさん達がペチャクチャお喋りして手が止まってるから「仕事中なんで口じゃなく手を動かしてください」って注意したら翌日「○○さん(主)が怖いから辞めます」って2人辞めた…。

こんな事で辞めるとか仕事舐めてるよね?
そもそも、自分の会社の社員以外の人間も出入りしてるのにペチャクチャお喋りしてみっともないよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 16:05:12

    最近の若い子もそんな子多いよ。あと返事しない子や必要なことも伝えない子がいる。

    • 3
    • 19/04/21 16:03:52

    主さんは何も悪くない。

    • 4
    • 19/04/21 16:02:39

    >>121と暇なオバがコメントする

    • 1
    • 19/04/21 16:01:39

    >>102
    とドヤ顔のオバが語る

    • 0
    • 19/04/21 15:55:58

    その人達は辞めて正解だよ。
    主は悪くないよ。

    • 6
    • 19/04/21 15:52:05

    飲食店でもあきらかにパートって人たちがお客さんがいるのにもかかわらずしゃべってる人多いよね
    客のこっちが気を使う

    • 6
    • 19/04/21 15:30:51

    >>95
    うちの職場にどっちも兼ね備えた最強のババアがいるわ。
    もちろん、仕事出来ない。

    • 0
    • 19/04/21 15:10:52

    >>106
    めんどくせぇ

    • 2
    • 19/04/21 15:10:40

    >>105逆ギレするおさぼりオバサンの思考回路が詳しく説明してある

    • 4
    • 19/04/21 15:07:35

    辞めてよかったね。そんな人会社としてもいらないから。

    • 5
    • 19/04/21 15:04:41

    >>106
    主に注意されて辞めた人か?(笑)

    • 3
    • 19/04/20 15:30:03

    >>106
    仕事中にお喋りしてミスばかりしてたら怒られて当然では?
    責めるのとは全く違うし他のパートさん達も迷惑してたんだから主悪くないよ。

    仕事が出来ないババアが悪いんだよ。

    • 6
    • 19/04/20 15:27:37

    >>106
    怠いから喋ると言われてもパートの業務内容は1つしかないからね。模索と言われても他に無いから模索しょうがないよ。
    それに休憩も午前中10分、昼1時間、午後中に10分の計3回あるのでお喋りしたいなら休憩時間に十分出来ると思うのだけど?

    • 4
    • 19/04/20 14:37:16

    >>110
    笑笑笑笑

    • 0
    • 19/04/20 14:32:28

    >>109
    なにこのアホな人

    • 0
    • 19/04/20 14:18:37

    >>106
    なに、このめんどくさい人

    • 3
    • 19/04/20 14:13:31

    そういう人は長持ちしない
    注意したからって辞めるなんてアホ

    • 1
    • 19/04/20 14:12:01

    使えないやる気ないパートと派遣には何の期待もしない。。。

    • 3
    • 19/04/20 14:08:52

    パートを責めるのは低脳な上司
    喋る→悪い、これ正論
    その前に喋りながら仕事が出来る環境にしてるのは雇用側
    怠いから喋ってないとやってられないのでは
    だとしたら他に適した作業があったはず
    そこを模索せずただ注意するだけだったあなたは最低なチームのリーダーということ

    喋った→注意した→辞めた→おばさんて勝手

    主はとても簡単で単純な思考よね
    パートさんや派遣さんは特別難しいのよ
    しかも主より明らかに年上、人生の先輩をバカにしたからこの様な結果となったわけ
    主は人の上に立った物言いはやめなさい 、人を注意できた人間ではないから
    そこが滲み出ていたのでしょうね

    • 0
    • 19/04/20 14:08:35

    パートを責めるのは低脳な上司
    喋る→悪い、これ正論
    その前に喋りながら仕事が出来る環境にしてるのは雇用側
    怠いから喋ってないとやってられないのでは
    だとしたら他に適した作業があったはず
    そこを模索せずただ注意するだけだったあなたは最低なチームのリーダーということ

    喋った→注意した→辞めた→おばさんて勝手

    主はとても簡単で単純な思考よね
    パートさんや派遣さんは特別難しいのよ
    しかも主より明らかに年上、人生の先輩をバカにしたからこの様な結果となったわけ
    主は人の上に立った物言いはやめなさい 、人を注意できた人間ではないから
    そこが滲み出ていたのでしょうね

    • 1
    • 19/04/20 13:52:24

    >>103逆ギレも良いところだよな!そんなバカは他でも使えないから気にしなくて良し!

    • 4
    • 19/04/20 13:49:44

    うちの職場の新人も注意されて辞めたわ。
    パワハラで訴えますね。って捨て台詞吐かれた

    • 5
    • 19/04/20 13:49:38

    そんな生産性の無いオバパート要らんだろ。
    まじめにやるオバ雇いなよ。

    • 1
    • 19/04/20 13:48:00

    それがパートってもんよ。
    私はパートの人に対して期待するのはやめた。

    • 0
    • 19/04/20 10:14:51

    何でババアって静かに出来ないの?
    小さな子供だって静かにしないといけない時は静かに出来るのに。
    こういうババアに限ってやたら権利ばかり主張するからマジで面倒臭いわ。

    • 3
    • 19/04/20 08:12:32

    皆さんありがとうございます。

    私は正社員です。
    一応、現場責任者なので注意、指導しています。
    内心はおばさん2人辞めて少しホッとしてる。お喋りばかりで仕事が進まなくミスも多かったから。
    他のパートさん達からも「ミス多くて困る」って話しも聞いていたので今回はいつもよりキツめに言いましたがまさかこれで辞めるとは思わなかったよ。

    シフトが回らないって事も無いから良いんだけど…社長は離職率が気になるみたい。

    • 4
    • 19/04/20 07:32:10

    主は正社員なのかな?

    • 0
    • 19/04/20 07:25:41

    私のパート先にもいるわ。仕事中ずっと喋ってるおばさん。
    それで、上司からミスしてると指摘されると「あれ!何でそうなるの?」って言って挙句の果てに私に責任転嫁してきたわ。
    ただミスした所が私が出来ない所だったから上司にはバレバレで余計怒られてた。

    仕事中にお喋りしてる人本当に嫌い。

    • 4
    • 19/04/20 07:03:22

    そんなくだらない理由で辞めるとか無駄なプライドだけ高いババアだな。
    仕事中にベラベラ喋ってたらうるさいししかも、ミスされたら私も嫌だわ。
    最近は学生よりマトモに働けないババアが多いわ。

    • 6
    • 19/04/19 23:59:50

    ペチャクチャおしゃべりおばさんは別に良いけど意地悪おばさんが嫌い

    • 3
    • 19/04/19 23:47:28

    >>76
    大の大人が自分の非を認めないで言い方云々言うのはただの甘えだと思うわ。
    仕事してお金貰うなら給料分は働く。仕事中にお喋りしてミスもしてロクに仕事出来ないなんて論外だわ。

    • 5
    • 19/04/19 22:42:36

    そんなつかえないパート自らやめてくれてラッキーじゃん。
    でももしそのことで主の評価を下げるような会社なら主も辞めなー。

    • 7
    • 19/04/19 22:35:27

    >>79
    生意気たれんじゃないよって…更年期臭がすごすぎる…。

    • 1
    • 19/04/19 22:23:40

    >>76
    私は十分優しい言い方だと思うけどな。
    良い歳した大人なんだから何で注意されたのか考えたら分かるはずだよ。

    こういう人はどこに行っても長続きしないだろうね。

    • 3
    • 19/04/19 22:09:22

    うちの職場は、先輩達は雑談しても当たり前で、こちらは雑談されてる時も走り回ってんのに、自分が仕事ちょこっとしてる時は、そこじゃなくてこっち先にやって!とか
    身勝手に振舞ってますわ
    皆んなパートだけど長年いる人が、好き嫌いでキツく当たって来るから精神的にシンドい
    ぶっちゃけ、大人しくて綺麗な人には厳しい

    • 5
    • 19/04/19 22:08:17

    >>88じゃあお前が新人教育してね!って言い返したい
    介護はすぐ辞める人多いよねー
    お疲れ様です!!

    • 4
    • 19/04/19 22:06:11

    私も新人さん2人に40代後半の男女に喋ってばっかりで手うごかないし、2週間経ってもくちばっかりでこっちから言わないとなんにも動かないから注意したら、上司に呼ばれ新人さんが怖いって思ってるみたいだから優しくお願いします!って言われたよ!ちなみに職種は介護

    • 2
    • 19/04/19 22:01:53

    すげーな、そのおばはん怖いよ

    • 2
    • 19/04/19 22:00:40

    打たれ弱いミジンコメンタルの奴が多くて困りますな。

    • 4
    • 19/04/19 22:00:00

    >>84おさぼりオバハン発狂

    • 3
    • 19/04/19 21:59:13

    >>81 人に対して伝え方も知らないくせに偉そうに社会人語るな!

    • 0
    • 19/04/19 21:59:00

    主に怒られて辞めたオバさんがコメントしてるねwww

    • 5
    • 19/04/19 21:57:08

    仕事のことで注意されてやめたことあります。
    自分も悪い部分あったかも知れませんが、注意してきた相手も要領いい人で不満があったから。
    瞬間湯沸かし器みたいに、すぐ気に入らないこと注意して天下取る人いるのは、苦手なんで。

    • 4
    • 19/04/19 21:56:47

    >>79仕事中喋らないのが社会人だよ。アホか

    • 7
    • 19/04/19 21:55:07

    >>78
    そうそうこういうおブスか嫌われる奴いいお手本笑

    • 0
    • 19/04/19 21:52:33

    >>78 それが社会人だろ。 そんなのもわからない癖に生意気たれんじゃないよ!

    • 0
    • 19/04/19 21:47:22

    >>76仕事の邪魔する奴の為に言い方考えるとか面倒臭過ぎる。どれだけこっちに負担かける気だよ。正気かおい

    • 6
    • 19/04/19 21:47:07

    主が性格悪そうで愛嬌もないブスだからじゃない?
    (/∀`*)そうじゃなかったら怒られても辞めないはずwww

    • 0
    • 19/04/19 21:44:10

    主は間違った事言ってないしそんな事でやめたパートの方はどうかと思うが
    言い方を考える事はできたんじゃないの?と思う。


    それを考えていれば退職しなかったかもしれないし、
    日頃からコミュニケーションとれていて良好な関係ならば
    こんな言い方もしなければこんな事言われただけで辞める事もなかったかと。

    • 3
    • 19/04/19 21:35:16

    わたし定時で帰ります、みたい。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ