池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 00:08:36

    >>61
    現場検証が済んだら全てわかるから

    • 0
    • 19/04/20 00:10:18

    >>90
    お金持ちなら、運転手を雇えばいいのに

    • 5
    • 19/04/20 00:10:44

    >>91
    それを覆す権力のある人だったら怖いね。

    • 3
    • 19/04/20 00:12:47

    >>83
    警察の現場検証だけで全てが分かると?

    事故を起こした車のアクセルやブレーキ等の状態も、調べないと駄目ですよね

    • 1
    • 19/04/20 00:13:54

    ここまで色々情報出てるのに揉み消せる?揉み消しバレバレじゃん。

    • 1
    • 19/04/20 00:14:32

    >>94それも含めて現場検証という

    • 2
    • 19/04/20 00:16:08

    プリウスは自動ブレーキついてないんだっけ?

    • 1
    • 19/04/20 00:16:20

    >>94社会の事詳しくないな!中学生?

    • 1
    • 19/04/20 00:16:24

    >>94社会の事詳しくないな!中学生?

    • 0
    • 19/04/20 00:20:17

    >>35

    わかる!!うちもだよ。
    それで、母親もバカだから、
    車ないとこまるでしょーって。
    人に迷惑かけずに逝ってほしい。二人とも。
    いまの年寄りみたいに老害にならないように年取りたいわ。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 00:21:59

    >>39

    残された旦那さんは絶対許せないでしょ。

    • 6
    • 19/04/20 00:26:28

    メーカーはとんだとばっちりだね。

    • 1
    • 19/04/20 00:29:44

    すぐ逮捕しないの?何で?上級国民だから?へび女と同じで?
    このじじい今どこで何してんの?あったかいところでぬくぬくしながら、
    しょうがなかったんだよって家族に言い訳してんだろ?
    地獄へ堕ちろよな。許せない。

    • 6
    • 19/04/20 00:31:34

    >>104
    最近近所であった、男性がお婆さんをひいた事故はその場で逮捕されてたけど。何が違うんだろう?本人が認めてないのかな?

    • 4
    • 19/04/20 00:33:33

    >>104
    入院してるんだよ。

    • 1
    • 19/04/20 00:37:00

    トヨタも黙っちゃいないだろう

    • 0
    • 19/04/20 00:37:58

    酷過ぎるにも程がある×100憶以上。
    何があっても逮捕されないってことになってんのかな。
    逮捕されなくてもこいつをとっちめる方法がどこかにありますように。
    あの母子に落ち度はこれっぽっちもないでしょ??

    • 6
    • 19/04/20 00:38:48

    運転していた人の知人が
    「最近の彼の運転に不安を感じていた」とインタビューに答えていた。

    • 11
    • 19/04/20 00:38:51

    今回のは真っ二つの自転車を見たせいか、マジでしねと思ってしまった
    そして自分もいずれその立場になるかもしれない恐怖
    本当に許せないし、ブレーキアシスト等政府の対応とか色々考えるけど

    ふと、先週辺りかな?長年非を認めなかったパールホワイトの塗装剥離をトヨタが認めたのを思い出してさ、なんか本当に車に問題なかったのかなとか思ってしまった

    • 7
    • 19/04/20 00:38:59

    今の70代以上の世代にとって、免許返納は人生の終わり。大袈裟に言うと人権を奪われたぐらいの感覚なのかもしれない。
    早く運転免許証に定年制度を設けてもらいたい。
    両親には70代の間に免許は返納してもらいたい。

    • 12
    • 19/04/20 00:39:56

    大変なことしちゃったよね。お偉いさんなら87歳になってまで都会で、自分で運転しなくても。

    田舎の運転しないと生活できない、軽トラに乗ってる農家の87歳とはわけが違う。

    • 9
    • 19/04/20 00:42:39

    まず、トヨタが、そんなことあるはずない、と
    断言するなり、調べるなりすればいいのに。
    ・・・アメリカでも、トヨタの車、アクセルが戻らないってことで、
    リコールされてるよね。

    • 5
    • 19/04/20 00:43:18

    >>97
    多分だけど、自動ブレーキ作動範囲っていうのがあったと思う。
    たぶん90kmも出てたら作動しないと思う。

    • 1
    • 19/04/20 00:44:31

    >>109
    また「1年ぐらい前に「そろそろ運転やめる」と言ってた」と近所の男性もインタビューに答えてた。

    • 2
    • 19/04/20 00:46:01

    先日、世田谷の某駅で車を手放したと思われる
    高齢夫婦が仲良く切符の買い方と電車の乗り方を覚えてた。皆こうあるべきだと思った

    • 11
    • 19/04/20 00:51:46

    トヨタ リコール で検索すると、海外ではアクセルペダルに不具合があってリコールされてるし、プリウスもアクセルが一時的に戻らなくなる問題が発生した。って記事があったよ。
    今回事故を起こしたおじいさんの言ってることも嘘じゃないのかもしれないと思った。

    • 7
    • 19/04/20 00:54:55

    だからアクセルが戻らなかったとしてもブレーキは踏んだのか?
    戻らないって普通に運転しててアクセル戻らないとかそんなとこ見たことないし、止まるイコールブレーキだからな!アクセルがその時どんな状況なのかわからないよ?

    • 3
    • 19/04/20 00:57:19

    ボケてるんじゃないの?

    • 4
    • 19/04/20 00:57:53

    んなわけねーだろジジイ
    すっとぼけてんじゃねー!

    • 5
    • 19/04/20 00:58:46

    >>116
    世田谷なら車なしでも生活出来るけど、日本の大多数の地域はそうじゃないから現実的にはまだまだ厳しいと思うわ。

    • 7
    • 19/04/20 01:06:51

    条例で70歳以上運転禁止にする、代わりに無料でバスに乗れるクーポン配布する。と言うのを大都市からやってみて欲しい。

    • 9
    • 19/04/20 01:07:45

    もう田舎とか関係ない。
    政府なんとかしてよ。
    ちゃんと免許返納制度作れよ。
    いい加減。
    私の親85。
    便利な所に住んでいるのに。
    家族みんなに反対されてもまだ運転する。
    私が言うとうるせーな。
    怖い女だなって娘にいう親。
    もう疲れた。
    毎年毎年言っても聞かない。
    こういうニュースやってもまだ大丈夫と
    思う親なんて。
    親は私の事散々束縛してきたのに
    私の願いは聞いてくれない。

    • 17
    • 19/04/20 01:09:08

    過去にアクセルが戻らなかったって事例が1件でもあるなら今回その可能性も無くはないよね…。
    にしても100キロ近く出てたとしたらそもそも踏み込んでたんだろうと思うけど。

    • 12
    • 19/04/20 01:10:41

    >>80殺意がない運転中の死亡事故は運転過失致死罪とか危険運転致死罪にしかならないんだよね
    そうなるとほんの数年で出てこれちゃうんだよ
    まぁ今回の場合87歳だから出て来るのが先か刑務所で死ぬのが先かって感じだろうけど

    今回に限らず何か罪が重くなる法律作ってほしい

    • 7
    • 19/04/20 01:10:47

    >>122

    既に都バスとかは70歳以上?とかだと無料で乗れるシルバーパスあるよ。

    • 1
    • 19/04/20 01:12:48

    >>122
    敬老パスあるよ。

    市バス、地下鉄が無料なの。

    • 1
    • 19/04/20 01:14:01

    >>117
    もし戻らなかったとして、100kmもスピード出ちゃう?

    かなり踏み込んだことにならない?

    • 5
    • 19/04/20 01:20:45

    >>123
    認知機能検査はクリアしてるんだよね?

    70や75の節目で自主返納しないと、80超えちゃったら余計に意地になって難しくなるかも。
    自主返納している人は、認知機能検査で落ちたら嫌だから、その前に返納するって人が多いらしい。若いほどそういう考えがちゃんとしてると思う。

    • 4
    • 19/04/20 01:24:57

    おじいちゃん官僚で天下りしてたんだね
    補償はシッカリしてもらえそうだけど、母子の自転車が真っ二つ……
    子はチャイルドシートのまま……悲惨過ぎる

    • 7
    • 19/04/20 01:33:32

    義父が76歳だけど、そろそろ運転止めてもらう。

    • 7
    • 19/04/20 01:36:28

    >>105
    大破した加害者の車見てない?
    加害者も今は入院してる。

    • 0
    • 19/04/20 01:45:08

    アクセルが戻らないって、足を離してもペダルが戻らなかったって事だよね?それならブレーキ踏むでしょ。普通なら。

    • 4
    • 19/04/20 01:51:25

    >>125
    お父さんが殺されたとか騒いでた人によると、執行猶予がつくから実刑にはならないみたいよ?

    • 2
    • 19/04/20 01:54:45

    >>122
    無料にする必要はないよ
    今の老害はいい額の年金もらってるから
    死も近いんだし絞れるだけ絞ったらいい
    ただでさえ色々と割引されてるんだから

    そんなことに無駄銭使うより
    未来ある子ども達の為にお金を使うべき

    • 16
    • 19/04/20 01:55:52

    運転ってやっぱ怖いな。
    部活の試合でよその子乗せたくない でも車だししなきゃズルい呼ばわりになるし

    • 2
    • 19/04/20 01:58:00

    >>111
    75までには頼む!

    • 1
    • 19/04/20 02:03:10

    プリウス何か整備に問題多いよね?
    老人に人気だから目につくだけかな。

    • 2
    • 19/04/20 02:05:12

    昔アクセル戻らない時があって本当に焦った。右折して加速後、アクセル離してるのにあっという間に速度が上がっちゃって、ブレーキ踏んでもなかなか減速しなくて。よく見たらマットに引っかかってた。

    • 2
    • 19/04/20 03:51:03

    >>139

    それこわいですよね。
    友人も同じ事言っていた覚えあります。

    • 1
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ