池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 04:17:03

    >>321

    うちの地域にもそのじいさん版が多数いる
    あれ何で見ないんだろうね
    本当にイラっとする

    急に飛びだされたのに私が不注意で急ブレーキ踏んだと後続車に思われてクラクション鳴らされて、信号待ちしてる際もまだ鳴らしてきてうんざりした

    • 0
    • 19/04/21 09:24:19

    こいつは生きてるんだ?

    • 2
    • 19/04/21 09:22:56

    年寄りなんて日々健康状態変わるから半月更新にさせたらいいんじゃない?半月毎の免許センターに出向くこともできなくなったらもう衰えの証

    • 4
    • 19/04/21 09:20:30

    >>305そうそう!横断歩道もないところで後ろも見ず右折してきた婆さん自転車焦った。右折するならせめて後ろ振り返って欲しいわ。

    • 0
    • 19/04/21 09:03:15

    >>313
    その知人に教えてあげて
    高速なら路肩車線で、エンジンブレーキとサイドブレーキで徐々にスピードを落とすんだよ
    そんな知識もなく運転してるの?

    • 2
    • 19/04/21 08:20:34

    >>308
    若ものでもって、あんたがよく知りもしないで車に乗っただけの事じゃん
    こんなんが乗ったらどんな車でも事故起きるわ、怖っ

    • 0
    • 19/04/21 08:20:16

    87で運転は普通に怖い

    • 7
    • 19/04/21 08:17:09

    自動車に不具合問題無い!
    全てはジジイの無謀運転!
    アクセル踏み込みの上死亡事故!!

    もうウソつくなジジイ!!
    どうやっても逃げられねえよ!

    • 8
    • 19/04/21 08:14:02

    >>308
    運転する側が認識しないとダメ

    • 0
    • 19/04/21 08:12:10

    >>310ジジイはウソついている!
    車の不具合無い!
    最低2ヵ所の赤信号無視!
    ブレーキ踏んでない!

    清掃車が横転する程の威力で衝突!!

    どんだけスピード違反してるんだ!!
    少なくとも90~100kmは出てるな!!!


    • 3
    • 19/04/21 08:08:12

    >>308
    若者でもそう思う車に87歳が乗ったから起きた事故ではないよね
    ハンドル操作も全くせずに暴走したってニュースでも言っていたから、車じゃなく、運転手の力量不足と判断力欠如
    すなわちどんな車だったとしても起こる事故
    プリウスに事故が多いのは、高齢者が好んで買う車種だから

    • 9
    • 19/04/21 08:06:38

    知人が、高速道路で車故障してブレーキ効かなくなって壁側?の方にボディ擦り付けて何とか停まってたよ。
    ある程度すぐ判断出来る人じゃないと運転危ないよね

    • 2
    • 19/04/21 08:00:11

    >>311
    それは大前提で分かってるわ

    • 0
    • 19/04/21 07:57:40

    >>308
    そんなのプリウスに限らずついてるわ
    要は使いこなせない運転側に問題だよ
    色々鈍くなる高齢者には不向き、自らの力過信し過ぎ

    • 2
    • 19/04/21 07:48:35

    戻らなくなったなんて嘘で踏み込んだんでしょ

    • 1
    • 19/04/21 07:47:35

    >>305
    今はそういうの問題じゃない!!

    • 0
    • 19/04/21 07:39:44

    兄がプリウス乗ってて私もたまにプリウス貸してもらって運転するんだけど、ボタンたくさんあるし普通の車より操作が難しい。
    いきなりアクセルが強くなった時なんで?!って思ったらパワーモードってボタンを押してしまっていた。
    知らなかったからネットで調べて解除したけど急発進するからビックリしたよ。
    若者でも乗るのこわいと感じた。

    • 5
    • 19/04/21 07:33:19

    >>306

    精神障害は黙っておきたまえ



    • 0
    • 19/04/21 07:26:46

    >>299
    なにこいつ笑

    • 1
    • 19/04/21 07:26:27

    車もそうだけどさぁ
    爺さん婆さんって赤信号なのに横断歩道無い所平気で渡るよね

    • 13
    • 19/04/21 07:22:57

    >>291
    その弁護士は有能か?

    • 0
    • 19/04/21 07:22:50

    >>291
    その弁護士は有能か?

    • 0
    • 19/04/21 07:20:19

    >>185テレビで、逃走の恐れがないから逮捕しないとか言ってた

    • 0
    • 19/04/21 07:19:45

    足が不便なら尚更返納しろよ
    絶対操作ミス
    さらに金あるならタクシー
    毎回使えばいいし
    運転手雇えばいいのに

    • 8
    • 19/04/21 07:17:41

    >>291
    弁護士つけても危険運転致死を否定する
    のが精一杯だろ!

    防犯カメラにもジーさんのドラレコにも
    証拠が残っている。

    刑務所で死ぬまで暮らすのは避けられない!

    • 2
    • 19/04/21 07:13:34

    人間 全ては個人差である



    人間性然り 健康然り 自動車運転の適正 また然りである



    この問題 問題なのはただ 1つ



    適正試験が 今 現在 全くもって機能していないという



    ただ それだけのことである



    • 4
    • 19/04/21 07:11:41

    柵にぶつかってから加速したって言ってるから、アクセルとブレーキの踏み間違いだよね…

    • 8
    • 297
    • かんたんにいうと
    • 19/04/21 07:11:31

    >>296お金たくさんあるんだから
    身体障害者用自動車を購入してた
    なら、こんな大事故起こすことも
    なかった!
    2人もの死亡させることもなかった!

    • 4
    • 19/04/21 07:03:13

    >>289
    つ記事

    • 1
    • 19/04/21 06:53:13

    こういう事件を見ると、つくづく自分の祖父母は免許返納してくれて良かったと思う。確か祖父が80になる前だったかな。
    車ないと不便だけど、とにかく高齢者事故のニュースの度に、私の母と孫達で説得した。
    本数は少ないけどバスがある地域だから、乗り継いで買い物とかしてたよ。何より夫婦でリュック背負って楽しそうにしてた。
    こんなのさっさと返納させない家族も悪い。金あるのにタクシー代や運転手代ケチったのが悪い。足不自由なのにアクセルブレーキまともに踏めるわけないじゃん。

    • 8
    • 19/04/21 06:53:08

    お金たくさんあるんだから運転手雇えばよかったのに。
    起きなくても良かった事故だけに悔しい。

    • 11
    • 19/04/21 06:53:02

    >>290
    えー、金持ってるなら弁護士費用に充てるより賠償金上乗せしろやー!

    • 7
    • 19/04/21 06:50:01

    >>291
    弁護士かぁ
    今頃ジジイほくそ笑んでるだろうなぁ

    • 4
    • 19/04/21 06:47:35

    >>290
    甥が弁護士らしい

    • 3
    • 19/04/21 06:41:38

    このジジイ金結構持ってるみたいだから良い弁護士着けそう

    • 0
    • 19/04/21 06:41:08

    >>286それが本当なら
    身体障害者用の車に乗るのが普通の考え方
    だろ。

    • 0
    • 19/04/21 06:38:50

    >>266それは手前の自転車の親子みたいだよ

    • 0
    • 19/04/21 06:34:02

    >>260
    これでは歩道を走るのが現れる。




    • 0
    • 19/04/21 06:33:12

    >>273
    この加害者、右足引きずって歩いてたって近所の人が証言してるから、右足に何かあったんじゃないかな?

    アクセルが戻らなくなったのではなく、戻らなくなったのは右足。

    • 4
    • 19/04/21 06:32:17

    高齢者は本当に身体機能とか低下するんだから、強制的に免許剥奪するしかないよ
    しかも怒りっぽくなったりもするから煽り運転もしてくるよ
    あれだけ煽り運転が騒がれた最中に高齢ドライバーにパッシングクラクションピタ付けの煽り運転されたもん

    • 6
    • 19/04/21 06:29:46

    >>276
    官僚辞めたらタダの人だろ

    • 4
    • 19/04/21 06:28:15

    >>35
    鍵を取り上げるか車を手放すか、強制的にしないといけないんじゃない?
    普段から危なっかしい運転してるなら、ドライブレコーダーつけて走らせて、一緒にその映像見るのもいいみたいだよ。

    • 3
    • 19/04/21 06:27:55

    清掃車が横転するなんて!
    どんだけスピード出てたんだ!

    全てジジイの無謀運転だろ!!

    人の命奪っといて、ウソばっか
    ついてんじゃないよ!

    東名高速の石橋と、同レベルの頭!!

    • 11
    • 19/04/21 06:20:01

    ジジイはウソばっかり言って逃げている

    最低2ヵ所は赤信号無視しているのは
    警察庁も確認済!

    事故って当然の運転!

    • 6
    • 19/04/21 06:16:25

    最初にガードレールかなんかにぶつかった時に、奥さんが「危ないよ どうしたの?」て声掛けたら「どうしんだろうね」ていったんだよね? なんかあったんじゃないのかな?

    • 2
    • 19/04/21 06:13:40

    自動車には、全然問題無い!!
    警察庁の検証の結果!!

    • 2
    • 19/04/21 01:30:38

    最終的には認知症を理由に逃げ切るつもりだろうな。

    • 6
    • 19/04/21 01:29:09

    車のせいにするな!

    • 5
    • 19/04/21 01:27:32

    二人殺してるくせに、さん付けだからね。
    だから元官僚は怖いわ。
    隠蔽とか、揉み消し、するんかな?

    • 13
    • 19/04/21 01:18:06

    >>273
    それ気になるよね
    アクセル戻らなくても普通必死でブレーキ踏むよね
    それもダメだったって事?とか色々思う
    しかも加速していってる訳だしね
    普通あの道であの速度出さないからアクセルから足離しるのに減速しないで逆に加速していったって訳でしょ、本当かなぁ
    最後ぶつかったら止まったんだね、よくわからない

    • 0
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ